女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


むずかしすぎる連想ゲーム★

…罰金払ってきましたよー¥7000

ムカつくけど仕方ない
納得いかんけど結局悪いのは私ですからねえぇ

あれからとゆーもの 停止線では大げさなぐらいの停止をしてるワタクシです皆さまおこんばんは★



イヤなことは早く忘れて(忘れたらアカンけど)今日の本題を☆


最近ミーナスがたま~に食べているこれ


IMG_1861.jpg
生の人参を1本丸まま( *´艸`)


人参はビタミンやカリウムを豊富に含んだ栄養価の高い食材だし 利尿作用もあるみたいだからストルバイトと膀胱炎のキャリア持ちのミーナスにとってはもってこいだと思うんです☆

生のままだと消化不良を起こすこともあるみたいですがミーナスは大丈夫なよーだし♪
固いから歯の健康の為にもいいかなと

とはいえ あげすぎてカリウム過剰摂取になっちゃうとよろしくないし あまりにも大きいサイズのものは色々問題があるので

IMG_1832.jpg
長さ10㎝ぐらいの小ぶりのものをね♪


IMG_1826.jpg
そーいえばこの日はにんじんカラーのお洋服だったね~( *´艸`)


IMG_1836.jpg
ま~☆今日もお上品ですこと(ーー゛)


ほなはいよっ 食べよしっ

IMG_1840.jpg
ってちょ…! 私の手は食ーたらあかんで!

いっつも勢い余って食いついてきよるから うっかり手ぇまで食われそーになります(’A`)



で 実食~

IMG_1849.jpg
IMG_1844.jpg
まさかのなぎら健壱の方じゃなくトシちゃんの方w



そして3分も経たないうちに完食…(゚∀゚;)

IMG_1858.jpg
トシちゃん続いとったwww



どっかのサイトで「犬は肉食だから野菜は必要ない」なんて書かれてるのを見たことあります

確かにライオンやトラといった野生の肉食獣は仕留めた獲物の肉しか食べてないよーに思われがちですが
実は肉食獣は仕留めた獲物の胃の中の半消化状態の草や野菜を胃ごと食べて野菜の栄養源を摂取してるみたいだし

だから私は犬に野菜は必要ないなんて思わないんです
犬だって人間同様 肉も野菜も必要な栄養源だと思うし


と 知識ないながら色々講釈たれてしまいましたが…

こんなに人参にがっついてくれるのは ミーナスが好き嫌いなく育ってくれたおかげなんですけどね( *´艸`)


ミーナスは人参も大好きやね(≧▽≦)b


IMG_1872.jpg



IMG_1873.jpg
え…? な 何って……

人参ゆーたら野菜やろが


IMG_1869.jpg
え~何よなになに??

野菜は野菜でも…… 根菜?


IMG_1884.jpg
え?


IMG_1886.jpg
だからなんやねん!!


IMG_1881-0.jpg
…ごめん 全然分からんw




IMG_1878.jpg
はーーー!!




IMG_1864.jpg
IMG_1877-0.jpg


そうか つまり

人参=馬の餌→馬といえば→馬肉


ってどんだけむずかしい連想ゲームやねん!!
そんなもんわかるわけないやろがー!!




ここんところずーっと肉と云えばかしわ(鶏肉)
そろそろ馬肉を食べたくなってきたミーナス(と私)の茶番でしたwww

あ…馬肉 …近々買います……たぶんw



今日は久々の(?)一話完結!

応援クリック☆今日もお願いできれば是非お願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
ミ、ミーナスちゃん(;・∀・)
人参一本三分弱って!!!
馬並なのねぇ~ww

ポケには生の人参あげたことないけど……
食べるかなぁ~?
やってみよっと

どぁっぷミーナスちゃん大好き♡
マズルのたぷんたぷん感が何とも言えんがよぅー。
ミーナスちゃん…住吉さんのお馬さんみてみ?
そんなにいらんやろ?って位、人参食べてはって、幸せのシンボル扱いやで。
ミーナスちゃんも、コギ界の幸せのシンボルにならなあかんねんって。
神様がミーナスちゃんに力を授けて下さってるのかもよ?
おばちゃん、絶対、人参は食べられへん!
(いばる事違うけど(´・ω・`))
罰金7,000円…(T_T)痛い…。
私もありますよ。弟くんの習い事で一年間通い慣れた道で、あと2回でこの道も通らなくなるね~っていうある日。パトカーが停まってる…。何シテルの?って思いながら通り過ぎたら追いかけてきた!Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんと!その道は通学路で車が通ってはいけない時間があったらしくって…(>︿<。)そんなの一年間知らなかったよ!ってか、小学生誰も歩いてない時間だし!信号無視やらスピード違反の車、メッチャ走ってるし!何よりもうすぐ卒業なのに!と、その日は納得いかず悶々でした(笑)もちろん、いまだに納得いってませーん(#゚Д゚)ゴルァ!!
罰金6,000円…。初のペナルティー1…。現在青色免許証になってます(・_・、)

あっ!熱く語ってしまった!

