女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス2回目の沖縄初日編★沖縄でしか買えないものが売ってるとこへ

まだまだ初日のミーナスの沖縄旅行記の続きですww


前回のミーナスのフライング告知どおり 伊計島の後は恩納村(おんなそん)へ向かうことに

伊計島~おんなの駅
とっても分かりやすいグーグルマップw


恩納村へ向かう道中 喉が渇いたのでお茶購入~

IMG_0009.jpg
沖縄といえばやっぱりさんぴん茶!
と云っても味はほぼジャスミンティーなので ジャスミンティー好きな方にはおいしく飲めると思います♪
因みに私はジャスミンティー好きなのでとーぜんさんぴん茶大好き♪
なので沖縄に来たら絶対コレ(≧▽≦)b


さんぴん茶飲みながら改めて恩納村へー♪


IMG_0014.jpg

恩納村はこんなそん!


恩納村の「おんなの駅 なかゆくい市場
IMG_0011.jpg

ここで初日の晩ごはんの調達することに☆


あっつかったのでミストシャワーが出てました(゚∀゚)
IMG_0019.jpg


おんなの駅には私の大好物の沖縄グルメが売ってるんです♥

それは…


IMG_0017.jpg
ウニソース焼きー!!

去年も書いたけど これほんまめっちゃおいしいんですよ(≧▽≦)b
初めて食べた時の衝撃と云ったらもう…!

それ以来ハマってしまって 沖縄に来たら必ずこのウニソース焼きを食べてます☆

あまりにおいしいので うちでなんとか再現しようと色々試みたんですが…
やっぱおんなじようにはできるはずもなく これは沖縄に来た時のお楽しみってにしようと思いました

だって ウニソース焼きも沖縄の楽しみのひとつですから…

宿の晩ごはんの為にお持ち帰りにしました☆


おんなの駅は道の駅なので 他にも沖縄特有の野菜やフルーツ等 珍しいものがいっぱい売ってます♪

なのでウニソース購入後 なんか目ぼしいもんはないかと思って ミーナスをおとーさんに託して私1人店内に向かいましたw


IMG_0023.jpg


本土の人にはタワシにしかならないけど 沖縄ではヘチマだって立派な食材(≧▽≦)b

IMG_0024.jpg

だって ウリ科だもん( *´艸`)

IMG_0025.jpg
お安いでしょ?

皮剥いて輪切りにして生卵のっけてレンチンしてお醤油かけたらめちゃくちゃ絶品!
それだけで晩ごはんの1品完成☆
晩ごはんのおかずだけでなく お酒のアテにも最高なんですよ~(≧▽≦)b

ほんまおいしいのに なんで本土で売ってへんのか…('A`)

因みに沖縄ではナーベラーって云います


色々見た後 前々からミーナスに食べさしてあげたい!って思ってた南国特有のあるフルーツを購入して ミーナスとおとーさんが待機してる場所に戻りました☆

IMG_0026.jpg

ミーナスお待たせ~♪


IMG_0022_20160713215634a39.jpg
うふふ ナイショ~( *´艸`)


IMG_0013-0.jpg
いや別に値打ちこいとるわけやなくって 「明日が食べ頃です」って云われたから…!


今のところはとりあえずいつものおやつ食べとこっか~(´∀`;)


IMG_0015.jpg
…相変わらず食い付きのいいことで( *´艸`;)


晩ごはんの調達も終えて ミーナスの小腹も膨れた頃 いよいよ宿に向かうことに☆


IMG_0018.jpg


とゆーわけで次回 わんこ連れ沖縄旅行必見!なお宿の詳細をお伝えいたします(≧▽≦)b


小出し小出しで申し訳ございませんが 今日もミーナスバナーをポチッと応援クリック☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いできれば… お願いします゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




関連記事

コメント

ミーナス家みなさまおかえりなさ~い \(^_^)/
っていつ言うてますねん!!

沖縄特集楽しみでした♪

ちなみに私はさんぴん茶だめなんです。後はイラブー以外はなんでも食べますとも(^^)v
特にゴーヤは大好きで畑にもあります

はなはリアルターミネータ作のトマトときゅうりが大好物♪

ところで…
ヘチマって食べれるんですね!?
ビックリ仰天!!

次回も楽しみにしてます( v^-゜)♪
★キャサリンさま★
ただいまです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皆無事に帰りましたよ( *´艸`)
沖縄旅行記 楽しみにしてくださってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

キャサリンさん さんぴん茶ダメなんですか!?おいしーのに~…
って思ったけど 私の母もさんぴん茶嫌いゆーてました
やっぱ独特のクセがあかん人多いんでしょうかね
あと イラブーですか!? 私数年前に食べましたよ~ウミヘビ!
身は骨いっぱいで食べにくかったけど お出しがおいしかったです☆
ヤギの刺身も食べたけど…あれは二度と要らんと思いましたw
ルートビアよりキツイ……

ヘチマは立派な食材!おいしーんですよ(≧▽≦)b
タワシだけなんてもったいなすぎるぐらい
トマト・きゅうりに続いて是非栽培してみてください( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…