女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


さてさて 今日も兵庫コーギーズオフ会の続………

日曜日の兵庫コーギーズオフ会帰りからなんか様子がおかしかって
「もしかして…インフルちゃ~ぅん」なんて思いつつ病院に行ったんですが
インフルではなくタダの風邪でしたアーヨカッター

とはいえ 病気であることには間違いないので大事にするに越したことはないですが



だけどそんなにもしんどくないので今日も日曜日の兵庫コーギーズオフ会の続きを♪


IMG_3108.jpg

この日もいつもどおり たくさんのコギ達が集まっ

IMG_3367.jpg

……………


こ この日もたくさんのコギ達が集まって
IMG_3117.jpg

それはそれはみんなでわいわいわらわらと楽し

IMG_3364.jpg
IMG_3360.jpg


…もー分かったって



今日も兵庫コーギーズオフ会の続きを~ と思ったんですが ミーナスからいらんアピールされてしまったのでオフ会の続きは次回に持ち越して 今日はひなまつりのお祝いをしてあげることにしました♪



ひなまつりといえばひし餅◇◆

そこで 「ひなまつり ひし餅 犬用 レシピ」でググってみたところ ヒットするのはひし餅に見立てた3色ゼリーばっか
3色ゼリーって作ったことある方ならご存知やと思いますが 時間も手間もかかるしそんなもんやってられるかい! ってなワケで去年はこんなものを作ってたあげたんですが

P1060550_2016030221263036c.jpg

要するにタダの混ぜご飯の積み重ねw
いやまぁ これはこれでおいしく食べてくれたんですけども


だけど今年こそはと頑張ってひし餅型3色ゼリーを作ってみました(≧▽≦)b

IMG_3287.jpg
我ながらなかなかの出来ではないですか!(←自画自賛乙w)

頑張ったっていっても完成まで時間がかかっただけでめっちゃ簡単でした( *´艸`)


豆乳ベースにゼラチン使用

出来上がったものをひし形に切る時は寒天の方が扱いやすいと思うんですが 私自身寒天が苦手やし 買うたって絶対に余るし その後の扱いに困るからゼラチンにしました

ピンクと白の部分はすぐに思いつくけど問題は緑の部分

IMG_3282.jpg

最初キウイでやろうと思ったんですが キウイとか南国系フルーツってタンパク質分解酵素を含んでて ゼラチンってタンパク質やからキウイを入れたら固まらなくなるんですよね

もし使う時は一度煮てからってゼラチンのパッケージに書いてたけど それでも固まらんかったらイヤやから無難にほうれん草にしました

ってゆーかゼリーにほうれん草ってどーなん…

まぁ食べるのは私やないからいーんですけどねw



IMG_3285-0.jpg
んーなワケないやろ1個ずつ1個ずつ!



そして恒例の長い長~いマテタイム☆

IMG_3340.jpg

おりこーさんに待ってるね~えらいえらい( *´艸`)




ハンガリーか?
うん 似てるね
ってゆーか去年もおんなじことゆーとったよね確かw




IMG_3342-1.jpg
いやまだまだまだー!
なんせ時間かけて作ってんからまだまだやで




IMG_3344.jpg
まだまだまだまだまだー!

もーちょっと待

IMG_3345-0.jpg

もー分かった分かった!!


ヨシ!ゆーたらえーんやろーヨシ!!


IMG_3348.jpg

長いマテもできないとあかんからね~



そして今日もキレイに完食☆

IMG_3353.jpg

いつもおいしそうに食べてくれるから作る方も作り甲斐があります( *´艸`)


もーすぐ2歳の誕生日だし その時にもなにかすぺさるなものを作ってあげないと♪

って あと9日しかないやん(≧△≦;)



3月3日は云わずと知れたひなまつり

だけど 耳の日でもあるんですよね~


IMG_3334-0.jpg

耳の日に相応しいデカ耳ミーナス画像で〆ますw



と マテが長けりゃブログも長い 今日はオチもヒネリもなーんもなし!

こんなんでも楽しんでいただけた方は応援クリックお願いしまーす(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

おひさしぶりです
え~やないのさ~どやさ~
幸せやないの~ミーナスちゃん♪
女の子やもんね~桃の節句だよ~
うちのお雛さん、きっと押入れの中でどやさ~言うてはります…
美味しそうな菱餅。
お誕生日楽しみだね~( v^-゜)♪
ミーナス母さんこんばんは♪

インフルじゃあなくてよかったですねぇ(^_^)v
この時期花粉でおかしくなるのかはたまた寒暖の差でおかしくなるのか例年なら体調わるぅ~状態なんですがおかげさまで(?)今年はパピ娘に振り回されそんな気分にもならないですね(^o^)/~~

またまた私のツボにはまってしまいお腹をかかえて笑いました!!
前夜は早くに寝てしまっててブログ更新を見ず、本日会社で発見してミーナスちゃんに癒されてました♪



★幸母さんさま★
お久しぶりです(゚∀゚)
どやさ!どやさどやさ!!
いくよさん亡き今もいくくる大好きな私です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

うちはお雛さんないんですが 実家にはあります
だけどそれも出してないので 実家のお雛さんも「どやさ!」ゆーたはりますわ~w
ひし餅ゼリー おいしく食べたミーナスも満足
まぁまぁ上手にできた飼い主も満足( *´艸`)

あ!もーすぐ誕生日!
が…頑張りますわ~(✪ܫ✪)
★キャサリンさま★
インフルじゃなくてほんまよかったです(´∀`)
現在は咳とかは収まったものの 鼻がぐちゅぐちゅしてて気持ち悪いです

はなちゃんの育児に日々頑張っておられるのですねー(゚∀゚)
そら~ 可愛くてもお転婆盛りのパピコギのお守していたら
病気なんてしてるヒマありませんものね( *´艸`)

リトルエルフっ子はみーんなわんぱく&お転婆ですが
みーんなお顔可愛いし ほんで且つ頭いい子ばっかなんですよー!
はなちゃんがもーちょっと成長したらよくお分かりいただけると思います( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…