女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


狂犬病予防接種&きゅうりデビュー★

近所のライフで 「きゅうり1本¥29 おひとり様5本まで」とあったので5本買って
昨日 山のパン屋に行く前に 5本もあるからと 1本をミーナスにあげてみました☆

P1030768.jpg

愛瑠ママさまのブログを拝見してて
「ミーナスもあげたら食べてくれるんかな~」「あげてみたいな~」と思っておりました(✪ܫ✪)

自家製の新鮮なきゅうりをあげておられる愛瑠ママさまとは違い
うちは買ったものですが…(^_^;)

P1030777.jpg

せやで~★おもちゃやないのよ♪食べれるんよ~( *´艸`)

P1030773.jpg

これミーナス!またそんな顔して…(ーー;) それに沙羅ちゃんはそんな下品じゃないよ~


ミーナスはほんとになんでも食べる子ですが きゅうりも食べるんかな~と思ってましたが

P1030781.jpg

あっという間に完食しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030786.jpg

ああそーなん…マメ知識ありがとうミーナス(~_~;)


…で その後 山のパン屋に向かったんですが その道中のクレート内で
朝ごはんまで全てリバースしました…(’A`)

いきなりきゅうり丸々1本あげたんがよくなかったようです(´・ω・`)

さすがにいっぺんに1本は多いですか…


ミーナスにとっては昨日はほんまに災難続きでした
昨日のブログではこのことは書いてませんでしたが(^_^;)


そして今日 ついに狂犬病予防接種を受けに行ってきました..+’(◕∀◕)..+*

IMG_20140816_0002.jpg


狂犬病予防接種はわんこ飼いの義務なんですが日本では狂犬病は絶滅したと聞きました
なので 私的にはどちらかとゆーと狂犬病予防接種証明書提示が必要な施設に
出入りできるようにという気持ちで受けました(✪ܫ✪)

来年もこの気持ちで受けようと思います☆

ここの病院は車で10分ほどのめっちゃ近くなんですが うちは西宮 病院は尼崎で
いちおう他市になるので…鑑札は後日郵送だそーです


本日のミーナスの体重…6.88kgでした(≧▽≦)b

前回 7月28日のミーシャの誕生日にフィラリア予防薬をもらいに行った時は

5.9kgやったので 2週間ちょっとで約1kgも増えました(≧▽≦)b

まもなく7kg超えになるでしょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



で 今日 先生に「ミーナスちゃん どこかお体で変わったところはないですか?」
と聞かれたので 素直に「昨日きゅうりを丸々1本あげてしまって吐きました」と伝えたところ

「食べたこともないものを一度に1本もダメですあげるんなら少しずつあげてくださいね」

と 優しいお叱りをいただきました(^_^;)


やっぱり… 先生にも言われたので いきなり1本はやっぱりマズかったんですね(’A`)


あんまり無茶をさせんよーに 色々開拓は少しずつさせていかなきゃですね(✪ܫ✪)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そんなに気にいったん( *´艸`)
またあげるからね~★次は少しずつやけどw



関連記事

コメント

きゅうりデビューですかヽ(^。^)ノ

さすがエルフっ子(*^^)v
きゅうりもやっぱり同じだー

1本ですか・・・(笑)
沙羅は分けっこですよ

一人っ子のミーナスちゃんが羨ましいと
沙羅が申しております(*^。^*)

プチトマトも大好きですよ~

でも 最初は丸のままであげないでね~
喉の詰まったら大変なんで・・・(笑)

沙羅なんて 取られたら大変だから急いで丸のみしようと
するんです(泣)
多頭飼いの悲しさかな・・・
★愛瑠ママさま★

きゅうり1本あげたときは監視の元でしたが…やっぱり愛瑠ママさまが仰るように 喉に詰まらせたら大惨事ですもんね…
その可能性もあるし 今回は全部リバースしちゃったし今後は丸1本はあげないように気をつけますね(^_^;)

プチトマトもこないだデビューしましたよ~(´∀`)
食いしんぼミーナスは普通に食べてました( *´艸`)

多頭飼い…大変だと思いますが その分 1頭飼いよりも楽しさは倍増ですよね..+’(◕∀◕)..+*
きっと沙羅ちゃんは そんなおうちの一員になれて幸せだと思ってるに違いありません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…