女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


育ちざかりは食べざかり★

めっちゃ昔にそんなCMソングありましたけど(出前一丁) 古w


生後5ヶ月を過ぎ 間もなくハーフBIRTHDAYを迎えるミーナス☆

おやつとか 少しずつフード以外のものを食べさせております..+’(◕∀◕)..+*


歯もほぼ抜け変わったようなので 最近はこんなものを追加しました(✪ܫ✪)

P1030949.jpg

所謂“歯磨きガム”とかいうやつです☆


お手手を上手に使って食べます(´∀`)

P1030956.jpg



そして懲りずにどーでもいい動画まで撮りました(~_~;)





永久歯になって強靭になったのか…

P1030966.jpg

この間10分未満… いやはや お見事(゚∀゚)



先住犬ミーシャは フード以外にこんなものを食べてました♪

●芋●かぼちゃ●リンゴ●スイカ●柿●梨●桃●キャベツ●白菜●豆腐●ゆで卵●新米●納豆 etc...


上記 ミーナスにはまだまだ早いかもしれないかもなので 今のところはあげてませんが


いずれミーナスにもあげるとして 他にも何か体にいい食べ物はないかと色々調べてたら 

馬肉 しかも生がいいそーです(゚∀゚)


昔々 生肉をあげたら凶暴になると聞いたことがありましたが

でも実はそーではなく わんこの健康維持の為に必要な酵素は
フードとか 加熱した肉にはほとんど含まれてなく 生肉だからこそ含まれてるのだとか(゚∀゚)


もうすぐハーフBIRTHDAYやし 馬肉でも と いつもの楽天で色々見てまして

1件 気になるショップがあって そのショップの商品を色々見てたら…なんと


生の鶏手羽先

骨ごと食べさせる生の鶏手羽先


え? 鶏の? 生肉? 骨ー!?


確か鶏の骨って 割ると鋭く裂けて 食道とか内臓に突き刺さる恐れがあるから
あげちゃいけないんではー??

って色々調べてみたら 鋭く裂けるのは加熱した骨で 生の骨は砕けるから大丈夫だとか…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


初めて知りましたー ほんとかなー??


でも その生手羽先 レビューが115件も付いてて※総合評価5段階中の4.5



なんでも 骨付き生鶏肉をあげると毛ヅヤがよくなったり 歯が綺麗になったり
カルシウムとコラーゲンたっぷりやから ちょっと太ってほしい子とかにもいいそうで☆


レビュー見てると… 確かに良さそうです(´∀`)


…ほんでも実はマスティフ系の屈強な子らばっかちゃうん?と思いきや
ミニチュアダックスさんとかトイプーさんとかシーズーさんとかほとんどが小型犬でした☆


生の骨付き鶏肉って 健康に良くてしかも食いつきもいい
わんこにとってとっても優れたアイテムらしいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



じゃ うちも来月馬肉買うついでに骨付き生鶏肉も買おうかな..+’(◕∀◕)..+*

P1030942.jpg


あ…はい 買います…


って おい!色々おかしい!! www



…まぁまぁ ミーナスにはまだちょっと早いでしょ~(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



マニアックやね~ミーナス(~_~;)




関連記事

コメント

こんばんは。

今日ドッグランで再会しました、チワワママの珠母です。

お会いできて嬉しかったです \(^o^)/

また、TONYの可愛い写真も載せてくださっていたみたいで、ありがとうございます。

ミーナスちゃんとの生活、ものすごく楽しんでおられますね。

また一緒に遊んでください。
TONYも喜ぶと思います。

またブログにも遊びにきますね (´・∀・`)
★珠母さま★

こんばんは~★ありがとうございます(✪ܫ✪)
お声かけてくださって本当嬉しかったです(´∀`)
お綺麗だからちょっと緊張してしまったのですが…(~_~;)
TONY君のお写真 勝手に掲載してしまったのですが お礼を言っていただけるとは…優しくしてくださってありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*
こちらこそ ミーナスを紹介してくださってありがとうございます( *´艸`)
珠母さまのブログのコメントを拝見してしまいましたが 暖かいコメントばかりで これもブログ主さまのお人柄なのでしょうね♪
あ!今後のミーナスの写真もご自由にお使いになってくださいね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…