女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


わんこOKの串カツ屋!!

こないだ またまた先月芦屋浜でご一緒したアル君&もんじろー君と

そして虎太郎君と一緒にお出かけしてきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_8829.jpg

益々紅一点のミーナス(✪ܫ✪)

川で遊んだり 綺麗なドッグカフェに行ったりと それはそれは楽しい1日でした♪


…だけどこの日の詳細は次回に書かせていただくとしてw


何故なら 今日はどーしてもリアルタイムに書きたいことが…!
時系列おかしくてゴメンナサイw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はこんなところに行ってきました♪


IMG_9239.jpg

…別にフツーの串カツ屋やん
何がそんなにすごいん

ってお思いでしょうそうでしょう( *´艸`)


実はこの串カツ屋さん なんと


IMG_9240.jpg
わんこOKなんです(≧▽≦)b

しかもテラスのみじゃなく 店内までOKという(゚∀゚)


先月アルははさんにお会いした時に教えてもらったんですが 我が家とおんなじ市内にそんな素敵なお店があるなんて..+'(◕∀◕)..+*

それは是非ともミーナスを連れて行かねば!と思いまして


だけど問題は交通手段

ミーナス連れやから普通なら車で行くところなんですが
串カツでビール飲めないなんて私達にはあり得ない話

おんなじ市内にあるとはいえ 約4kmもあるから歩いて行くのもちょっとキツイかなと
私は4kmぐらい歩くん全然ヘーキやけどおとーさんが歩くの嫌いなのでw


うちからやったら阪急電車1本で行けるから電車で行く~?
せやけど最近電車のわんこ同乗が各社で厳しくなってるって聞くし いざ乗せようとして「あっダメです!」なんて云われた日にゃ~本末転倒…

だけどめずらしくおとーさんが「ま ぶらぶら歩いて行ったらえぇんちゃう?」ってゆーてくれたので 結局歩いていくことにしました(´∀`)

…片道約1時間 ビール飲みたいが為にww



ぶらぶら歩いて やっと辿り着いた串カツ田中の店内
IMG_9271.jpg
IMG_9244.jpg
めっちゃフッツーに居酒屋テイスト!!

こんなお店でしかも店内わんこOKなんて わんこ好きで且つ酒好きの私達にとっては素晴らしすぎるや内科医(≧▽≦)b


IMG_9251.jpg
暑い中1時間も歩いてきたミーナスは既にバテバテ状態でしたが(´∀`;)


で この串カツ田中っていうお店をちょっと調べてみたんですが

串カツといえば発祥は大阪なので 元々は先代の田中勇吉さんが西成でお店を営んでおられたんですが 先代亡き後レシピを受け継ぐべく東京で1号店を構えられたのだとか

云わば逆輸入的なこの串カツ田中は苦楽園店だけじゃなく他の店舗もわんこOKのとこが多いみたいで
これも田中勇吉さんのご遺志なんでしょうか

わんこ好きな人からしたらなんてありがたいお店なのか!(゚∀゚)



とりあえず~のお待ちかねビール!
IMG_9260.jpg
この為に車諦めて 1時間もかけて歩いて来たんやもん♪
暑くて喉渇いとったからおいしくてゴクゴクいっちゃいました( *´艸`)


更に店員さんが「わんちゃん用のお水どうぞ~」って持ってきてくださいました(゚∀゚)
IMG_9273.jpg
わんこOKとはいえ 大々的に謳ってるわけじゃないのにこのサービスとか有難すぎる~(≧▽≦)b



串カツにはかかせないキャベツはもちろん食べ放題♪
IMG_9261.jpg

ミーナスにもあげようと思ったけど 生やったらあげても食べへんことがよくあるから


IMG_9268.jpg
串カツが来る前におとーさんがトマト頼んどったので


IMG_9267.jpg
IMG_9269.jpg

ミーナスにはトマトをお裾分け~

IMG_9270.jpg
トマト大好きやもんね( *´艸`)



ほんで 待ちに待った串カツー(≧▽≦)b

串カツ田中盛り合わせ

関西ではあんまり見かけないはんぺんまで(゚∀゚)
IMG_9280.jpg
関東ではおでんだねでも主流のはんぺんだって串カツになっちゃう
この辺が関東文化を融合させてるってところなのかも( *´艸`)


