女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


頑張るミーナス★そしてついに…

「夙川DE川遊び」と云う名のスパルタ教室(ミーナスにとってはw)


ミーナスだって水か全くダメなわけじゃないんですよ
ハロードッグのプール(非常に浅いけどw)とか 海でもほんの波打ち際みたいな静かな水辺なら大丈夫みたいやし

川は流れるから 動きがあるから躊躇してたのか

だけどプールや浜辺だけやなく 川だってれっきとした水泳の場
せっかくコーギーに生まれてきたんだから どんな(泳ぎの)場面にも対応できる逞しいコーギーになってほしいもの


IMG_8939.jpg

だけどスパルタのおかげで少しずつ川にも慣れて すっかり楽しくなってしまったようです♪

IMG_8969.jpg
…やっぱりほんの浅瀬でハシャいでるだけやけどw


IMG_8876-0.jpg



IMG_8881.jpg
だから?w


慣れたゆーても向かって右側のほんとに浅い方
IMG_8856_20160613201031b7a.jpg


左側だってちょっとだけ深いとはいえ 短足のコギが余裕で足が届くぐらいの深さ

IMG_8911.jpg
虎太郎君だってこんなに楽しそうなのに


IMG_8972.jpg
早くも諦めモード


IMG_8916.jpg
ほんまそれ~w


IMG_8932.jpg
('A`)
まだまだこのレベルでは川に慣れたとは云えないかも…


そして川から上がってきたアル君に

IMG_8940.jpg

追いかけるミーナス
IMG_8942.jpg


更には河川敷まで駆け上がって
アル君と追っかけっこ20160608その1
あー あんな遠くまで…!

と思ったら…
アル君と追っかけっこ20160608その2
戻ってきた!

この日もミーナスはアル君と追っかけっこ
やっぱ陸の方がえぇんか(´Д`;)


そしてお約束の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_8914.jpg
アル君 いつもミーナスに付き合ってくれてありがとうね( *´艸`;)



IMG_9023.jpg

ミーナスに追っかけられまくってまたまた暑くなってしまったアル君
更なる追っかけっこお誘いを一蹴して

IMG_9024.jpg
再度 川へ涼みに☆


IMG_8987.jpg

この時 まさかの出来事が…!



IMG_9025.jpg
今度はなんとアルははさんからの実力行使!
後ろからミーナスのお尻を押して半ば強引に川に放り込むというスパルタ…(゚∀゚;)


不意をつかれてしまったミーナスでしたが

IMG_9028.jpg

ついに

IMG_9054.jpg
(色々諦めてw)泳ぎ出した(゚∀゚)


IMG_9070.jpg
そんなミーナスを称賛(?)するもんちゃん♪


IMG_9069-0.jpg
IMG_9071-0.jpg
そらそーやろ
こんな時は自分でなんとかせんとなw


IMG_9072.jpg
顔がかなり必死w


IMG_9073.jpg

ってゆーか 先ほどにも書いたとおり こっち側も足が付くぐらいの深さなんですが
必死のパッチでパニクっとったのか そのことを分かってない様子のミーナスw


IMG_9074.jpg

だけど頑張ったもんね


そして…



IMG_9036.jpg
お疲れミーナスー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よくやった!感動した!!


れいちぇるさんとアルははさんからの愛のスパルタのおかげでステップアップ(?)できたミーナス♪
これで来月の沖縄に備えることができたかな( *´艸`)


おんなじような写真ばっか並べてしまいましたが 必死の形相で泳いでるミーナスが可愛かったのでついつい(←親バカw)


頑張ったミーナスへ激励クリック☆
いっぱい褒めてあげてくださーい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by.加山ミー三w



関連記事

コメント

No title
おおっ~! スゴイスゴイv-10コギ水泳部の中の紅一点、くれないいや、黒毛、いやいやトライカラーのコーギー、ミーナスちゃん、飛べない豚じゃなく、泳げないコーギーでもありませんよね!星一徹か、またまた大松監督か(スミマセン古い話ですな~)鬼コーチのもと、すいすいす~いとおよげてますやんか! さっすが、我がコギ姐さま!!必死のお顔もとってもかわいい~。楽しそ~。これで沖縄でのスイムもだいじょぶですな。
No title
うんうん、確かに泳いでた!!!!
もう浅い方は全然平気っぽいよね~('ω'*)アハ♪
もっと暑くなったら自ら深いとこに行くと思うけどな~
全身びしょ濡れになる気持ち良さに目覚めちょーだい!!

