女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス2回目の沖縄初日編★神戸空港→那覇空港

皆さまおこんばんは★


あ~んど


IMG_9935-0.jpg


7月6日~9日 ミーナス2回目の沖縄旅行に行ってきました(≧▽≦)b

去年は2泊3日とちょっと物足りなかったので 今年は1日長い3泊4日!


さて これから長く長ーく続くであろうミーナスの沖縄旅行記w

先ずは序章から~



沖縄への玄関口はやっぱり神戸空港!



IMG_9934.jpg

うちからは伊丹空港の方が若干近いんですが 駐車料金が高い上に搭乗者割引がないそーで

神戸空港なら搭乗者割引で初日はなんと無料!
ほんで2日目以降は1日最大¥1,000だから 4日間で¥3,000という安さ!

しかも伊丹空港からの那覇就航便は大手JAL&ANAしかないけど 神戸空港からならちょっとだけ格安のソラシドエアが就航してます♪

格安と云ってもPeachやジェットスターみたいなLCCではないので搭乗口から機内までムダに歩かせられたりなんてこともないし シートピッチもそこそこ広くて快適だし 大手よりちょっとだけ安いってゆーだけ!

それにLCCはペット預かりやってませんからね~


IMG_9936.jpg
あ 覚えてる? 去年の9月にも来たよ~(´∀`)

今年もまたこっから飛行機に乗って沖縄に行くよー(≧▽≦)b


IMG_9940.jpg
…ダッテショウガナイジャナイ(´;ω;`)
どんなに「この子は家族です!」って云い張ろうと わんこは飛行機では手荷物扱いやねんもん

わんこは機内持ち込みはNGなので こんな風にスーツケース等の手荷物と同じように預けるんですが 通常の手荷物とは違ってバルクカーゴという 客室と同じように空調の利いた貨物室に乗せてくれるんです

通常の貨物室は客室の下部辺りで バルクカーゴは更に後ろ側にあるそうです

サンマに例えるとだいたい肛門辺り


IMG_9945.jpg
いやそーゆーわけでは… ってか分かりやすいやろw


ペット料金は大きさ・距離関係なくソラシドエアなら一律で¥6,000
航空会社によっての差異はあるみたいですが


わんこを飛行機に乗せる際はクレートINが必須なんですが うちは普段からお出かけはクレート移動なのでミーナスは慣れてて問題ないけど 慣れてない子は残念ながら飛行機には乗せることはできません
因みに 今時期はフレブルやパグ等の短吻種も預かってくれません


クレートは無料で貸し出ししてくれるんですが うちは行き先でも使うから自前のクレート持参しました

更に夏期は保冷剤とドリンクホルダーも無料で提供してくれるんですが

IMG_9948.jpg
「お客さまご自身でお水のご用意をお願いします」と空のものを手渡されます
たぶん最大限のクレーム防止策かなと

なのでこれに空港内の給水器から自身で水を汲んで クレートに設置☆

ほんでこの給水器 なんとありがたいことにもれなくいただけちゃうんです!
フラットだから邪魔になりにくくしかも軽いし これは便利(≧▽≦)b

普段のお出かけ時にも重宝しそう( *´艸`)


IMG_9943.jpg
行ってらっしゃーい♪

っていやいや私らも行くって!w


そしていざフライト~!


あっという間に香川上空~

IMG_9950.jpg


更に数分後 高知(かな?)上空~

IMG_9956.jpg



更に九州を飛び越えて本土を抜けた頃 ぽかぽか浮かぶ雲から虹がうっすらと…

IMG_9958.jpg


そして通常の2時間よりもちょっと短めの1時間45分で那覇空港到着!
沖縄って近ーい(゚∀゚)



到着後 ミーナス用航空券(手荷物控え)を持って ミーナスを迎えに☆

IMG_9966.jpg


ミーナスは手荷物なので このターンテーブルから流れて…

IMG_9964.jpg
は来ませんw

前回で学習したもんねー!
(前回の様子→http://measiamenus.blog.fc2.com/blog-entry-294.html)



生き物はちゃーんと別ルートから

IMG_9967-0.jpg
これ以上ないぐらいの厳重防護でお届けw



IMG_9971-0.jpg
着いたよ~沖縄!