そしてもちろんお約束の二度づけ禁止
IMG_9258.jpg
これは関西関東関係なくもはや常識ですね(´∀`)


更にこんなものまで頼んじゃいました♪

IMG_9285.jpg
とん平焼きのチーズver.「チー平焼き」


他にも大阪ならではのこんなメニューもありましたけど
IMG_9291.jpg

ゴキゲンで食べて飲んでして この頃は既にお腹いっぱいになってしもてたから


で 気づけば生中4杯+焼酎水割り3杯も飲んじゃいました(≧▽≦;)
…昼間なのにwアホ



IMG_9289.jpg
まーま たまにはえぇやないの( *´艸`;)


IMG_9290-0.jpg
あ…ほんまや( ̄∇ ̄;)

ミーナスも長距離歩いてバテバテやったもんね


IMG_9296.jpg

串カツ田中にはソフトクリームもあったので お会計の際に買ってあげました♪

IMG_9298.jpg
さっそくかぶりつきw


IMG_9299.jpg
どやミーナスよ?おいしいか?

IMG_9300.jpg
そうかそうか それはよかった(´∀`)


以降は長くなるのでGIFアニメで☆
ソフトクリーム瞬殺20160611
あっという間にコーン部分までたいらげてしまいました(´∀`;)


で 帰りはどーしたかというと…

色々考えるのもめんどくさいので 結局帰りも1時間かけて歩いて帰りましたとさw


だけどミーナス連れ店内OKやったし
1時間かけてまで歩いて行った甲斐がありました(≧▽≦)b


因みに 串カツ田中のランチタイムは土日祝のみの12:00~

着いたのは11:40頃やったから 開店するまで周辺をぶらぶらしとった時に見つけたアイリッシュパブの1階にあるハンバーガーレストラン

IMG_9241.jpg
ここも気になるやん と 店外の看板メニューを見てた私達に気付いた店主さん
「うちは店内もわんこOKなんですよ~」なんてお声かけてくださって 串カツ目的に向かったのに一瞬心揺らいでしまいました(≧▽≦;)

同じ市内でもうちの近所と違って苦楽園ってかなりハイソなとこだけど わんこに優しい街なのかな(´∀`)

今日は串カツを堪能したから 次はここに行ってみよう( *´艸`)

…また歩きでw


行こうねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9378-3.jpg
…もちろんw


全国展開しつつある串カツ田中さん もしかしたらアナタのご近所にも…?

気になる方はチェックチェック!

http://kushi-tanaka.com/restaurant/

追記:私達が行った苦楽園店はペット可のアイコンが付いてないけどOKやったし その他のアイコンがない店舗でももしかしたらOKかもしれないので もしわんこ連れで行かれる場合は事前にお問い合わせを~



長々と綴りましたが 今日も最後までお読みくださってありがとうございました♪

昨日に引き続きリアルタイムぶっつけ本番で長々と頑張りました(≧▽≦)b

なのでどうかお疲れさま~のクリックを下記バナーへ…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
どうかお願いしまーす!(≧人≦)☆



関連記事

コメント

どんだけ飲んでんねん!Σ\(゚Д゚;)オイッ と突っ込みたくなりましたわ(笑)

このお店~。アルくんのブログで見た記憶が!ワンちゃんOKでアルコールなんて、楽しすぎます(≧д≦)
我が家も2人で飲めるなら…歩いて行きそうwww

大阪の(ここは違うけど(笑))串かつって、食べたことないんですよね~。肉吸いって初めて聞きました。
地方によって食文化が全然違うから、見てるだけで楽しくなってきましたよ(*^^*)

ハンバーガーのお店も良さそうですね(o´艸`)次回はここのレポでしょうか!

