女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


二度あることは三度ある

4月に入り あちこちで桜満開になってきましたね♪


こないだおとーさんと一緒に行った時はまだ咲き始めやった西宮ヨットハーバーの桜だけど 満開になるとそれは見事で
あれから1週間経った今ではハーバーの桜もそろそろ満開になってるはず


だけど今日は花散らしの雨が降ったし 今週木曜日も雨予報になってるし

今度の日曜日はリトルエルフ子供会だからどーしても行けないし

更にその翌週の日曜日にはもうほとんど散ってしまってだろーから 行くならこの日しかない!


と思い立った一昨日の4月3日


IMG_5045.jpg


まずはお散歩中のトイプーさんにごあいさつして
IMG_5023.jpg


広~い芝生で遊んで
IMG_5041.jpg




そして桜は


IMG_5021.jpg
なんとも見事に満開でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_5022.jpg

お天気がよろしくないのがかなり残念でしたけど それでも思ったとおり見応えがありました(≧▽≦)b


IMG_5027.jpg
なんとも見事な桜並木..+’(◕∀◕)..+*



よく見たら定番の淡いピンクだけでなく 白い桜もありました(゚∀゚)
IMG_5050.jpg


桜ってソメイヨシノ以外では有名どころでは造幣局で有名な八重桜や枝垂れ桜なんてのがありますが その他にもたくさん色んな品種があるみたいだし ここの桜はソメイヨシノ以外のもあるってことなのかも


IMG_5052.jpg
IMG_5051.jpg

写真だけじゃなかなか伝わらないけど ほんまに見事に咲き誇ってました(≧▽≦)b


私 実は桜の中では八重桜が一番好きだったりするんですけども ソメイヨシノだってこんなに綺麗ですもん

「八重桜の方が…」なんて云っちゃーバチが当たりますよね( *´艸`)



IMG_5044.jpg
そればっかやなおまいさんは(´Д`;)

食べられへんことはないんかもしれへんけど これは食べる為のもんやなく見て楽しむ為のもんやねんで

ま アンタには分からんやろな


IMG_5042.jpg
ほんまかー!?

じゃー コラボってみる~?


IMG_5055.jpg
桜とミーナスのコラボ☆なかなかえーや内科医(≧▽≦)b

足元に少し散った花弁 もったいないけどそれはそれでなんかいい味出してるし



期間限定の日本の風物詩


こんな素晴らしい景色を見てると 日本人に生まれてきて良かったな~ ってつくづく思います( *´艸`)


IMG_5063.jpg


いやいやいや 実はコーギーの原産国イギリスでもお花見ができるらしーよ~



アーモンドの花
NAVERまとめから拝借しました


イギリスではよく見られるというこの花 どっからどー見ても桜なのに桜じゃない…?


さて なんでしょう…?



って実はこれ アーモンド!!


アーモンドって桜とおんなじバラ科の植物なんです(゚∀゚)


幼少の頃 東灘の東洋ナッツ本社でアーモンドフェスティバルというイベントに行った時に見たアーモンドの木があまりにも桜過ぎて 子供ながら衝撃が走ったことを今でも覚えております☆


ネットが主流の今や このことをご存知の方は結構いらっしゃると思いますけどね



IMG_5072.jpg
って結局そーなるんやんか

まーでもおやつ持ってきたからね~


IMG_5076.jpg
ちょっと休憩しておやつタイムにしよっか(´∀`)


IMG_5087.jpg

カメラに収めることもできないぐらいの食いつきっぷりで

IMG_5090.jpg

桜を愛でる心なんて当然あるはずもなく(´∀`;)

だけどこれがミーナスらしさやからまーいっか( *´艸`;)



さて 色々楽しんだところでそろそろ帰ろっか(´∀`)


IMG_5092.jpg
IMG_5093-0.jpg

え…? 何が?

お散歩楽しんだし 満開の桜見れたし おやつもあげ


IMG_5083-0.jpg

ギクッ…!

や やっぱり気づいてた?
って当たり前か(✪ܫ✪;)



IMG_5094-0.jpg

ギクギクギクッ……!!

いやあのね 実は………


そろそろハーバーの桜満開→早く行かないと散っちゃう→だけど来週は子供会→だったらこの日しかない!

って脳内リレーが完成したのは前日の晩やったから 急に連絡したらご迷惑かも…?って思ったから

だけどもしかしたら会えるかな~?って淡い期待を抱きつつ三度目の正直で行ったんですが まさかの

IMG_5084-0.jpg


アルははさん 会えなかったことをネタにしちゃって申し訳ございません(´Д`;)

次回は必ず事前にご連絡いたしますので…(´∀`;)



こんなミーナスへ どうか励ましを…お願いします(≧人≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
はい、次回は必ず連絡を~\(^o^)/

このトイプーちゃんはアルのお散歩友達さんでは?
って事は、やっぱりあの時間だった?
私がうだうだしてたから・・・って事にならないようにね(笑)

芦屋浜に八重桜の奇麗なとこありますよ~
そこなら4月の中旬頃が見頃かもね

アーモンドと桜は何のためらいもなく間違える、きっと間違ってる人今も多いと思います(+o+)
花って結構「奇麗やね~、何の花やろ~」と思いつつそれで終わる事多いですよね(笑)
★アルははさま★
かしこまりました!次回は必ず連絡いたします(≧▽≦;)

このトイプーさん 懐こくてめっちゃ可愛い子でしたよ~♪
アル君のお友達だからか ミーナスとも仲良くしてくれました( *´艸`)

芦屋浜に八重桜があるんですか(゚∀゚)
もしも見に行かれるのなら是非ご一緒させてくださいね(≧▽≦)b

アーモンドと桜はもはやそっくりの域を超えてますよね!
並べたら絶対に区別が付かないです(✪ܫ✪;)
この時期色んな花が咲きますが だいたいの花は名前も知らずに
ただ「綺麗~☆」って思って終わることの方が多いですよね確かに
お花屋で売ってる花も綺麗だけど やっぱり野に咲く花の方が
綺麗だと思います*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…