ま、水遊び好き過ぎても困ること多いけどね~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
シャンプー予定じゃない日にびしょ濡れドロドロとかwww

あ、でも高級ドライヤープレゼントしたらミーナス母さんがやってくれるんやったっけ?!
そっか、そっか、次からはシャンプーの心配せんでええんやわwww
よろしくですぅ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
お久しぶりです(^^;)
ミーナスちゃん、カレンダー早かったですね~(*^^)v
そして、水泳大好きズに囲まれて泳げましたね!
その環境が1番上達すると思うから、この夏は頑張ってね~^^
No title
ミーナスちゃん、この日はお水の中でも楽しそうなお顔~
ちゃんと泳げてたし、お尻押されてもまた川入ってたし~
で、またお尻押してやった!!
これはイケると思いま~す
あとは回数重ねるのみ!いつでもお付き合いするからね(^o^)/

アルはミーナスちゃんとやとホントよく走るよね
追われてる時のアルは、めちゃ楽しんでるんですよ!!
追ってる時は、狩ってる場合もあって(たまに本気で(((( ;°Д°))))監視が必要な場合も・・・

あ、ドライヤーはどこで買えばいいんやったっけ?(笑)
★kurumimamaさま★
よく頑張りましたでしょ黒一点のミーナス!
この日の監督は星一徹か はたまた大松監督か…
(星一徹は分かりますが大松監督が……!ゴメンナサヒw)
いやきっと 戸●ヨットスクールの●塚校長…!(←色々隠せてないw)

すいすいすーだららった~と泳げてるように見えますが
実際は結構必死のパッチでしたww
だけど以前よりも泳ぐことにだいぶ慣れてきたと思います♪

さて 来月の沖縄で発揮してくれるかな~?( *´艸`)
No title
おー☆
(おちり押されたけど)(若干お耳がヨーダだけど)ミーナスちゃん泳いでるー♪
これで沖縄でも泳げますね~。って沖縄行くんですね~i-237
やっぱり暑い時はお水遊びが一番!
この後、ミーナスちゃんは自分から泳ぎました?
うちねぇ、麦は流れが急じゃない&スロープ状になってるところだと泳ぐんですけど、
萌香は浅くてお腹がちょっと濡れる程度にしか入らないんですよ。
かっこいく飛び込むくらいになってほしいんですけどね~。

沖縄、楽しみだねっ♪
★れいちぇるさま★
泳いでたような…歩いてたような……ですが
元々そんなに水が怖いわけやなかったんですが
この日のおかげで更なるステップアップできたんでほんと良かったです(≧▽≦)b
ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またご一緒してくださいね!次は仁川かな?
来月はちょっと無理そうですが 是非8月に♪

れいちぇるさん なんちゃってトリマーの私に高級ドライヤープレゼントしてくれるんですか!

でも…高級ドライヤーを使いこなすには
梅田の一等地にトリミングサロンを構えないといけないみたいで…
え!なんとお店まで!?(゚∀゚)
なんとなんと… そりゃ~永久トリミング無料にしないと!
よろしくお願いしまーす(≧▽≦)b www
★ラルままさま★
お久しぶりです(≧▽≦)b
ラルままさん 365ミーナスを見てくださったんですね(゚∀゚)
ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早いよーに思えますが エントリー完了したのは開始から30分後でしたよ~
なかなかしんどかったです(´∀`;)
エントリー後 ルカちゃん・アル君並びを見つけてめちゃ嬉しくて(✪ܫ✪)
…なのに私 ルカちゃんのお誕生日ブログのコメント………
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ンなさい!!!!!
ほんと申し訳ございませんです…(´;ω;`)

前に 泳ぐの苦手な子は泳ぐの好きな子と一緒やったら
泳げるようになると聞いたことがあったんですが まさにそれでした☆
これで来月の沖縄は去年より楽しく過ごせるかな( *´艸`)
★アルははさま★
ここの深い方は 深いっていっても短足コギが足が届くぐらいの
深さでしたもんね(´∀`)
おかげでミーナスの笑顔も見れました☆ありがとうございます♪
来月の沖縄でこの経験を発揮してくれるといいな( *´艸`)

この日のミーナスは… ってかいつもそーだけど
ミーナスっていつもアル君を見てるし付いていってるし追っかけてますし
親同士公認云々置いといて ミーナスは本当にアル君のことが好きなんやって
つくづく思いました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

えっと…高級ドライヤーを使いこなすには
梅田の一等地にトリミングサロンを構えないといけないので…
なんと 梅田に店まで出してくださいますか~
ほんとありがたいですwww
★麦まま。さま★
不意打ちだけど お耳ヨーダだけどwなんとか泳ぎました(≧▽≦)b
とはいえ ここは短足コギの足が付くぐらいの深さなので
泳いでるというより…歩いてる!?かもw

えっとね~…お尻押されたからであって
この後も自分から飛び込み!なんてことはなかったです(´∀`;)
だから来月の沖縄でも またまた私が強引に海に入れなきゃw

麦君はまま。さんのコメント拝見するかぎり 条件付きで泳ぐんですね
だけどブログ拝見してると とってもカッコいい泳ぎをするコギさんやと思います♪
萌香ちゃんは…まだまだちょっと怖いんでしょうか~?
ミーナスとおんなじトライ女子コギやけど ミーナスみたいな下品な子にはならず
いつまでもおじょちゃんで居てくださいますように…(´人`)☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…