ミーナス~♥今回もおりこーにできたみたいやね~(≧▽≦)b


IMG_9972.jpg
…う うん おりこーにしてたよ(✪ܫ✪;)
おんなじ土俵なのねw



と ミーナスも無事に到着できたところで次回に続く~w


まだまだ内容てんこ盛りなので ミーナスバナーへ応援クリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あ~んど 次回のご訪問もお待ちしておりまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




関連記事

コメント

おかえりなさーい(^o^)

飛行機搭乗についていろいろと勉強になります!2時間とはいえ姿が見えないから心配になりますねぇ(´Д` )私ならソワソワして落ち着かないです〜

ミーナスちゃんは2回目とはいえ落ち着いてて偉いですね(^.^)

今後の沖縄旅行記楽しみにしてます♪
No title
おかえり~(*´∀`)/
夙川の特訓はいかされたかな?!
台風で心配してたけど、海にも入れたみたいでよかったね~!!
ブログ続き楽しみにしてまーーーーす!!
うちももうすぐ宮古島~('ω'*)アハ♪
No title
(゚(Д)゚\)おかえり!
ミーナスちゃんはいろんな経験を積んでどんどん大きくなっていくなあ~

その内フライト数でも負けるな
沖縄レポ 楽しみにしゆうぜよヽ(*´∀`)ノ
★ともさま★
私も初めてのフライト時(去年の9月)は心配で心配で仕方なかったです…!
とゆーのも 実はこんな感じでして…
http://measiamenus.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

やっぱ貨物室に大切な子を乗せるって抵抗ありますもんね
だけどルーク君もその時があれば きっとともさんの心配を全くよそにして
ケロッとしてると思いますよ(´∀`)
っていうぐらい 大切に扱ってくれますから☆
それにリトルエルフのパピの中でも空輸で北海道~沖縄まで旅立ってる子がいますからね( *´艸`)
★れいちぇるさま★
ただいま~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夙川のスパルタ…残念なことに(たぶん)行かされませんでしたw
ミーナスはきっと未来永劫泳ぐのは………
と その詳細はまたブログにて~(´∀`;)

この時の天気 台風ではなかったけども……
ほんで今週の沖縄の天気予報はずっと晴れじゃないですか!!
あと1週ずらしとけば…と思う今日この頃
れいちぇるさんが宮古島に行かれる頃はピーカンになる感じですよ☆
えぇなぁ~

そーそ プロフェッショナルのれいちぇるさんにお聞きします
過去に台風直撃で旅行を断念したことはありますか?
若しくは 台風直撃で宿にカンヅメになったことはありますか?
れいちぇるさんより私の方が少ないのに80%ぐらい雨に遭ってますよ…

追コメでもメールでもいいので 教えてくらはい☆
★ルル父さま★
にふぇーでーびる なまちゃん゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(ありがとう ただいま)

そーそ 高知上空を通った時「ルル父さんとポケ母さんが手ぇ振ってるで」
と おとーさんが申しておりましたので
あり得ないけど…ファンタジーだけど……
「おーいルルちゃーん!オリちゃーん!ポケくーん!」
と 飛行機から手ぇ振ってました(←マジ)

飛行機から見た高知平野はとっても綺麗でしたよ..+'(◕∀◕)..+*
No title
質問にお答えしまーす!

実はうちの相方「台風男」ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
結構な確率で台風と旅してますw
ま、オフシーズンに行くことが多いので、
天気が安定しないのは仕方ないことなんですけどね...

旅行断念は一度もないですが、
「よくこの台風の中来たね」って言われたことはありますwww
台風で宿が停電になったこともあります(´×ω×`)
シュノーケルツアーとかがキャンセルになったことは多々あります。
そんな時は「また来ればいっかー」って感じで呑んだくれてますw

うちは宿でダラダラすることも旅の目的だったりもするので、
雨でも全然楽しんでますよーY(・∀・)Y
観光目的だと辛いですよねー(´×ω×`)
ミーナス家も年1回の旅を2回に増やせば問題解決ですよーwww

★れいちぇるさま★
ずっと思ってたんですよ
「れいちぇるさん あんなに何回も沖縄行ってるのに1回も台風遭ったことないんか?」とw
だけどやっぱりありましたか ってか あんだけ行ってたらそらあってもおかしくないですわね
ってなんともんじろーパパは台風男やったんですか!?( ゚Д゚)
意外や意外…

ってか…私の想いを的確に察知してくれたコメント
もーほんま ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
因みに 私は過去に一度台風でキャンセルになったことがありますw
ま ノーチャージやったからまだよかったんですけどね(´∀`;)

今回 直の台風には遭わなかったものの ほぼ悪天候でして
「あと1週ずらしてたら…キーッ!!」って思ってしまって立ち直れないぐらい落ち込んでた…
んですが れいちぇるさんのおコトバでかなり励まされました!!

そっか
①宿でだらだら過ごすのも旅の醍醐味
②今回ダメなら次回に期待

旅慣れた人の助言はほんとタメになります(≧▽≦)b
゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

でも今回 仕方なく①はやったので ②の為に年に2回ですね!!
さーミーナスよ もんちゃんに続こうぞー!!(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…