女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


実は「おとこ」だった…!?

約1週間ぶりのブログ投稿!


ミーナスも私も元気にしております♪


元々毎日更新ではなかったにせよ こんなに日にちが空いてしまったのは初めてかも!?

なんでこんなに日にちが空いてしまったのかとゆーと………



ネタがなかったからー( ̄∇ ̄)
ただ単にそれだけw


ご心配くださった方 本当に申し訳ございません
だけど気にかけてくださって嬉しかった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そして更新してない間もご訪問くださった方 本当に本当にありがとうございます♪


本日やっとこさネタができたので ちょっぴり久々のブログ投稿いたしま~す(≧▽≦)b



IMG_2639.jpg

黒田さんとは別れちゃったけどね~


そう 今日2月14日はバレンタインデー♥
今年はおとーさんのリクエストでフォンダンショコラを作りました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_2623.jpg

フォンダンショコラを作ったのは初めて(✪ܫ✪)

IMG_2628.jpg

で フォンダンショコラといえば中からトロ~リ溢れだすチョコがウリだけど…ちゃんとできてるのかどうか心配(´・ω・`)

IMG_2629.jpg


だけど……


IMG_2632.jpg
おぉー!! 上手いこと溢れ出たー(゚∀゚)


フォンダンショコラって難しいように思ってたけど 実際作ってみたらめちゃくちゃ簡単
それに超時短のお手軽レシピでした(≧▽≦)b

しかも 甘いもの大好きスイーツおやじ男子のおとーさんも喜んで食べてくれたし
それやったらバレンタインデー関係なくしょっちゅう作ってもいいかも? な~んて( *´艸`)



IMG_2627.jpg
今にもぺるりしそうな勢い…

ってそれはあかんあかんあかーん!
ダメ!絶対!!


IMG_2645.jpg
のーーーーーーー!!
わんこに猛毒のこれチョーコー!!
(吉田裕風にw)


ミーナス わんこにチョコは絶対食べさしたらあかんワースト3に入ってる食材やで
云わばわんこにとってチョコなんて猛毒みたいなもんやで

どくいりきけん たべたらしぬで
…かい人21面相懐かしいwww



せやしバレンタインデーは女性から男性にチョコをプレゼントする日やねんで
ミーナスは女の子やろ 関係ないやんか





IMG_2652.jpg
IMG_2688.jpg
工エエェェ( ゚Д゚)ェェエエ工工!?


IMG_2679.jpg


…せやったんかミーナス
ずっと女の子やと思っとったのに… 実は男の子やったんか



そっか……



だけど勇気を出して打ち明けてくれたんやね ありがとうミーナス♡

大丈夫! たとえミーナスが男の子だろーと おかーさんのミーナスへの愛情は今までどおり変わらへんからね(´∀`)






ってなるかーアホ!!

チョコ食いたいだけでどんなウソつきよんねんほんまにー!


IMG_2683.jpg
IMG_2686.jpg

あ゛~~~そうかそうか!!
ミーナスは男の子やねんなーよし分かった!!


とゆーわけでミーナス君へもバレンタインプレゼント♥

IMG_2634.jpg
キャロブパウダーでカップケーキを作りました♪

因みに市販されてるわんこ用チョコお菓子にもキャロブパウダーが使われてるんですよ~



IMG_2712.jpg


はいではミーナス君 おあがりなさ~い


IMG_2714.jpg
IMG_2716.jpg
途中 お皿から落としたりしつつも


IMG_2718.jpg
今日も瞬殺でした(´∀`;)
おいしかったんかな( *´艸`)



それにしてもミーナスが実は男の子やったなんてね~びっくり(棒読み)


そーいえば来月3日はひなまつりやけど ミーナスは男の子やから関係ないよね~( ̄∇ ̄)


IMG_2701.jpg
は…?


IMG_2689-6.jpg
IMG_2691.jpg
お前はクマノミか!!


ちゃっかりミーナスの2016年のバレンタインデーでした(´∀`;)



ちょこっと日にちが空いちゃったブログ更新なので たっぷり時間をかけて作成しました(≧▽≦)b

またぼちぼち更新してまいりますので 皆さま どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




バレンタインといえば…冒頭のアテレコにも登場した懐かしいこの曲♪
バレンタインソングってこれ以外ないんじゃないでしょうか~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ってなワケで バレンタインキッスミーナスVer.をポチッ☆とクリックお願いしまーす♪
(名前が超ゴーインだけどw)




関連記事

コメント

ホント心配してました(^^;
ミーナスくん…いやちゃん(笑)はきっと元気にしてると思う
ってことは…ママさん調子悪いんやろか?って心配でしたぁ
とにもかくにも安心しました♪

