女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


お楽しみが増えました★

今日はお手入れ★

伸びた爪を切り ボサボサになってた足裏の毛をバリカンで刈りました

barikan.gif

すっきり


そしてブラッシング☆

最初の頃はものすごくイヤがってたんですが 最近は気持ちいいと思うようになったのか
わりとおとなしくブラッシングされてくれます(´∀`)



本日の成果

P1030668.jpg

ミーナスがおとなしくしてくれるから だいぶカキカキしたんですが
得た抜け毛はたったこれだけ

夏場のコギさんの抜け毛がハンパないのはキヨとミーシャのおかげでたいがい経験してるんですが
まだパピーだからでしょうか こんなもんでした★


そして今日 やっと乳歯を発見しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030672.jpg

奥歯ですが

発見したというか…歯磨き中にグラグラしてたから 触ってみたらポロッと取れまして
ようやくミーナスの乳歯ゲットできました( *´艸`)

今まで抜けた乳歯は全部飲み込んでるだろうから う●ちで出てくると期待してたのですが
ワンちゃんの胃液は 先祖代々の野生の名残で肉と骨を溶かすのにはとっても適してるそうで
見つけられなかったら 残念なことにもうゲットできないと思います(´・ω・`)


でもいいの それが自然だから*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そして来週は狂犬病予防接種の予定です

これが済んだら ミーナスの世界はもっと広がります..+’(◕∀◕)..+*
行きたかったところへどんどん行けるようになります(≧▽≦)b


なので 来月は待ちに待った日間賀島旅行ですが その前にずっと参加したいと思ってた
兵庫コーギーズのオフ会に行こうと思っております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


張り切って名刺作成したりして

ミーナス名刺★閲覧用

※デザインが変わるかもしれませんが

お楽しみに向けて色々準備して(✪ܫ✪)


P1030653.jpg


おかーさんも楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っていうか おかーさん「の方が」なのかもですが…(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます(*^_^*)
台風…そちらは大丈夫ですか?
こちらは、また大雨しかも今回は暴風もプラスされ
昨夜はあまりに外が騒がしく寝不足気味だけど今は
雨はやんで昨夜から比べるとマシになってます(^_^;)
そして我が家は、今回も大丈夫でした(*´▽`*)
陽仔さんの住む地域は今からが暴風域だと思うので
気をつけて今日は1日を過ごしてくださいね!

ミーナスちゃんの「毛」を見て、「あっ( ̄∇ ̄)この
【もじゃ毛】がコーギーの毛なんだ~」と安心した私。
というのも、オリバーも全く同じ毛が抜け、しかも
遊んだ後は服にこの、もじゃ毛が沢山…(;¬_¬)
コーギーの抜け毛を初めて体験した私は、もじゃ毛は
オリバーだけなのかな?と、不思議に思ってたから
ミーナスちゃんの毛をブログで紹介してくれたおかげで
謎が解消されました(笑)
陽仔さん、ミーナスちゃん。ありがとう( ´艸`)
ちなみにオリバーもブラッシング時は、あまり大量に
抜けないのに服には異様に抜け毛がついてきます…( ̄。 ̄;)
★ことママさま★

台風…けっこうすごかったんですが 夕方には“台風一家”
…基 “台風一過”となりました★w
西宮市でも北部では今も避難勧告が出てるようですが
うちは南部で下町なので大丈夫です(´∀`)
暴風域だと予報でしたが 確かにすごい風でしたが
通常の台風的な感覚で1日やりすごしました(^^)v
あの時の高知に比べたら全然…
なので 夕方にはいつも通りお散歩に行きましたよ☆
ご心配してくださってありがとうございます♪

もじゃ毛はアンダーコートですね☆
コーギーはダブルコートだから夏場はアンダーコートが鬼のように抜けるんですよ(^_^;)
抜け毛…今はまだお子ちゃまやけど 来年はえげつないことになると思います( ゚Д゚)
だって今も掃除してたらミーシャの置き土産があっちこっちから…
ダックスちゃんもダブルコートだそうですが 抜け毛比率はコーギーの方が上かも…?
というのも オーバーコートが固い 短毛種のワンちゃんの方がアンダーコート密集率がすごくて…コーギー以外では柴犬とかハスキーとかシェパードとか…
友達がハスキー飼ってたんですが 夏場のおうちは「毛屋敷」でしたwww
ミーナスも同じく ブラッシング時にはこんなもんですが 抱っこした後とかに服にもじゃ毛が大量に付いてくるんですよね~おんなじですねw
来年からは抜け毛を集めてクッションでも作りましょうか( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…