ミーナスちゃん、丸ごと一本食べちゃうんですね(≧д≦) ニンジンもミ〇ズも生のまま一本!(^ロ^;
生でも大丈夫なんですね。一度、リランが生のニンジンをひと欠片食べちゃったことがあって!どうやら、うちも生で一本食べられそうな勢い(〃艸〃)
ニンジン娘、トシちゃんのほうで良かった(笑)

次は馬肉ですか!!o(≧∀≦)o
やっぱ、行き着く所は『肉』ですねwww
No title
みなさん違反はいろいろですねぇ(笑)

私も、祖母のお見舞いにたまたま通った道で張っていて、時速40キロ制限のところで捕まりました( ゚Д゚)ドルァ!!
初の違反でショックでした。
今年の免許更新でやっとゴールド復活しましたけど。
今思い出しても腹立つわぁ(笑)

およよ
ニンジン一本!
さすがミーナスちゃん、お腹大丈夫みたいですね(笑)

馬肉ー
うちも来週辺り購入予定です♪
★ポケ母さま★
馬並みなのねぇ~♪( *´艸`)
ミーナスは食事面でデリケートな部分が一切ないので
人参だって生のままで1本ワイルド食いです(゚∀゚;)
生人参は甘くておいしいみたいですよ(≧▽≦)b
おいしいもの大好きなポケ君も食べてくれるかもしれませんね( *´艸`)
だけど 下しちゃう子もいるみたいなので 様子を見てくださいね♪

ポケ母さんが以前にどあっぷミーナスを褒めてくれて あれ以来
写真撮影時にはどあっぷミーナスを撮ることに集中しちゃったりしたりしてw
だから今回もどあっぷ画像が多めww
一昨年のハチコスもでしたが… 私って単純なのかも(いい意味でw)
★幸母さんさま★
住吉さんの白(あお)馬神事のことでしょうか!?(゚∀゚)
私 住吉大社には何度も初詣に行ってるんですが
白馬神事は一度も見たことないです…(´・ω・`)

そんな白馬さんに肖って ミーナスはコギ界の幸せのシンボル!?(゚∀゚;)
さ さすがにスケールデカ過ぎ(≧▽≦;)
せやけど みんなを幸せにしてくれるコギになってくれたらな~☆
と…おぉ?幸母さん人参NGさん!?
ダメダメですよ~☆なんてったって人参さんは
お肌を美白にする効果もあるみたいですから(✪ܫ✪)
美と健康の為是非是非!人参さんをご検討くださいね(≧▽≦)b
★リラママさま★
¥7000…痛いですよ~(´・ω・`)
¥7000あればかに道楽のコースだって食べれるし
はり重の高級すき焼きだって食べれるし(´;ω;`)
リラママさんもだいぶ理不尽な思いをされたんですね
そーそ!あのおまわりが私を捕まえて四の五のほざいとる間
絶対一旦停止違反 いやそれどころかスピード違反のヤツらいっぱいおったはずー!!
私らよりもっと凶悪な スピード違反のヤツら捕まえんかい凸(▼皿▼メ)
だからね 私達はただ運が悪かっただけなんですよ(’A`)

ニンジン娘!わんこにとっても体にいい食材みたいですよー(≧▽≦)b
本当は炊いてあげた方がいいみたいなんですが…最近固いものを食べさしてなかったので
リラン君もお腹丈夫やったら一度あげてみてくださいねーNINJIN娘w
★なすびかあちゃんさま★
40km制限で捕まえるって…おまわりどんだけヒマやねんというw
うちの近所の43号線 一応制限速度40kmなんですが…
あんな大通りで40kmで走ってるやつみたことないですよ(´・ω・`)

でっ かあちゃんさんはゴールドさんなんで!?(゚∀゚)
えぇな~すごい!憧れですわ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
嗚呼~…私はいつになったらゴールドになんのかな(´Д`;)

人参1本ー!
なすびかあちゃんさんがひかなかったから安心確信しましたわ(≧▽≦)b
だけど あげ過ぎには注意ですよねもちろん

あ…馬肉……馬肉ね馬肉(✪ܫ✪;)
そのうち買ってあげなきゃ(´∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…