私キャサリン家のコギ犬はなは超お転婆ぶりを発揮中であります
ピーチの娘…ももの孫なだけあって超気が強い?
あ~ブリーダーさんが言ってた通りだ~(^^;
と振り回されつつも
リ-ダーははなちゃんじゃないのよ光線でしつけ中であります!!
No title
おこんばんは! ミーナス母様、改めてコーギーオフ会のお礼を言わないと…と思いながら、失礼しておりました。 しばらく更新されておられなかったのでミーナス母様、体調を崩されたのではと心配しておりましたが、お元気そうでなにより!!
それにしてもうーん!! いつもながら手作りのいろんなお料理、お菓子、すごいでーす!!
私なんてブロッコリーやキャベツのボイルくらいしかくるみに作ってあげていなくて…。反省!!
ミーナスちゃん、ホントにし・あ・わ・せ!!ひなまつりたのしみですね~。
お久しぶりです
インフルエンザにかかってなくて よかったです☆

ケーキ すごくきれいに焼けていて ちょっとだけ ちょっとだけ 残念でした 笑っ

犬用のチョコ風もあるんですね♪

さくらにも食べさせてあげたいと 思うだけだけど 思いました。

ぼちぼち 無理ない程度で 記事書いてくださいね♪
No title
ちょこのとろーりからなんにゃらかんやら
書こうと思ってたのに
バナーの強引な名前に全部すっ飛んだ~爆笑

料理もお菓子もできちゃうってホントすごいなぁ(きらきら)
バレンタインデーキッスを貰えなかった黒田さん。残念でした( ´∀`)

ミーナスちゃん(…で良かったよね?君?)もママも元気で安心しました。

ミーナスちゃん、5月はどうするん?
もしかして柏餅のおねだりもする~?(笑)
No title
ミーナスちゃーん、男やったん?!!!
う~ん、それはアルには内緒にしておきます・・・

定期更新されてるブログが、日があいちゃうとなんか心配
私ももしかしてインフル?(最近流行ってるし)なんて思ったり
お元気やって何よりです♪

ネタ作りやないけど、今度は予定合わせて遊びましょうね
結局甲子園浜にも行かなかったし・・・

手作りチョコ、おとうさんは幸せですね
私なんて・・・旦那の貰って来たチョコを食べるのみでした(笑)
恵方巻きから更新がなかったんで、
どしたのかな?って思いながら覗いてましたよー(>_<)
体調を崩しているとかではなかったんですね?

フォンダンショコラ、ちゃ~んとトロ~リとなってますね☆
難しそうだけど・・・、時短レシピなんだ(´ェ`*)
陽仔さん、優しいなぁ~
私なんか手作りチョコとか10代の頃でストップしてますよ(T∇T)

ミーナスちゃん、ミーナス君にもキャロブパウダーで作ってあげたんですね!!
4つもあるからしばらく食べられるね、ミーナス君(笑)
ひなまつりの次は来年でいいの??
端午の節句は変身しなくていいのかな(^m^ )
てっきりインフルエンザだと…。元気で何よりです(>ω<)ミーナスちゃんも元気でよかった!

手作り!(//∇//)素敵なバレンタイン(〃艸〃)今年はなぜだかうちはあげてないです。遅れて渡そうかなぁ~( ̄▽ ̄;)

キャロブ?今年のバレンタインでは、このパウダーの名前をたくさん聞きました!チョコみたいに見える魔法の粉ですね(^ω^)
本当のチョコは『わんこに猛毒のこれチョ~コ~!』ですもんね。

ミーナスちゃん、男にも女にもなれて羨ましいねぇ~(;´∀`)のりピーの歌にあったような…古っ!

歌といえば国生ミナ…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
バレンタイン=しゃらららですよね。今は結構、Perfumeのチョコレートディスコなんてのも聞きますよね~(*˘˘*)
No title
私もインフルかと思ってました!!元気で良かったです。
美味しそうなフォンダンショコラ♥ 料理上手の奥様うらやましいですわ。

14日、近くのケーキやさんでチョコケーキ買ってお茶を濁そうと思ったんだけど
皆な考えることは一緒ね。夕方の散歩のついでに行ったらもう売り切れてて。

ミーナスちゃんお雛様のあとは2才のお誕生日ですね。イベント目白押し。
おかあさんのプレゼントなにかな~( ^)o(^ )えへえへ。
★キャサリンさま★
この度はご心配おかけして申し訳ございませんでした(´Д`;)

そーでした!こないだリトルエルフBABYをお迎えされたんですよね♪
はなちゃんと名付けられたのですね☆いいお名前です~( *´艸`)
…で やっぱ思ったとおりのお転婆ちゃんですか(´∀`;)
リトルエルフッ子(特に女の子)はお転婆で有名ですから(゚∀゚;)
だけどみんなお顔が可愛いから大丈夫!(と よく分からんフォローw)
はなちゃんに振り回されつつも 楽しいパピー生活をお過ごしくださいね☆
因みに うちのミーナスのお母さんのすみれちゃんは何度も出産されてますが
ブリーダーさん曰く未だにお転婆ちゃんだそーですw
★kurumimamaさま★
おこんばんは~&ご心配おかけして申し訳ございませんでした(´・ω・`)

