女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


高所大好き症コーギーの運命

奈良県と三重県の県境ほど近くの曽爾(そに)高原
今更ルビ振ってみましたw


そこにはハイキングコースがあるので ミーナスを連れて山歩き…?

山歩き…登山……
なんて呼ぶにはちょっと大げさかな~と思ったので 軽装で挑みましたが…



IMG_6486.jpg

長~いハイキングコースをちょっと間歩いたら

こんな景色が待ってました(✪ܫ✪)

IMG_6490.jpg
キツネ色に見えるのが曽爾高原の有名なススキの群生☆

秋になるともっともっと綺麗に見れるらしいのですが 今時期でもなかなかの絶景でしたよ~..+'(◕∀◕)..+*


IMG_6491.jpg
高所大好き症のミーナス 綺麗な景色を楽しんでました( *´艸`)


IMG_6493.jpg
そらそやで まだ中間地点にも達してへんねんもん
まだまだ登るよ~(≧▽≦)b


曽爾高原の絶景を眺めながらのハイキング♪

IMG_6495.jpg
お天気がやや悪やったのがちょっと残念やったけど


で 曽爾高原のハイキングコースって 景観を損なうからなのか自然保護の為なのかなんなのか分かりませんが


IMG_6496.jpg
なんと手すりがないという…((((;゚Д゚))))

しかもすぐ隣は断崖絶壁!

これが結構スリリングで…( ゚Д゚;)


IMG_6499.jpg
ちょ ちょっとちょっとミーナス!!

危ないやんか!
も~…頼むから身ぃ乗り出さんといて~(´Д`;)


IMG_6500.jpg
死ぬわwww



危ないので 絶壁からなるべく離して歩かせました
IMG_6505.jpg

高いとこ慣れっこなのもそれはそれで考えものですね



実際に歩いてきたハイキングコース

IMG_6524.jpg
もちろんこの矢印の>部分より高いとこに居るので 以降もコースが続いてたんですが
ただのハイキングコースと呼ぶには申し訳ないぐらいのキツさでした



でも気づいたらもうこんなところまで

IMG_6516_20160607204007049.jpg

軽装なのにこんなに登ってきました(゚∀゚)



IMG_6522-0.jpg
頂上…ではないと思うけど 結構高いとこまで登ったと思うよ( *´艸`)


IMG_6523-0.jpg
なに?


IMG_6525-3.jpg
ベタやなw



IMG_6528.jpg



IMG_6527-3.jpg
なんでやねんw



IMG_6529-7.jpg
…んなアホなw




この後もハイキングコースは続いてるんですが ここまで来るのにかなりバテてしまったので下に戻ることにしました


だからコース内容が分かってる来た道を戻った方が賢明なんですが こっちの方がラクやろうと選んだ下り坂ルート

IMG_6513-1.jpg


この判断が間違いやったとは この時は思いもしませんでした……




IMG_6511.jpg


ミーナスへ救援クリック☆お願いしまーす(≧人≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title
この旅ログ、我が家にとってはまさにリアルタイム記事~
ホントに結構ハードなハイキングコースなんやってわかりました!

でもこの絶景はぜひ見たい☆なので頑張ってみようと思います(^o^)/
歩きやすいスニーカーと水分補給のお水は絶対に忘れたらあかんね

この後のミーナスちゃんを心配しつつ・・・
つづきもガッツリチェックさせてもらいます♪
★アルははさま★
リアルタイム!ってこないだ仰ってましたもんね!
このハイキングコース 思ったよりも全然ハードで
はっきり云って…ナメてましたw
だけど運動神経バツグンなアル君にはもちろん
アル家おとーさま&おかーさまもこーゆーことには長けてらっしゃるから
ハイキング☆おススメです(≧▽≦)b

だけどナメたらあかんのコースなので 仰るとおり
歩きやすい靴&動きやすい服装 そして水分はたっぷり用意なさって!

関西にもまだまだ見所があるんですね(✪ܫ✪)

そーそ 晩には降り注ぐ星も観賞してきてくださいね☆★☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…