女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスにビール★初めての晩酌

強い弱いに関わらず お酒大好きな私なので毎日の晩酌は欠かせません( *´艸`)

特にワインが大好きなんですが ワインに行く前にまずビールを1本飲んでから


で いつも飲んでるビール☆

IMG_2846.jpg
ビールというよりも第3のビール……

いやいやでもっ この「濃い味」って第3のビールにしたら味がしっかりとしててなかなかおいしいんですよっ ホントホント



IMG_2867.jpg
アホか! わんこにビールなんて飲ませれるわけないやろ!


IMG_2889.jpg

ったく



って………





あー! こんなところに!


IMG_2848.jpg
わんこ専用のビールが!!(゚∀゚)



IMG_2849.jpg
うん いーねんいーねんw


去年の11月10日の先住犬ミーシャの3周忌の時にお供えしたこのワンワンびいる
今年の1月の年明けお参りでお下がりとしてもらってきたものでした



実際に注いでみたらかなりビールっぽくないけどw

IMG_2852.jpg


だけどまぁ これでミーナスも晩酌できるよ~☆よかったね(´∀`)



IMG_2856.jpg
やっぱそーなるわなw


だけどアテもちゃーんとあるのよ~


IMG_2863.jpg
ワンワンびいると一緒にお供えしたわんこ用すき焼きが!



IMG_2864.jpg
まだ封切ってないのにこの食いつきよう(゚∀゚;)
鼻効き過ぎw



で 封切ってみたらこんな感じ☆


IMG_2866.jpg
と ちまちま写真撮っとったらガラ悪くしびれ切らすしw




IMG_2869.jpg


とゆーわけで ミーナスの生まれて初めての晩酌タイム☆



IMG_2882.jpg

で 真っ先にすき焼きに食いついて


IMG_2884.jpg
ほぼすき焼き食べ終わりそうになってもビールには一切向かおうとしないという…


ミーナス~ アンタが晩酌したいゆーたんやで

ビールいらんのか~?



IMG_2888.jpg
そーそ 晩酌ゆーたらビールとアテがセットになってるもんなのよ( *´艸`)




だけど…

IMG_2887.jpg

ビールは一口二口ほどぺろっとしただけで すぐにそっぽ向いて既に無くなってるすき焼きの空容器をいつまでも未練がましく舐めてたんです(゚∀゚;)


このすき焼きがそーとーおいしかったのか
はたまた ビールがまずかったのか



ちょっと気になったので 残りまくってるわんわんビールをちょこっと飲んでみたんですが

…うん 残す気が分かったw


なんでも食べて飲んでしてくれる食いしんぼミーナスでもこれだけはお口に合わなかったよーですw



せっかくの初晩酌体験だし ミーナスがこんな風になってくれるのを期待してたんですが

IMG_2796.jpg
ってかワンワンびいるは元々アルコール0%だから完飲したところで酔うはずないんですけどねw



ミーナスにとっての晩酌とは…

あくまでも「アテ」が主体なよーでしたw



IMG_2891.jpg
そーいえば消えたなD・Hさん



と 今日もちゃんとしたネタがなかったので こんなどーでもいいことをせっせと綴ってしまいましたw


こんなんですが 一応バナー置いときます( *´艸`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の日記にはこれが相応しい…w





関連記事

コメント

No title
ワンコ用ビールなんかあるんですね~!!
初めて見ました~( *´艸`)クスッ♪
で、お味はどんな感じ??喉越しは??
まぁすき焼きには勝てませんよね!!

うちのもんちゃんは人間用ビール大好きですよ!!
うちが飲んでるとめっちゃ欲しがります('ω'*)アハ♪
もちろんたくさんはあげませんが、ペロっとだけねwww
そーいえばご近所コギさんは、
ビールサーバー受けに置いてたバケツに入ったビールを
グビグビ飲んでたこともあったなwww
ワンコ用ビールっておもしろいですね("⌒∇⌒")

私は夏はビール派ですが冬はワインに切り替わります♪
ワイナリーに行くとウキウキですねぇ~
フル、ミディアム、ライトどのタイプが好きですか?
私はぜ~んぶオッケーの欲張り派です(^_^)v

馬にビールを飲ます
っていうのは聞いたことがあるんだけどワンコも飲みますかねぇ!?
安心してください
パピはなには飲ませませんから♪

噛みつきはなは子供会にむけて首輪を噛まずにつける!ってのと人の手は噛まない!!(甘がみならまだしも強がみなので(^^;)っていう練習の日々です。
ピーチが相当気が強いんでしょうね!!リチャードは見る限りではそうでもないみたいなんで。
★れいちぇるさま★
うちの近所にアミーゴいうペットショップがありまして
そこはなんや色々変わったものが置いてあったりするんですよ~
で そのアミーゴでこのワンワンびいるを見つけたとゆーわけです( *´艸`)
えっと…お味はね……ほぼ全部残した感じです(´∀`;)
1本¥500ぐらいするのに 仕方ないから捨てました(´Д`;)

もんじろ君 人用ビールを嗜むなんて…大人ですなぁ(゚∀゚)
それ以上にご近所コギさんのなんと豪快なことか(゚∀゚;)
なんて 実はわんこて結構ビール好きみたいですね(✪ܫ✪;)
ほんなら今度私もマネしてみ…
い いやいやあかんあかん…!www
★キャサリンさま★
うちの近所にあるペットショップではいつもこんな変わったもんが置いてあるんですよw
過去にはわんこ用カレーやらわんこ用ラーメンなんてものもありましたし(←そして買った人w)

おぉキャサリンさん ワインお好きで?(゚∀゚)
私は年通してビールもワインも飲むんですが 最近はどっちかゆーたらワインの方が好きかな
ワインビギナーやった昔はライトしか飲めなかったんですが
最近はミディアム以上じゃないとワイン飲んだ気にならないです( *´艸`)
そして実はわんこってビール好きみたいですよ☆
もちろん がっつり飲ましちゃいけないんでしょうけどね
まだまだパピなはなちゃんだけど 生後半年過ぎたらヤギミルクや豆乳ぐらいなら
いいかもしれませんね( *´艸`)

ピーチちゃんの子供いっぱいいてますけど みんな気が強いのかな??
ってか子供会に向けて躾頑張っておられるのですね(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…