女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス2回目の沖縄初日編★沖縄ならではの色々~

ミーナスの2回目の沖縄旅行の続きは



IMG_9961.jpg
前回のブログで貼り忘れた写真から始まるー!w

ついに沖縄本島北部が見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って書きたかったのw



那覇空港到着後 空港を出たロータリーにレンタカー屋のバスが迎えに来てくれて レンタカー屋へ♪

去年と同じサンキューレンタカー


IMG_9973.jpg
…の営業所w

だけど ここはなんと車内わんこフリーなんです(゚∀゚)
※但し敷物ぐらいはある方がいいみたいですが

しかも大手みたいな保険とかだらだらと面倒な手続きもなくてスムーズだし わんこ連れ沖縄本島旅行には絶対ココがおススメ(≧▽≦)b



そんなこんなしてたらお昼時 先ずはランチタイム!


サンキューレンタカー営業所からすぐ近くのA&W(エンダー)のドライブスルーへ

IMG_9975.jpg
A&Wは沖縄限定のハンバーガーショップ

やっぱ沖縄に来たらこれを食べんと(おとーさん談)


おとーさんは去年と同様モッツァバーガー♪
IMG_9979.jpg

今回私はべジビーフバーガーを注文♪
IMG_9980.jpg


そしてA&Wといえばルートビア

rootbeer-01.jpg
「ビア」といってもノンアルなんですが これは見事なサロンパステイスト
私は以前一口飲んだだけで二度といらんと思ったんですが おとーさん的には割とアリなよーで今回は注文してゴクゴク云ってましたww
だから私に「ちょっと飲む?」って聞かんといてってw



エンダーのハンバーガーをおいしく食べ終わって 車を出した頃 ゆいレールが見えました!

IMG_9977.jpg

ゆいレールは車社会の沖縄県内で唯一の鉄道(って云ってもモノレール)

いつか乗ってみたいと思いつつ いつもレンタカーやし しかも那覇市内しか走ってないからなかなか乗る機会がなくて
せめて写真だけでも…なんて思ってたらちょーどタイミングよく姿を現してくれました(≧▽≦)b

ゆいレールって2両編成なんか~



ちょっと車を走らせた頃 長いことクレートに入りっきりやったミーナスのトイレ休憩☆

IMG_9982.jpg
すっきりすっきり( *´艸`)


IMG_9981.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)失礼w



7月3日に台風1号が発生したので 今回の旅行はどーなることやら…と懸念してたんです

ってゆーか 1号ってゆーたら今年1発目の台風やん!
なんでこのタイミングにくんねん!!

なんて思ってたんですが


IMG_9986.jpg
この頃はまだこんな感じでした☆


だけど既にお昼過ぎやし そんなに時間もないから とりあえず綺麗な海を見てモチベーション上げよう!ってことで

那覇空港~伊計島
今回はグーグルマップにしました

先ずは海中道路を通って伊計島へ♪


海中道路なんてゆーから てっきり海の中に道路があって そこを走れるん…?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


なんて思ってたのに……




IMG_9989.jpg
海中道路っていうより「海上道路」だったりしてw
紛らわしい名前付けんなってw



伊計島までの平安座(へんざ)島に着いた頃 海がとても綺麗だったので

IMG_9990.jpg

ちょこっと下りましょね~

IMG_9998.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
ってまだ入ってへんや内科医!! も~…



そーそ 沖縄でもリトルエルフの宣伝活動してきました(≧▽≦)b

IMG_0006_20160712211953a4e.jpg
ってか沖縄にもいるんよね リトルエルフっ子(✪ܫ✪)
リトルエルフのH・Pの幸せ家族紹介で見ましたから( *´艸`)

今回の旅行で会えたらな~♥って思ったけど………
そんなに上手くはいかんねやっぱ



その後終点の伊計島にも行ったんですが 見所がなかったので写真なしw


戻りの海中道路☆

IMG_0008.jpg
景色は綺麗けど…やっぱ名前変えて欲しいw



その後 宿に向かう前に晩ごはんとか翌日の朝ごはんとか色々買い出ししに行くんですが そろそろ長くなったので次回に続く~w

引っ張ることは分かってるので せめて更新頻度上げなきゃね~( *´艸`)



IMG_0012-0.jpg
コラ!ネタばらしすなーヾ(`◇´)ノ彡☆

「次回に続く」ゆーてるやろが!



早くも飽きられた感満載だけどw

それでもいつも応援してくださる方には本当に


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
(ありがとう)

いつか沖縄弁マスターしよう(≧▽≦)b




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…