女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行2日目★雨でもミーナスはゴキゲン!

沖縄旅行2日目は台風1号のせいで朝から生憎の雨模様

幸い強風に煽られることはなかったものの 結構な勢いで降ってたのでどっこも行けずじまい

仕方なく宿に引きこもって昼間っからお酒飲んだりしてて 早々に眠ってしまったよーで 気づいたら19:00を過ぎてました


IMG_0310.jpg
さすがに昼間っから飲み過ぎたか(´Д`;)

あ せやせや! 昼から仕込んでた豚バラ塊肉ハーブ煮込みは…!?



IMG_0271.jpg
わー!めっちゃいい感じに仕上がってるー(゚∀゚)

…これ 実は100%おとーさん作
こーゆーシャレたお料理は私よりもおとーさんの方が断然得意……
っていうか私こんな料理作れないw


それにしてもめちゃめちゃおいしそ~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_0311.jpg
いや なんぼ旅行や特別やゆーてもこんな味濃いいもんあげれるわけないやん
ゆーかこれタマネギ入っとるし


ミーナスのすぺさるでなーは別でちゃーんと用意してあるよ!

おかゆ状にした白ごはんに納豆を混ぜて お昼に残ったイラブチャーのお造りを時間経ってるから湯がいてのっけて

名付けて…


IMG_0276.jpg
ってもうね ナイスでダサいネーミングすら思いつかなかったのw


さ!ミーナス~できたよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_0273-0_20160722201009f79.jpg
で テーブルに置いてみたら


IMG_0272_20160722201149b14.jpg
この位置からなんとか食おうと必死(゚∀゚;)


IMG_0274-0.jpg
ごめんごめんw
おもろかったからついつい…( *´艸`;)



IMG_0277.jpg

雨でなんもすることなかったからこんないらんことしか思いつかんかってん ゴメンネw

IMG_0278.jpg

やけどなんだかんだゆーてやっぱり完食してくれました( *´艸`)


ミーナスに先に晩ごはん食べさせて 次は私達!


で 外を見たら雨が止んでたので せっかくだからテラスで食べることにしました♪


IMG_0282.jpg
古宇利島にはほとんど街灯がないから辺りは真っ暗け

晴れとったら満点の星空を臨むことができるんですけどね~ ほんと残念(´・ω・`)


おとーさんが作ってくれた豚バラのハーブ煮込み★
アグーでもやんばるでもないけど 割と質のいい肉やったので脂も甘~くて
赤ワインにピッタリでめっちゃおいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日 水納島に行きたかったね

ずっと前から楽しみにしとったのにほんま残念やったね

だけど今回は去年より1日長いし

明日こそ水納島に行けるように祈っとこーね


と テラスでおとーさんとこんな会話しながら楽しく食べて飲んでしてた頃…

どこからともなく キュキュキュ… キュキュキュキュキュ~!と音が…!

しかも結構頻繁に


IMG_0285.jpg

なんやろ~!? 思って辺りをキョロキョロしてたら…




IMG_0297.jpg
なんと 天井にヤモリが(゚∀゚)

翌朝にオーナーさんに伺ったら 「キュキュキュキュキュ~」はヤモリの鳴き声でした!
ヤモリって鳴くんや~初めて知った(´∀`)

ヤモリが居るってことは オーシャンブリーズは今後も安泰ってことなんでしょう( *´艸`)

因みに ヤモリって「家を守る=家守=ヤモリ」ってことで縁起のいい生き物なのはご存知だと思いますが 語呂合わせだけじゃなく 害虫を食べてくれるってことでも家に居付いたら役に立ってくれます

しかもね~ 可愛いんですよ~ヤモリって(✪ܫ✪)



IMG_0287-0.jpg

なんでアンタまで鳴いてんの

…って あ!初日におんなの駅で買ったあれ!

そっか この日食べ頃やゆーとったし 切ってあげよーね(≧▽≦)b


で そのフルーツとは



IMG_0298.jpg
今やどこにでも売ってるからそんなに珍しくもないんだけど やっぱ現地原産のものが一番おいしいので( *´艸`)

去年も同じくおんなの駅で買って食べたんだけど あの時はわんこにパパイヤあげていーのか分からずじまいやったのでミーナスにはあげなかったんですが 後から調べたらパパイヤってわんこにあげてもいいそう… ってか 体にもいいみたいやと知ったので 今回はミーナスの為に購入しました(✪ܫ✪)


IMG_0299.jpg
ミーナスにあげる前に一口ずつ食べてみたら ほんとに食べ頃でした!
さすがプロの目利き(゚∀゚)


味も然ることながらパパイヤっていい香りがするから

IMG_0300.jpg
この時点でもうおいしい口のミーナスw


初めて食べるパパイヤやのに

IMG_0301.jpg
なんの躊躇もせず食い付きました(゚∀゚)



今回の沖縄旅行の目的のうちのひとつ

せっかくの沖縄やからミーナスにも特別なおいしいものを食べさしてあげるってこと!

雨でどんよりやったけど これはちゃんと叶えられてよかった(´∀`)



今回の沖縄旅行2日目は雨のせいで宿に引きこもりだらだら

そのせいでほとんど食いもんネタばっかりな2日目レポになっちゃいました(´∀`;)
…食いもんネタばっかであんまり面白くなかったですよね ゴメンナサイw


とゆーわけで 私にしては珍しく2日目レポはこれにて糸冬了~w


次回から3日目に突入しまーす(≧▽≦)b



こんなんでもいつも見に来てくださって そして応援してくださる方には心から感謝..+'(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとう☆

今日もミーナスの為に応援してやってくださーい(≧▽≦)b




関連記事

コメント

お父さんのお料理美味しそう(*^^*)
会話も弾みますよねぇ♪

いいなぁ~南国で愛犬と同じ刻を過ごすって(*´∀`)

あっそうそううちの家にもヤモリが何匹か網戸に現れますが目がかわいいんですよね~鳴き声がきゅきゅっていうんですか?聞いてみたいです!!
★キャサリンさま★
おとーさんは鴨肉とかこーゆーちょっとこじゃれた料理が得意なんですよ★
私は一切作れませんがw
せっかくの沖縄だけど 雨の日はこんなことしか…(´Д`;)
だけどそれはそれで楽しいので いつかはなちゃんも是非(≧▽≦)b

私もこの時ヤモリが鳴くって初めて知ったんですが
こっちのヤモリとはまた違う種類なのかな??
キャサリンさん家にもヤモリが棲んでるっていうことは 
これからもずっと安泰っていうことですね(゚∀゚)
可愛いしうちにも来てくれへんかな~( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…