苦楽園っていう地名なんですか?また、えらい名前ですね( ̄▽ ̄;)
でも、ワンちゃんと行けるお店がたくさんあって、私的には楽園ですよ(*´>艸<`*)
No title
いいなぁ
ワンコと行ける串カツの店(^^)

串カツ田中さん我が家の近くにはなかった。。。
HPではワンコOKのマーク付いてないけどOKなんですね(^▽^)
大きな声では言えないのかな?
でも、テラスのドラム缶テーブルには書いてありますね(笑)

我が家から歩いてはさすがに行けないので行くとしたら電車か車だな。。。

うん。車で行こう!運転はダンナで(笑)
★リラママさま★
もうツッコんでるやないですかwww
いやいや リラママさんかてこのぐらい飲むでしょ~(((*≧艸≦)ププッ

アル君もちょっと前に行かれてたこのお店
この時期に4km歩くのはさすがにしんどかったけどおいしい串カツとビール楽しめたし
歩いてでも行った甲斐がありました(≧▽≦)b

肉吸いの発祥はなんばグランド花月近所の吉本芸人さん御用達の千とせ食堂ってとこ♪
おうちでも作れますよ~しかもおいしい( *´艸`)
串カツもおうちで作れるけど 二度づけ禁止のソースがカナメ☆
あれは家庭ではなかなか出せない味かも…

「苦楽園」って ジモティーからしたらなんも思わんかったけど
よくよく考えたら結構すごい地名ですよね(゚∀゚;)
他にも代表的な「甲子園」に始まって 甲東園・甲陽園・甲風園・香櫨園…
西宮は最後に「園」が付く地名が多いんですよ~♪
★ちっちゃい人(あられ母)さま★
いいでしょココ!わんこと一緒に行ける串カツ屋(≧▽≦)b

私が行った苦楽園店にはわんこOKのアイコンが付いてなかったけど
ドラム缶テーブルに書かれてたとおり 堂々とわんこOKでしたよ(≧▽≦)b
ただ 服着用でないとダメみたいなんですがそのぐらい全然大丈夫ですよね♪

串カツ田中さん どんどん店舗が増えてるみたいだけどあられ家の近くには
まだないみたいで 一番近いのはやっぱ苦楽園店になるのかな

だけどそれでもなかなか遠いので 行かれるのならやっぱお車ですよね
もちろん ご主人に運転役任せてw
あられ母さんは串カツとビールを楽しんじゃいましょ( *´艸`)
No title
行ってきたんですね!!
ウォーキングお疲れ様です( ´艸`)ムププ
でもその分ビールもおいしかったはずwww
ランチ平日はやってないんですね~残念。。。
そこのハンバーガー屋も気になる気になる('ω'*)アハ♪
今度そっち行った時には行ってみよーっと!!
★れいちぇるさま★
4kmって聞くとそんな大したことないように思いますけど
実際に歩くとかなりキツかった…!暑かったし(´Д`;)
しかも往復やから計8km…!(゚∀゚;)
バテバテのヘロヘロになってしまいました('A`)

串カツ屋はランチ平日やってないけど ハンバーガー屋さんはどーなんでしょ??
ってかここ 大々的にわんこOKって掲げてないのに
堂々と店内もわんこOKってゆってくださったのがとっても好感触でした(≧▽≦)b
私もそのうち行こうと思います( *´艸`)
ってか 機会あったら串カツかハンバーガーご一緒しましょ( *´艸`)♪
こんばんは。

大阪人なのに、出遅れてしまったー(/ー ̄;)

さっすが、都会だな~ワンコOKの串カツ屋さんなんてすごいな~いいな~なんて思いながら読ませてもらってました♪

が……が…何だかお店の雰囲気、親しみ感じる…

大阪にもありました。しかも、私、毎日仕事で前を通ってる(゜ロ゜)
ここも、ワンコOKなのかな~?
一回、確かめてOKなら行ってみよ~♪
自宅からは車で20分位なんだけど、うちのお父さん、ノンアルで十分、串カツ大好きな人なんで( v^-゜)♪
いや~楽しみだ♪
★幸母さんさま★
いやいや うちより幸母さんのお住まい近郊の方が都会でございましょ★
なんてったってだんじ…

串カツ田中さん HPにペットOKのアイコン付いてなくても
問い合わせたらOKのとこがあるみたいですよ(≧▽≦)b
実際 私が行った苦楽園店はアイコンなかったけどわんこOKだったし

車で20分ならうちから苦楽園店とおんなじぐらいの距離ですね
じゃあやっぱり歩きは結構キビシーもんがあると思うので
幸父さんにはノンアルで楽しんでいただくんですね♪
幸君は…食べ放題のキャベツがあるし
わんこOKやったらご家族皆さんで楽しめますね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…