女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


リトルエルフ女子~仁義無き戦い2016・下剋上編~

日曜日の兵庫コーギーズオフ会レポ・再開♪


併設カフェでちらっとお会いしたお久しぶりのココちゃん

IMG_2922.jpg
私達が貸切ランに入った時には既にラン内でスタンバっておられました♪


IMG_2924.jpg

私達が入ってきたことに気づいてくれたので「ココちゃ~ん♥」って呼んだら


IMG_2925-0.jpg
なんと駆け寄ってきてくれました(゚∀゚)


ほんでミーナスはココママさんを見るなりいつものコレw

IMG_2927.jpg
かなり豪快なおっぴろげw だいぶ恥ずかしいww


IMG_2930-0.jpg
ご ごめんねココちゃん ミーナスがママを独占しちゃって(✪ܫ✪;)



去年の12月にデジイチデビューしてからというもの シャッター速度速いし連写もできるからと 撮影数はコンデジ時代と比べて格段に増えました( *´艸`)
…上手いヘタは置いといてw


だけど デジイチと一言でゆーてもピンもキリも


兵庫コーギーズにはプロのカメラマンさんとか 他にも私のデジイチなんかでは足元にも及ばんぐらいのごっついバズーカ砲デジイチをお持ちの方がいらっしゃるのですが そーゆー方ってカメラの良さに負けないぐらいの拘り且つテクニックもお持ちで


なので 犬が遊んでるシーンを撮影される時は犬目線の犬の世界を表現されるべく ほぼ常にしゃがんだりされてるんですが 長時間しゃがむとなると体力的に結構キツイものがあるかと


キヤノン砲のれいちぇるさんはこの日ちょうどいい高さの椅子を見つけたよーですw


IMG_2941.jpg



及ばずながらのデジイチで私もバシャバシャ撮りまくって


ん? なんかおかしい…?



なんと私 望遠レンズを忘れてましたーヾ(@† ▽ †@)ノ

せっかくのオフ会やのに… これだからデジイチビギナーは(’A`)

しかもそれに気付いたのはオフ会開始して数十分経った頃w どんくさっ


仕方ないから通常レンズを最大限駆使しまくって撮影頑張ってみたら

IMG_2933.jpg
ミーナスの「それなにがどないなっとんねん」的奇奇怪怪な写真が撮れてましたw



くるみちゃん&マリモっち 久々に再会記念の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_3048.jpg
ふたり同時に振り向かせるのはなかなかむずかしい(´∀`;)


同胎っ子だからとーぜんお顔はソックリ
だけどくるみちゃんはおとなしくてシャイで 一方のマリモっちはお転婆で甘えんぼと性格は真逆のこのふたり


甘えんぼで人好きなマリモっち くるみママさんに抱っこの要求を

IMG_3051.jpg

そしてママを取られて気が気じゃないくるみちゃん

おとなしいくるみちゃん マリモっちに猛コーギー…!?


IMG_3031.jpg
「猛」ではなかったw ガンバレクルミチャン



甘えんぼといえば…


IMG_3034.jpg
こいつの登場w


するとバトルへ発展~

IMG_3089-0.jpg

マリモ×ミーナス
リトルエルフ女子の仁義なき戦いが始まる…(゚∀゚;)


どうしてもあのBGMを付けたかったので以降はスライドショーで♪w





そしてその後…


めだか師匠や!

この勝負 おそらくWINNERマリモっち


マリモっち1歳半に対してミーナスもうすぐ2歳

ついに下剋上の時がきてしまったよーです(゚∀゚;)



そしてずっと同胎っ子マリモっち×ミーナスバトルの傍に居たくるみちゃん

IMG_3100.jpg
マリモっちとは真逆の性格の控えめくるみちゃん


IMG_3101.jpg

下剋上バトルを常に冷静に傍観してた居てたくるみちゃんが実は一番ツワモノだったりしたりしてw



と 今日はこの辺で

まだまだ続くよ兵庫コーギーズオフ会レポ♪



長~いブログ読んだ後にご面倒でしょうが 今日も是非応援クリックを…(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
ミーナス母様
先日はありがとうございました。いっぱいのコギさまに出会え、いっぱいよそさまのお子様をよしよしさせていただきましたわ。
いや~、それにしても今回のオフ会も大変楽しかったですな。v-407
播磨の国、神出(グッドラックさんのある地名)の戦い、早春、華の乱・・・。
マリモちゃん、ミーナスちゃんとのバトルにWinするとはなかなか強いじゃあ~りませんか(♪チャーリー浜… ご存知ない?これまた失礼)
でもどちらもとってもかわいい子!!だっ、だっ、だーいすきですよ!!
くるみの”むきっ”もおもろかったで~す。続き楽しみにしていますv-238

No title
ミーナスチェアなかなかよかったですよ!
ま、気まぐれ時と気まぐれ場所にしか現れないレアアイテムですけどねwww

望遠レンズお忘れやったのですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
そういうときはノーファインダーでググッとコギに近づいて、
アップのお顔と空を入れるアングルで撮るといい写真撮れますよ~♪
ぜひぜひお試しあれ~( ^∇^)キャキャキャ


★kurumimamaさま★
こちらこそ先日はまたまたお会いできて嬉しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ミーナスのこともいっぱい可愛がってくださってありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*
いや~ マリモちゃんの強いこと強いこと!(゚∀゚;)
おかげで早くも下剋上の時が訪れてしまったよーです(✪ܫ✪;)

「あなたくるみちゃん?僕ミーナス」
安心してください チャーリー浜 めっちゃ世代ですよ(≧▽≦)b
今の新喜劇も好きだけど
チャーリー浜とか竜じいとか和子ばあちゃんの頃を一番見てましたから( *´艸`)

「ミーナス母さん 何処へ~!?」
ってなワケで 次回も是非一緒に遊んでくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★れいちぇるさま★
ミーナスチェア なかなかの座り心地でございましょ!?(゚∀゚)
仰るとおり ずっとは居てくれませんけどね(´∀`;)
なんせ気まぐれな椅子なのでwww

望遠レンズ忘れ…実は先月もやったんです(´Д`;)
まだまだ入門編にすら達してないのかも(’A`)

なるほど そんな時にはノーファインダーですか(゚∀゚)
すると縦向きに撮るってことかな
確かにれいちぇるさんも縦向きのお写真多いですもんね♪

さすがは兵庫コーギーズカメラ女子!
勉強になりました!次回試してみます(≧▽≦)b
ってか次回は望遠忘れないってことが一番大切なんかも(´∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…