女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


もうあかん やめます!







001.jpg


っていう看板を20年以上も掲げ続けて経営してた大阪の名物靴屋「靴のオットー」

数年前には「いや やっぱりやります!どっちやねんセール」なんてのもやってたそーですが
この度ほんまに閉店したそーですね

この店の前は何度か通ったことあったけど まさかホンマに閉店するなんて
店内には一度も入ったことがなかったから 閉店する前に行っときゃよかったな~(´・ω・`)

因みにこの話題はニュースにも取り上げられてたんですが そんだけ有名やったんでしょうね~


それにしても

「もうあかん やめます!」
「いや やっぱりやります!」


…なんだか私の心境とよく似てるw




ところで話全く変わって うちでいつも買うてるコレ

IMG_2733.jpg
うちの近所の業務用スーパーで販売してるこの鶏むね肉ともも肉 それぞれ2㎏入りで

もも肉¥1580 100gあたり¥79 なんですが
むね肉にいたってはなんと¥750で100gあたり¥38!!(゚∀゚)
因みにちょっと前までむね肉¥980やったんですが値下げされてました☆

小分けしたものも売ってるんですけどね 2㎏入りを買うた方が割安になるのでいっつも2㎏入りの方を買っております♪
しかも安心安全の国産の吉備高原鶏だし( *´艸`)



もも肉4枚使用で唐揚げにしました( *´艸`)

IMG_2767-0.jpg
ちょっと多すぎ?

だけど唐揚げやったら冷凍しとけるし お弁当にも使えて便利なので一気に大量揚げ~♪



で 作って冷ましとったら… なにやら忍び寄る影……



唐揚げに忍び寄る影
ジョーズの音楽に合わせてみてね♪

ってこらこら! ミーナスのはこっち!



IMG_2739.jpg

むね肉はミーナスの半手作り食とおやつの為
人がむね肉を食べないわけではないんですが そんなわけでここ数ヶ月はむね肉はほぼミーナスの為に買ってました

ストルバイト発症して以来 ミーナスには半手作り食を与えてるのでそれのタンパク源の為
ほんで市販のジャーキーは塩分が高いとか添加物が多いとか色々聞いてあげるのが怖くなったので 以来市販のジャーキーを買うことはなくなりました


毎日のことだから素材がお高いとキツイ…!
だけどこれなら安く上がるのでほんとありがたい☆



で 2㎏入りの中にはだいたい6枚入ってて これの95%はミーナス用で 残り5%であろう鶏皮は剥がして切ってカリカリになるまで炒めてポン酢をかけて人用おつまみにしてます
IMG_2743.jpg

で いつもはこれの半分の3枚を半手作り食の為に湯がいて 残り半分をおやつのジャーキーにしてるんですが


6枚全部をジャーキーにしたらどないなるんやろ…?

どんな感じになるんやろ……?


と 非常に興味が湧いたので 今回は6枚全てをジャーキーにすることにしました(≧▽≦)b



で こいつの出番です

IMG_2748.jpg


ドライフード工房のトレーは4枚!
6枚分のむね肉を並べるのは結構キツイけどなんとか頑張ってぎっちぎちに詰めて並べて

IMG_2762.jpg
ワケあって一部ちょこっと欠けてますけどね…気にしないでくださいw


スイッチオーン!!


で 待つこと約8時間……




IMG_2821.jpg
今日もええ感じに干し上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_2826-0.jpg
IMG_2818.jpg
嬉しそうやね( *´艸`)


で むね肉6枚分のジャーキーを寄せ集めたら…

IMG_2828.jpg
これが6枚分の量…( ゚Д゚)

ものすごい縮まり具合にビックリするけど



IMG_2831.jpg
そしてこの食いつき具合にもビックリするけどw



ほんでジップロックに収めてもたったこんだけでビックリするけど

IMG_2842.jpg

だけどミーナスがこんなに嬉しそうにしてくれるからそれでなにより( *´艸`)



