女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス★初めての山歩き@ハイキングウォーキング

…時は遡ること1ヶ月ちょっと


G・W前半のこと


IMG_6603.jpg

いやあの………
ここんとこお友達とのお出かけ続きやったし 更には記念日もあったし
ブログにも「優先順位」ってものがあるからね(´∀`;)



おとーさんは6月末納期の仕事があるからG・Wも関係なく仕事でした

だけどせっかくのG・Wやからってことでなんとか2日休みを取ってくれて(うち1日はディニーズガーデンね) G・W前半のとある日 奈良は曽爾村の曽爾高原に行ってきました♪
IMG_6449.jpg


曽爾高原といえばススキの群生

ベストシーズンは秋ですが わらびやイタドリ等の山菜があちこちに生えてたりと 春は春でまた違った楽しみ方があります

わらびとイタドリ

曽爾高原にはこれ目当てで来る人も多いみたいで 実際大きめビニール袋2・3個ぐらいにいっぱい詰め込んで持ち帰ってる人もいました(゚∀゚;)エェンカ…

だけど採れたて山菜ってほんとおいしいですもんね♪
私もちょっとぐらい持って帰ったらよかったかな~( *´艸`)


IMG_6473.jpg
…反応が早いな さすがw

食いもんは食いもんやけど 生で食べるにはちょっとアクがきつすぎるで


山菜も魅力的だけど 私達の目的は曽爾高原ハイキング!


だけど時はそろそろお昼時 ハイキングの前にまずは腹ごしらえ


曽爾高原からほど近くの黄色いのれんさんへ♪
IMG_6429.jpg


この黄色いのれんは打ち立て蕎麦がおいしいことで有名みたいで 私達はオープンしてすぐに入ったから1番乗りでしたが その後続々とお客さんが入ってこられて あっという間に満席状態! 更には順番待ちの方もたくさんになってました


古民家でとっても趣のある店内
黄色いのれんの様子20160429


しばらくして運ばれてきた蕎麦豆腐
IMG_6433.jpg


おとーさんの注文
IMG_6435.jpg

…えっと この日はおとーさんの誕生日翌日やったからビールはおとーさんに譲って 終日運転役に徹した私は1滴も飲んでませんので悪しからずw


その後すぐに私の注文も運ばれてきました★
黄色いのれん陽仔注文


関西人だから蕎麦よりうどん派の私達
だけどこーゆー田舎っぽいとこ(失礼;)に行くと蕎麦を食べたくなるんですよね

でもここの蕎麦は蕎麦粉が香って そこそこにコシもあって 更には喉越しも良くって


サイッコーにおいしかった!!

うどん派の人にも一度は行っていただきたいと思うぐらい ほんとおいしいお蕎麦でした(≧▽≦)b

山菜の天ぷらもほんまにおいしくて 山菜好きの方にはたまらんと思うのです(←)
更に抹茶塩でいただけるところが最高やないですか(≧▽≦)b

このコメント 食べログに乗せた方がいーかな( *´艸`)


IMG_6440-0.jpg
あ゛? なにその憎たらしい返


IMG_6468-5.jpg
あ…そゆことねw

ニンゲンのお昼ご飯中は車内留守番やったもんね~お疲れさん(´∀`;)


ま ミーナスにはいつものおやつあげるから これで許されて( *´艸`;)

IMG_6471-0.jpg
ピントをおやつに合わせるとミーナスの顔がちょっとホラーな感じw


IMG_6479.jpg
うん えらいえらいね~ミーナスちゃん( *´艸`;)


お腹いっぱいになったところで 再度曽爾高原へ♪


IMG_6608-0.jpg

私達が攻めるはこの赤線で示したハイキングコース☆


ミーナスにとっては初めての山歩きのハイキングウォーキング!

IMG_6604.jpg
ネタ的にやや古いかw


実際に歩いたハイキングコース
IMG_6482.jpg
矢印で引っ張るのは簡単だけど これがかなりキツかったのです…!


だけどせっかく来たのだから ミーナスも頑張って歩きましたよ~(≧▽≦)b


IMG_6485-0.jpg
卑弥呼さまはもぅえぇからw


さて ミーナスは無事に山歩きできたのか…!?

以降は次回に(≧▽≦)b



今日はごくフツーな感じの旅ログであんまりおもんないかもですが
ここんとこランキング低迷中なミーナスへ できればちょこっと一手間の応援クリック☆お願いしまーす(≧人≦;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
オットセイ…?



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…