女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


365カレンダーと(愛の)スパルタ特訓★

今日は365カレンダーのエントリーの日でした!

365カレンダーエントリー開始

開始時刻は15:00~ 30分前の14:30ぐらいからPC前でスタンバイ☆

アクセス殺到してなかなか進めなかったけど ミーナスの誕生日の3月12日を無事に押さえることができました(≧▽≦)b

365カレンダー2017エントリー完了!
2日のハルちゃんも無事エントリーできてたー(゚∀゚)

エントリー後に写真を変更したから反映はまだみたいやけど 明日には反映されてるかな~


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて 前回の冒頭でも書きましたが
先週のある日 このメンバーで夙川公園へお出かけしてきました♪

IMG_8802-0.jpg

やっとこさ更新w

先月の芦屋浜メンバーに虎太郎君が加わって 益々紅一点のミーナス(✪ܫ✪)


前日雨降りまくりやったし この日も前日の天気予報ではくもりのち雨でしかも午後の降水確率は60%
せっかくのお出かけやのに…(´・ω・`)ショボンヌ

なんて思ってたのも前日まで
当日はちょっとだけ曇ってたものの かなり良いお天気になって絶好のお出かけ日和となりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱ自称晴れ漢コーギーのもんじろー君のおかげかな(´∀`)


IMG_8704.jpg
おっとこれは失礼…!

自他共に認める晴れ漢コーギーのもんじろー君♪
良い天気にしてくれてありがとね(≧▽≦)b


夙川公園はその名のとおり 夙川沿いにある公園なのです
IMG_8697.jpg


久々に来た夙川

IMG_8694.jpg
前日結構な雨が降ってたにもかかわらず相変わらず綺麗で ニシキゴイが泳いでました(゚∀゚)



IMG_8699.jpg
川を見るなり 早速うずうずし出したアル君


IMG_8700.jpg
早く泳ぎたくてしかたなかったようで アルははさんにおねだり


と思ったら


IMG_8714.jpg
既にもんちゃんはスタンバイしてて 下からアル君をお誘い~
ってかもんちゃんいつの間に…(゚∀゚;)


IMG_8726-0.jpg
アルははさんからGOサインが出たのでアル君も川へIN♪



見事に雨予報を覆したこの日
かなり暑かったので もんちゃんもアル君も気持ちよさそうに泳いでました(✪ܫ✪)


更にもんちゃんはこんなことまで

IMG_8745.jpg
川の段差を横断!


もんちゃんの見事な泳ぎっぷりに思わずクギ付けになるコギ達

IMG_8743-0.jpg
なんかまるでみんなの先生みたい( *´艸`)


IMG_8760.jpg
もちろん アル君だって負けてません(✪ܫ✪)


IMG_8762.jpg
おっともーちょっとで段差…!


そんなアル君を心配しつつも

IMG_8771-0.jpg
泳げないからただ上から見てるだけのミーナスw


飛べない豚はただの豚

泳げないコーギーはただのコーギー



IMG_8841-0.jpg
アンタのことやw


IMG_8855.jpg
こんな浅いところでも足さえ付けようとしないミーナス


せめて足ぐらい付けて慣れさせようと もんじろーかあちゃんことれいちぇるさんがやんわりと誘導してくれたんですが

IMG_8863.jpg
頑なw


IMG_8867-0.jpg
そーはいかんぞ
なんてったって来月また沖縄旅行控えてんねんし 今年は去年より泳げるようになってもらわんと


やんわりではらちあかんミーナスへ今度は実力行使!

IMG_8868-0.jpg
れいちぇる鬼教官となって 愛のスパルタが下されました…!(゚∀゚;)



すると…

IMG_8871.jpg
IMG_8878.jpg
せやろ~( *´艸`)


IMG_8875.jpg


れいちぇるさんの実力行使のおかげですっかり慣れっこになったのか
IMG_8883.jpg

駆け回るまでになりました(≧▽≦)b
IMG_8899.jpg


更にはこんなことまで

IMG_8990.jpg
天然の水洗トイレw



ゆーてもここはほんの浅いところなので ここよりもーちょっとだけ深い段差の向こうにも行けるようにならんとね( *´艸`)

IMG_8988-1.jpg
ウソやないw

ってか向こうかて足付くぐらいの深さやねんし大丈夫やって(≧▽≦)b



さて ミーナスは段差の向こうへ行くことができたのか…!?

次回に続く~w



今日もだらだら長くなってしまいましたが 書きたいこと・載せたい写真がいっぱいあるので~


頑張ったミーナスへ 激励クリックをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
…ですか?w



関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、ちょっとビビりながらも、楽しそうに遊んでる~!これ以上の深さまで入れたのか?!の、次回の記事も楽しみです☆来月の旅行に備えてがんばるのだ!
あら、ミーナス流石!スクール水着着用での水遊び♪
いつも可愛い服装なので、わからんかったけど、めちゃめちゃ綺麗な黒毛だねぇ~

ミーナスのおかげで、来年の夙川の桜は良く咲くヨ~♪
No title
ふっふっふっ・・・・・
365カレンダー、今年はちゃんとミーナスちゃんだったねi-239
2枠ちゃーんととってから、すぐさま確認に行った性格悪いワタシi-234

おー♪ ミーナスちゃん、お水に入れたし楽しそうや内科医i-179
仲良しなお友達も一緒だったから、よけいよかったのかもですねぇ。
これで今年の夏は、楽しみがひとつ増えましたねi-237
★しおんママさま★
浅いとこは大丈夫なんですが 未だ「水=怖い」という図式ができあがってしまってるよーで
多少ゴーインでもきっかけがないとなかなか…
で この時はご一緒してくださったもんじろー君のままがきっかけを作ってくださったので
そのおかげで楽しむことができたんです( *´艸`)
来月の沖縄まで日にちないから ミーナスも頑張ってくれたと思います(✪ܫ✪)
★リアルターミネーターさま★
確かに…
服着せてへんトライのコギはほんまスク水着せてるよーに見えますー!(゚∀゚)
びっくり&納得~(≧▽≦)b
桜の名所で有名な夙川公園 やっぱ
はなパパターミネーターさんもご存知でしたね( *´艸`)
(消す方間違ってるw)
来年も綺麗な桜が見れますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ですよね♪
★麦まま。さま★
拝啓 コギ見分け流家元 麦まま。さま

今年は自分の垢でミーナス枠を押さえることができました
が 今年もまた徒によそさまのお子の写真を掲載していたら
家元である貴女様はきっと瞬時に見分けられたことかと思います

今年も見てくれたんですね☆ありがとです(≧▽≦)b
いやいや~ 去年瞬時にまま。さんにツッコまれた時にはほんとびっくりしました!
リラン君の件もあるし まま。さんってまさにコギ見分け流家元だわ(゚∀゚)
去年と照合が変わりましたが 家元の方がなんかしっくりくるので( *´艸`)

来月の沖縄に控えて お友達が一緒に川遊びしてくださったおかげで
ミーナスもずいぶん泳ぐことになれてくれました(?)よ~w

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…