女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


山のパン屋さん★そしてまさかの惨事…

今日は私とミーナス2人で 西宮のかなり山奥にある山のパン屋さん
その名も「Daddys Bakery」に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030789.jpg

テラス席はワンちゃん同伴OKです(✪ܫ✪)

雨予報通りに雨が降ってたのですが 着いたら次第に雨も上がってきました☆

道中めっちゃ混んでて 本来なら40分ぐらいで着くはずやったのが 2時間もかかってしまい
腹減り具合がハンパやなかったので パンを3つも頼んじゃいました( *´艸`)

P1030793.jpg

日本一パン屋が多い神戸 パン好きな人も多いのでやっぱりおいしかったです..+’(◕∀◕)..+*

P1030795.jpg

いやいやあかんあかんおかーさん超ハラペコラーやし
ってかあんたさっきごはん食べたでしょー!(ミーナスごはん持参でしたので)

そんなお上品にゆーてもダメー

P1030799.jpg

さっきまでお上品やったのに しかもフォントまで変えてからに…

まぁまぁ ミーナスも渋滞の中ここまで付き合ってくれたんやし
味の付いてない部分をちょこっとだけお裾分けしました( *´艸`)

P1030801.jpg

なんでも食べる子です(^_^;)


おいしいパンを堪能したので 敷地内をちょっとお散歩☆

P1030803-tile.jpg

このDaddys Bakeryさん 前はドッグランもあったそうですが
今は無くなってしまって残念(’A`)

もうすることが無くなったので とりあえず帰路へ




そして…ここからが惨事(長文)の始まり


帰ろうと車のエンジン入れたら バッテリーランプが点灯したんです

車の知識は皆無なワタクシ…
その時は「なんやろ?バッテリーのマークかな?でも走ってるし大丈夫やろ」
って なんも考えずに走らせてたんですよね

気づいたらエアコンは付いてないし 更に走らせてるとナビが消えてしまい

この頃にはさすがに焦ってきましたが…もうすぐ家

「なんとか家まで持って~」って祈りを込めつつ運転してたのですが
家と目と鼻の先!ってところで ついにアクセルも効かなくなってしまい
仕方なく 車を路肩に付けて止めたんです

バッテリー切れ??
再度エンジン入れ直したところでもううんともすんともいわなくなり

めちゃくちゃパニクりましたが なんとか保険会社に電話して
自動車修理屋さんを手配してもらって見てもらったところ
…よく分からんけど バッテリーを充電する為のベルトが切れてしまってたと

帰り道は温存されてた電池だけで走ってたってことなんでしょうか

もし 山道で完全に電池が切れてたら…なんて考えたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ただのバッテリー切れならここで直せるけど これは修理できないと言われ
近くのオートバックスまで搬送してくれたんですが

そのオートバックスの店員がまた横柄で…

「●●が△△でここが※※(車の知識ない私にはこー聞こえますw)
やから修理代は¥4万はいくでしょうね」と言われたのですが

それでも直さないとどーにもならんので なんとかここで直してくださいとお願いしてるのに
「盆明けの18日に見積り取って部品取り寄せてあーだこーだ」とか
「いや でも■■が××やから◎◎を取りかえるとなると¥10万は超えるかも」

それでもいいですってゆってるのに ずっとそんなことばっかゆーので

「ワレやりたないんやったらもーええわダボ!!」

と思い(実際にはゆーてませんがゆーたったらよかったと思ってます)
最後にかかったエンジンでなんとか帰路を目指したんですが…

それが間違いでした…もう本当の自宅近所の信号待ちでまた止まってしまいました
道路のど真ん中…周りの車の方々に迷惑かけまくりです

立ち往生してるもんやから おかしいと思ってくださった優しい人々が
「ONにしてニュートラルにして!後ろから押すのでとりあえず路肩に移動させましょう!」
と言ってくださったのですが

その時にはもうバッテリーの充電は完全に切れてたようで
…シフトも動きません(´;ω;`)

今日の運は 山のパン屋で雨が上がったということで使い果たしたようです


もう本当の大ピンチでしたが さっきの搬送してくれたところに再度連絡して
今度は自宅へ搬送してもらいました

それが着くまでの間 心配してくださったどちらかの女性が迷惑をかけてる車の列に向かって
立ち往生してる私の車の横で 1台1台に「申し訳ございません」と頭を下げてくださってました

こちらの方が 貴女に頭が下がります
どこのどなたなのか分かりませんが 優しい奥様ありがとうございました☆


協力してくださった皆さまと再度来てくれた搬送のおかげで無事に帰宅できました(’A`)

車は近く 知り合いの修理屋さんで直してもらいます


今日はミーナスには本当にしんどい思いをさせてしまいました


救いだったのは…

●バッテリーランプ点灯した時にエアコン効かなくなったので窓を開けたこと
●完全にバッテリー切れたのは家のすぐ近くだったこと
●曇り空で炎天下じゃなかったこと

これらがなかったら…夏場の車内 ミーナスにまで何かあったかも(´;ω;`)
おかげでそんなにダメージもなかったようで

とはいえ やっぱり疲れたようで 帰宅後は撃沈でした(´∀`)


ミーナスさん今日は本当の本当にお疲れさまでした..+’(◕∀◕)..+*

ごめんねミーナス(´;ω;`)パンお裾分けして良かったよ★
それですこし幸せな思いをさせてあげることができたもんね(✪ܫ✪)

P1030796.jpg

私の申し訳ない気持ちに付けいる食いしん坊ミーナスでした(^_^;)


でもミーナスが無事でほんまよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



とはいえ 遊びの予定もあるし 旅行も控えてるので車にも早く復活してほしいものです☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


だからごめんって…
てかおかーさんが悪いんやないで(’A`)


関連記事

コメント

凄いママさん 窓を開ける事が出来たんですね・・・

私も昨年の8月の暑い日に エンストそのままお亡くなりになってしまいましたが 窓を開けることを忘れて 開かなくなって私が死ぬかと思いました(笑)

交差点の真ん中でのエンスト マジ勘弁ですよね・・・

辛いけど同じ経験があるので ママさんの気持ちとってもよく分かりますよ
お車が修理できるのなら 良かったです(*^^)v

事故が無くて本当に良かったですね(*^_^*)

★愛瑠ママさま★

バッテリーランプが黄色く点灯した時はまだパワーウインドウは作動してたんですよ
エアコンが効かなくなった時点で窓を開けたのが功を奏したようで☆
でも辛かったです…後続車にクラクション鳴らされまくりで(´;ω;`)ほんまカンベンしてくださいって感じで(’A`)
炎天下やなく曇天やったので ミーナスが熱中症なることもなく そこがせめてもの救いでした(´∀`)
そしてまだ修理可能なようで…ほんま良かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
愛瑠ママさまのお車は昨年ご臨終なさって…(´;ω;`)
でも 今はあのかっこいいハイエース(゚∀゚)
あのお車はわんこ飼いならみんな憧れるんじゃないでしょうか( *´艸`)すごい素敵です☆
カスタムCARにわんこ版として掲載してほしいレベルかもです( *´艸`)

…私の車はとりあえず盆明けにダイナモベルト修復にかかってもらいます(`◇´)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…