女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


やり方が汚いよMicrosoft(怒) そしてもうひとつの記念日★

去年の10月頃からだったか PC起動させる度にWindows10への無償アップグレード誘致のダイアログが開くようになって 毎度毎度うっとうしいな~と思いながら×ボタンで閉じてたんですが 今回のは違いました


0006-0.png
えー!!知らん知らん!!

なんかWindows UpdateのWin10更新プログラムのチェックボックスにチェックON…!
ってかそんな設定した覚えないし!

ってゆーのも Microsoftが勝手に設定してたみたいで この仕業にあった人絶対いっぱいいるはず


Win10って旧OSのソフト(アプリ)の互換性がないとか色々であんまり評判よくないよーで
みんななかなかアップグレードしてくれへんからゆーてついに強硬手段に出たか…!

ってゆーかブログ書いてる途中やったのになにすんねんMicrosoft!!
ソンナンヤカラリンゴニオキャクサントラレンネンww


そして強制的に始まってしまったWin10アップグレード

その間はPCに触れないから アップグレードが終わったら即Win7に戻すつもりで方法をスマホで検索


そして約1時間半後 ようやくアップグレード終了してホーム画面を表示してみたら

Win10スクショ
壁紙は沖縄の古宇利島での写真です♪

ん?なんかいつもの画面そのまんま
保存ファイルも全部そのまんま 使い勝手も今までと変わらず


だけど 肝心のソフトは…!?
ってそれぞれ起動してみたけど

写真加工ソフト達
なんか問題なく使えてるみたいだし

しかも7より10の方がレスポンスが速いような気が…??

アップグレード後1ヶ月間ならダウングレードできるみたいやし しばらく様子を見ることにしました( *´艸`)

せやけどなんか気に入らんかったら即戻すからなー!w


と 愚痴はこのぐらいにして


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ミーナスがうちの子になったのが2年前の5月24日

その翌日からこのブログを始めたので 5月25日はブログ開設2周年記念日でした..+'(◕∀◕)..+*


IMG_7721-0.jpg


初めてのブログ→


ミーナスを迎えるにあたって 成長記録や思い出を後から読み返す為に始めたこのブログ
当初はごくごくひっそりと細々と書いておりました

ブログを始める前の私は ネットではmixi等のSNSでリアルな友達だけど交流してて まだ会ったこともない人とネットでつながるなんて怖くてありえなかったんです
(じゃあなんでブログすんねん!というツッコミはナシでw)


だけどこれは犬ブログ
読みにきてくださる方 交流してくださる方はみんなコーギーが わんこが好きという一番の共通点であって よくよく考えたら怖いわけないし むしろ嬉しい出会いがたくさんありました!


ブログのおかげでたくさんの方にミーナスのことを覚えていただけたし たくさんのわんこつながりのお友達ができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_7695.jpg


だから今ではブログ始めて本当に良かったって思うし きっかけになったミーナスにはもちろん 交流してくださる方へも感謝の気持ちでいっぱいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_7682.jpg

これからもブログ共々 私&ミーナスをどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
できれば…ポチッとしてやってくださいね☆



関連記事

コメント

No title
v-293そ~だそ~だ!!怒れ、ミーナス母様!!
ワタクシもなんか勝手に画面が”10にアップしますよ~”になってて、ユーザーのお許しもなく何勝手なことしとんじゃ~と途中でキャンセルしたら、”もとのバージョンに復元します…”
って言ってくれました。が、このまま復元できなかったらどーしょー、データも消えてもたらどないしょ~とPCに詳しくないだけにドキドキして待ってたら、何とか元にもどり、ホっでした!!けど、10にアップしたほうがレスポンスも早いんですか~?じゃー、また勝手にアップロードの画面になったらやってみようっと・・・。(怒っとたんちがうんかい!)
ところで、またも出遅れましたが、ミーナスちゃん、うちのこ記念日2周年、おめでとうございます、いや、ました。ミーナスちゃんを迎えられてから、ブログはじめられたんですね。
どなたかがおっしゃってたけど、ブログの内容、おもしろくてコミックにできそう、に同感です。これからも楽しませてくださいね~。ミーナスちゃんブログで拝見するたくさんのコギさんたち、みな可愛くて、お会いしたことないのに、なんかおともだち~みたいな勝手なこと思わせていただいてます。(イケメンリラン君とは子ども会でお会いできてうれしかったです~)
くるみもよく載せていただいてホントありがとうございます。ビビリ姫くるみんですが、ミーナス師匠、こちらこそこれからもどーぞどーぞよろしゅうたのんます!
ブログ2周年 おめでとうございます!
(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

面白ブログ、最高です(*≧∀≦)いつも楽しませてもらっています。
リランも時々 出演させていただきまして( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ 出演料いただきます!というのは冗談で(笑)
陽仔さんのおかげで、会った事がない人までリランの名前を知っていてくれる人がいるんですよね。ありがたいです!
これからも無理しない程度に、面白ブログ続けてくださいね~(*^O^*)♪

うちの仔記念のでなーは“タコライス”とは!
沖縄感満載~って思って観ていたら、最後に出てきた沖縄行きっ(*≧m≦*)www

今年も行くんですね~。いやぁ~羨ましいです!今年は日にちも長くなったし、去年以上に楽しめてブログ更新も盛りだくさんになりそうな予感(*-艸・*)

今年は楽しくミーナスちゃん、泳いでくれるかなぁ~ゞ(≧ε≦*)ププッ
★kurumimamaさま★
コメント遅くなってごめんなさい(≧人≦)

なんと!まさに私とおんなじ状況!!( ゚Д゚)
私のPCはWinアプデの更新プログラムに勝手にチェックが入ってたようで
ブログ書いてる途中 実は「あと●●分後にアップグレードが始まります」
の告知やったみたいなんですが いつもの誘致ダイアログと思って
そそくさと閉じたのがあかんかったみたいです…(´Д`;)
でなんと くるみままさん アプグレが始まった途端に
キャンセルされたんですか!( ゚Д゚)
実は一番やったらあかんパターンやったみたいですよ…!
せやけど何事も無くてほんまよかったです…(´∀`;)
今やPCって生活必需品ですもんね☆

で 私は結局元の7に戻しましたw
だって~…デバイスを読み込めなくて
そんなん デジカメで撮った写真はどないしてくれるんじゃい!
Win10って生き急いでるだけのまだまだ未熟なOSみたいです

そーそ こないだはブログ2周年でした(≧▽≦)b
このブログのおかげでくるみちゃんはもちろん
色んなコーギーさん達とつながることができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

くるみちゃんのことはもちろん くるみままさんのことも大好きな私♥(←告白w)
これからも可愛いくるみちゃんのこともいっぱい載せさせていただきますので
今後ともどうぞ 仲良くしてくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★リラママさま★
コメント遅くなってごめんなさい(≧人≦;)

そーそ うちの子記念日の翌日の5月25日はブログ記念日でした!
リラン君もかなり登場回数多いので…それは出演料を支払わないと……
ってなんか友近のネタ的なww

リラン君が有名なのはリラン君が特徴的で且つ男前だからですよ~( *´艸`)
だって「コーギーはみんなおんなじ顔」と申す
コギ見分けスキルマイナス∞のうちのおとーさんが
なすび君以外に見分けることができるリラン君ですから(≧▽≦)b

タコライスは強引に沖縄にこじつけた感満載ですがw
乗っけるだけの簡単レシピやったので 私もラクちんでした♪

沖縄行き!
リラン君 こっそりスーツケースに忍び込んじゃいますか??wナンテ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…