女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス2回目の沖縄初日編★恋島のコテージへ

おこんばんは★

ミーナスの沖縄旅行記 もう4話目やとゆーのにまだまだ初日編ですが 今夜もどーぞお付き合いのほどを(´∀`;)


「おんなの駅 なかゆくい市場」で晩ごはんの調達をした後 古宇利島の宿へ向かうことに

おんなの駅~古宇利島

古宇利島 元々は恋島(くいしま)という名前やったよーで 特有のアダムとイブ伝説が残ってることでも有名です

と この話はまた後日に


古宇利島までは高速使った方が若干早いんですが せっかくなので海沿いを走ることにしました♪

だけど道中 ごっつい雨が…!( ゚Д゚)

亜熱帯地方特有の所謂スコールゆーやつです

本土でいうところのゲリラ豪雨に近いかも…?


だけどスコール 一気に降った後一瞬で止んで ついに古宇利島到着(≧▽≦)b


宿に向かう前に 古宇利大橋が見える高台から記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_0031.jpg
天気があまりよろしくないのが残念(´・ω・`)
晴れとったらめちゃめちゃ絶景なんですけどね~

まー これも1号の影響………


古宇利島は周囲約8kmと小さい島なので 高台から車でほんの数分のところにあるカフェ&コテージ オーシャンブリーズまですぐ!
IMG_0086.jpg

因みにURLはhttp://nancle713.com/(なんくるないさ)ですw シャレてる~

去年もここに泊まりました(≧▽≦)b


コテージ3棟からなるオーシャンブリーズ
IMG_0082.jpg
予約早いモン順に海側から押さえてくれます( *´艸`)


オーシャンブリーズにはドッグランがありまして 楽しそうに遊んでた看板犬のプリンちゃんがお出迎えしてくれました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_0033_20160715200653d62.jpg
おなげーさーや~(お久しぶり)


プリンちゃんは2013年12月生まれバーニーズの女の子なので 2014年3月生まれのミーナスとはほぼ同年代!

IMG_0062.jpg
去年と変わらず元気いっぱいでした( *´艸`)

人懐っこくておりこーさんでわんこにもフレンドリーで看板犬に相応しいプリンちゃんはミーナスとも上手に遊んでくれましたよ~(✪ܫ✪)


プリンちゃんに遊んでもらってる最中 オーナーさんにも可愛がってもらいました( *´艸`)

IMG_0038.jpg
オーナーさん なんと大阪出身の方なんですって(゚∀゚)

ずっと大阪におったけど 古宇利島の美しさに惹かれてしまってついに永住
そしてこのオーシャンブリーズをオープンしたのだとか

お気持ち分かります~
だって 私かてお金とか仕事とか 色んな問題全てクリアできたら明日にでも沖縄に永住したい気持ちですもん



かなり広~いオーシャンブリーズのドッグラン!

IMG_0050.jpg

ん?ミーナス なんか企んどる……?

IMG_0052.jpg

と思ったら


オーシャンブリーズでスリゴロ20160706
やっぱり…(´∀`;)

スリゴロ女子はいつでもどこでもどんな時でもw



IMG_0066_2016071520295018c.jpg
そんなミーナスの様子を不思議そうに見てたプリンちゃん

IMG_0065.jpg
そしてびっくり!


IMG_0069.jpg
はやでぃるぬ?=流行ってるの?

ってこらこら そんなウソ情報教えたらアカンw


IMG_0070.jpg
わんにんかいやちゃーわかりやびらん=私にはよく分かりません

プリンちゃんはスリゴロしないんだもんね~
ってたぶん…見たことないのでw


せっかくやからと思ってプリンちゃんのアテレコは沖縄弁変換ソフト使ってみたんですが
プリンちゃん 実は滋賀県出身でした!

オーナーさんに続き なんとプリンちゃんまで関西の同胞だったという…!
もう親近感湧きまくり( *´艸`)

プリンちゃん パピー時代に単身 遠くはるばるこの島にやってきて

そして今や立派な看板犬になって…


同じ関西在住の者として なんだか感慨深いです…(✪ܫ✪)



だけどオーシャンブリーズの店長さんはオーナーさんでもなく プリンちゃんでもなく ひ~じゃ~(ヤギ)のMOGUちゃんなんです!

IMG_0046.jpg

プリンちゃんより先輩のMOGUちゃんは6歳!

MOGUちゃんは慶良間諸島の前島出身なので 生粋の沖縄っ子です(´∀`)

MOGUちゃん ヤギだけどめちゃおりこーさんでお手とかできるし プリンちゃんともこのランでヤギバニプロ(ヤギ&バーニーズのプロレスごっこ)もやってるぐらい仲良しなんですよ

しかもなでなでしとったらすりすり甘えてくるしめちゃ可愛いかったのです..+'(◕∀◕)..+*

完全に「見た目はヤギ 頭脳はわんこ」なMOGUちゃん(✪ܫ✪)
さすがは店長さんです(≧▽≦)b


しばし遊んだ後…

IMG_0075.jpg

ミーナスのほーにょーシーン 沖縄旅行記第2弾w

IMG_0076.jpg
ま えーやないのw

しっこもミーナスが元気いっぱいに楽しんできたっていう証☆
それも大切な想い出やねんから( *´艸`)


IMG_0049-1.jpg
う… うん 大切な想い出ww


あ…!

今日は宿の内部までお伝えしたかったのに 載せたい写真が多すぎるので続きは次回に…

ってなると まさかのミーナスのウンコシーンで〆………
お食事中の方スミマセンw


嗚呼ゴメンナサーイヾ(@† ▽ †@)ノ


こんなんだけど できれば応援クリック☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いできれば…お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




関連記事

コメント

いい宿ですね♪

最後に沖縄に行ってから10年以上経ちまだまだ行きたい所だらけです。
今まで犬連れで旅をする…ってことは考えてもみなかったんですがミーナス母さんの影響でいつかきっと!!
しかも沖縄でワンコ同伴で泊まれるなんて最高ですね!!
テンションあがります!!

看板犬のプリンちゃんはフレンドリーで何よりだしミーナスちゃんもおりコーギーにしてるし…いいな~(*^^*)
★キャサリンさま★
わんこOKでドッグラン付 しかもお部屋内は清潔やし
ほんまいいお宿です゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わんこ同伴旅行は楽しいですよ~♪

いつかはなちゃんも一緒に沖縄行かれますか!?
わんこOKの施設も結構あるし はなちゃんも楽しめると思いますので
是非10年ぶりに行ってみてください(≧▽≦)b
その時もしこのお宿に泊まったら はなちゃんももれなく
プリンちゃんの洗礼を受けることかと…(゚∀゚;)
プリンちゃん 大きいけど遊び上手なんで大丈夫です♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…