いやいやお礼なんて…!こちらこそ楽しく過ごさせていただいて
先だってはほんまにありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
またお会いした際には是非是非よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナスにマメに手作りもんをあげてるよーに見えるかもですが
…なんか行事がある時だけですよ~(´∀`;)実はそんなにマメじゃないw
くるみちゃんだってブロッコリーやキャベツ召し上がってるじゃないですか!
わんこって結構お野菜好きみたいだし くるみちゃんだって幸せ者ですよ~♪
★さくらズかぁさんさま★
ご心配おかけして申し訳ございませんでした('A`)
あまり無理せず ぼちぼち更新してまいりますので今後ともよろしくお願いします

フォンダンショコラ どっちかとゆーと「大失敗ー!」ゆー方がブログ的にも
オモロイ or おいしいやったんかもしれませんがなんとも残念…(?)

わんこ用のチョコと云ったら「キャロブパウダー」です♪
いなご豆とも云いまして チョコに似た香りだけどわんこに大丈夫だし
市販で売られてるわんこ用のチョコっぽいおやつには
このキャロブパウダーが使われてるんですよ~
おいしいみたいだし さくらちゃんにも是非(≧▽≦)b
★のれんリロさま★
国生さゆり+ミーナスではなかなか上手いこといきませんでしたw
あんな始末の悪い感じに仕上がってしまいましたwww

料理もお菓子もできる「風」でーす(≧▽≦)b
いつも簡単なものばっかで…
「フルーチェミルクと混ぜて出来上がり!」とほぼおんなじレベルです(爆)
★幸母さんさま★
ご心配おかけして申し訳ございませんでしたが
ミーナスく…… ミーナス「ちゃん」も私も元気にしております♪

ま あれは黒田さんが悪いですよね(´∀`;)
週末のラジオ番組「それいけメッセンジャー」でイジられまくってましたwww

端午の節句…「子供の日」ってことでいけるやろー!
なんて思ってるんかもしれませんが(✪ܫ✪;)
ってゆーかもう"子供"ではないんですけどね(゚∀゚;)
★アルははさま★
時期的にインフルの疑いもあったかと思いますが
いらん心配させて申し訳ございませんでした(´・ω・`)

ミーナスは都合のいい時に男になったり女になったりするめんどくさいヤツなんです
だけど血統書によると女の子みたいですよ~☆(ないと分からんのかというw)
だからアル君 大丈夫よ!(←何が!?w)

こないだはほんと残念でした…(´Д`;)
だけどまたアル君に会いたいし(私もミーナスも)近々一緒に遊んでくださいね♪

手作りチョコ…
実はちょこっと(チョコだけにw)おとーさんに手伝ってもらったのは内緒(←内緒になってないw)
★accoさま★
ご心配おかけして申し訳ございませんでした(´Д`;)
ミーナスも私も元気にやってますよ~♪

おとーさんが甘いもの好きなので 年に一度ぐらいは旦那孝行せんとあかん思って
フォンダンショコラ作って見たんですが 難しいように思ってたけど
作ってみたらめちゃ簡単でした(≧▽≦)b

そんなおとーさんに便乗したミーナス君からもバレンタインの催促が入ったので
しぶしぶ作ったんです(´∀`;)
人間的面の匂いからしてあんまおいしそうやなかったけど
ミーナス君的にはおいしかったみたいですよ( *´艸`)

端午の節句…子供の日と被ってるからほっといても大丈夫やろーと思ったみたいでw
ってかもー子供やないんやけど(´∀`;)
★リラママさま★
ご心配おかけして申し訳ございませんでした(´・ω・`)

手作り 気持ちのプレゼントは喜ばれますよ~♪

キャロブパウダーといえば わんこ用のチョコお菓子では定番ですよ(≧▽≦)b
チョコみたいに見えるだけやなく 香りもチョコっぽい食材です( *´艸`)
人も食べれるみたいですが………あんまりおいしくなさそうw
本物チョコはわんこには猛毒のこれチョーコー!!ですから
「毛細血管いっぱい詰まってるこれわーきーーーーー!!」ですから!www

Perfumeのチョコレートディスコ(かろうじて知ってるここ数年の曲)って
バレンタインソングに該当してるんですね(゚∀゚)
のりピーの曲は…もしかして「男の子になりたい」でしょうか??
…残念ながら ミーナスの男の子になりたい願望は期間限定みたいです(´∀`;)
★ちびこ母さま★
インフルじゃないよ♪
って…ご心配くださってるのにフザけてるっぽくてゴメンナサイw

フォンダンショコラ 私も食べたんですがなかなかおいしかったです(≧▽≦)b
結構人気スイーツみたいで当日は売り切れなんてこともあるみたいだし
買いに行くより作る方が手間が省けそうだと思いますよ( *´艸`)
それに安上がりだし 来年は作ってみては??

あ…!ひなまつりの数日後はミーナスの誕生日…!!
今からお祝い考えとかなくちゃ
その17日後はちびこちゃんもHAPPY BIRTHDAYですね(✪ܫ✪)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…