IMG_2841.jpg
…そこ 強調せんといてくれへんかな( ̄∇ ̄;)


と 私の興味本位で大量に作ってしまったジャーキーだけど これもちゃーんと冷凍庫に収めるので安心( *´艸`)




こないだ数日間ブログをサボったツケが回ってきたのかアクセス数激減…( ̄∇ ̄;)


このところすっかり人気低迷中のミーナスちゃん




IMG_2781-1.jpg
IMG_2795.jpg


どっちやねんコール絶賛発信中のミーナスにどうか愛の手を…(≧人≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
あ~ビックリしましたわ~v-12タイトル見てミーナスちゃんのブログがなくなるんやないかって!! 毎度楽しみにしてるんですよ。
 ♪やめたらあかん~ やめたらあかん~♪ by kurumi tendou
 これは関西圏の方にしかわからないのかな?
ところでジャーキーマシン、すごいですねv-221
今はパセロリママさんに教わったベジタリアンで、ライザップ大作戦中のくるみさんですが、結果がコミットした場合にはお腹いっぱいチキンジャーキーでも焼きイモでも食べさせてあげるからね~とくるみに言い聞かせてブロッコリーのボイルをあげてる私です…。
また、ドキッ!とするようなタイトルで(´⊙ω⊙`)ビックリしましたわ…。
この靴屋さん、ワイドショーでもやってましたよ~。ホントに辞めるのか!みたいな(笑)

2kgあっても、ジャーキーにしたらこんな少なくなっちゃうんですね…(T_T) ミーナスちゃん、値段はさておき(笑)たくさん作ってもらえて幸せだね~。
タイムリーに、うちのお姉ちゃんが『ジャーキー作る器械ってあるの?』って聞いてきたばっかりだったんで、陽仔さんが作っていたのを悟った!?(笑)

端が欠けたのは落としたとか?(^ロ^;

前回の観覧車わかります~!私も苦手なんですよ…(T_T) 見晴らしはいいけど、あの楽しさが私にはわからなくて(^_^;)ミーナスちゃんは怖がらなかったんですね。リランなら耳ペッタンで動けなくなってると思いますよ。

ちょっとブログで陽仔さんのを パクらせていただきましたm(_ _)m
★kurumimamaさま★
かなり大がかりな釣りタイトルで失礼しました~(´∀`;)
「もうあかん 止めます!」の靴屋のオットーがとってもタイムリーだったので
ついつい…( *´艸`;)
と くるみちゃん 今度は天童くるみになっちゃったのですね(゚∀゚)
次は「珍島物語」に挑戦してみてください(≧▽≦)b

ブロッコリーでもおいしく食べてるんなら それは楽しい
ライザップなのでは??( *´艸`)
ミーナスも芯とか好きみたいですよ~(´∀`)
結果にコミットできるよう 応援してますからね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
くるみちゃんガンバレ(≧▽≦)b
★リラママさま★
さっすが!関西ネタ強しですね~(゚∀゚)
今度という今度は本当に閉店してしまったみたいですが(´・ω・`)
いつもはむね肉3枚分のジャーキーを作ってるんですが 今回は初試み
2㎏全部をジャーキーにしてみたくやってみたんですが
たぶん3分の1ぐらいの量に減ったのではないかと…(✪ܫ✪;)
このジャーキー製造機は有名なNESCOのお高い方じゃなく
¥5000ぐらいの廉価版の方なんですが 安くてもいいお仕事してくれてますよ~♪
端が欠けてるのは…魚焼いてる途中にそのことを忘れてしまって
うっかりグリルの排気口の上に置いてしまってて
…気づいたら溶けてましたっていう(´Д`;)
ま それでも使えてるからいっかなとw
観覧車怖いですよね~ でもナゼか乗りたくなっちゃうんです(´∀`;)

パクリマクリスティ全然KO…
基 全然OKですよ!どんどんやっちゃってー(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…