女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行3日目突入~★貴重な晴れ間に泳げるビーチを求めて…

7月8日 沖縄旅行3日目の早朝

昨日寝過ぎたせいか めっちゃ早く目覚めてしまいました


※既に過去のお話ですが 分かりやすく書きたいので「昨日」「今日」「明日」という文言を使います ご了承くださいね


今日も引き続き台風1号の影響で天気予報はくもり時々雨で降水確率60%やったけど とりあえずミーナスの朝の散歩の為に外に出たら 雨はすっかり上がってました

IMG_0316.jpg


しかも なんか青空もうっすらと見えてるし

IMG_0334.jpg


今度こそはいけるかもー?と期待して とりあえずその前にミーナスをランに放牧~

IMG_0323.jpg
オーシャンブリーズで走りまくり20160708
オーシャンブリーズで走りまくりその220160708
オーシャンブリーズで走りまくりその320160708
最後ウサギさんみたい(゚∀゚)

昨日宿にカンヅメ状態やったからストレス溜まってたのか 放牧した途端爆走しまくりでした!!


爆走後の大あくび☆
IMG_0335.jpg
お疲れさん♪
昨日は全然走れへんかったけど 今日は朝からいっぱい走れてよかったね(´∀`)


IMG_0338.jpg
…はいはい(´∀`;)


その後お部屋に戻ってミーナスに朝ごはん食べさせました

ほんで私の朝ごはんはまたまたこれ~

IMG_0348.jpg
今度はポーク玉子おにぎりの具は 沖縄ならではの食材油みそ

因みに油みそのこと 沖縄ではアンダンスーっていいます
パッケージには「油みそ」と表記されてますが


IMG_0349.jpg
ここまでくるともーおにぎりってゆーよりライスバーガーですねw
おいしいけどなんせボリューム満点やから1個でじゅーぶんです


朝ごはんを終えて ミーナスに服着せたりお出かけ準備したりして いざ出発ー!!

IMG_0351.jpg
まーまー期待しとき( *´艸`)


オーシャンブリーズを出てすぐの景色
IMG_0353.jpg
まだまだ雲が多いけど 雨は降ってませんでした


しばらく車を走らせてると…虹が

IMG_0357.jpg


もっと近づいてみると…

IMG_0360.jpg
海から虹が生えてるのは初めて見ました..+'(◕∀◕)..+*

このタイミングで虹が見れるなんて…幸先のいい(✪ܫ✪)

今日こそは 今度こそは水納島行けるんちゃうの!
とわくわくさんで古宇利大橋を渡っていざ 渡久地港へ(≧▽≦)b

IMG_0363.jpg


車窓の古宇利大橋から見た景色☆

IMG_0365_201607252040069d4.jpg
お天気もえぇ感じになってきて かなりの青空!!


テンション上がって喉渇いてきたのでシークヮサードリンク☆
IMG_0366.jpg
おいしかった(≧▽≦)b


実は渡久地港へ向かう道中も雨降ってきたりしたんですがそこは南国
降ったかと思ったらすっと止んで 一時的なスコールでした


そんなこんなで本部半島の渡久地港到着~☆

水納島への定期便 ニューウィングみんな

IMG_0729.jpg

スコールのせいで地面はべちょべちょやけど 今日は行けるやろ~と思って乗船所に向かったら


「高波注意報が出てるので今日も終日欠航です」


orz orz orz………


今日は沖縄でゆっくりできる最終日やとゆーのに…
もーちょっとやる気出せやニューウィングみんな!


はぁ いつになったら行けるんやろ 水納島…('A`)


なんてゆーてても仕方ない 時間がもったいないので泳げそうなビーチを探すことに


とりあえず 過去にも行ったことのあるゴリラチョップへ移動


「ゴリラチョップ」って ご存知でない方にはすんごい名前と思われるでしょう

ってゆーかなんでゴリラチョップなん!? っていうと…




IMG_0367.jpg
ゴリラがチョップしてるからwww
初めて見た時の衝撃ゆーたらハンパなかったwww


ゴリラチョップ辺りも海が綺麗で有名で 天気が良かったらダイバーさんがいっぱいいるのだけど

IMG_0401_20160725210827659.jpg
ここも風がきつかったみたいで 波が荒かった


だけど浜辺で遊ぶぐらいはできるからと ミーナスを放してみたら…


IMG_0380.jpg
IMG_0379.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0381.jpg
お約束のスリゴロw

ミーナスはあっちこっちにスリゴロして まるで自分の匂いを付けてるかのよーでした

でも サンゴの死骸いっぱいやのに…痛くなかったんかな


その後 私も一緒に童心に帰って(?)遊びました♪

IMG_0388_20160725211027935.jpg
IMG_0394.jpg

まるで青春ドラマのようなw


ゴリラチョップ浜辺にはアダンの実が

IMG_0392.jpg
パイナップルにそっくりだけど これはヤシガニが好んで食べるものだそーで 人が食べてもおいしくないのだとか



なんだかんだでゴリラチョップでミーナスといっぱい遊べました♪


IMG_0383_20160725212713305.jpg

色々残念やったけど…これはこれでよかったかなと( *´艸`)


だけどこの時はまだ10:00過ぎ

せっかくの貴重な晴れ間 泳げそうなビーチを求めて彷徨うことにしました


IMG_0404.jpg
アンタは堪能したかもしれんけど 海好きの私らは全然堪能してへんからねー


新たなビーチを求めて…次回に続きます♪



今日も長文読んでくださってありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけど… できれば もーちょっと応援していただきたく……

せっかくのミーナスの沖縄旅行記だし まだまだ内容てんこ盛りなので


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ミーナスの為にポチッと☆お願いしまーす(≧人≦)




関連記事

コメント

今回の沖縄は、お天気がアレだったんですね・・・
台風かー(>_<)

この日が沖縄でゆっくり出来る最後の日って、まだ海には入れてなかったですよね!?
ミーナスちゃん的には「もういいよぉ~」でしょうけど(笑)
泳げそうなビーチが見つかったか、ドキドキします♪

ゴリラチョップ、ほんとにそんなふうに見えるっ!!
地図にも載っちゃうくらい有名なんですね~☆

↓ロケンローパパさんのお料理、めっちゃ美味しそう(o゚▽゚)o
陽仔さんもお料理上手ですもんね♪
ところで、ヤモリって鳴くんですか・・・
うちにも何匹かわからんほどいますが、鳴き声なんて聞いたことなくて(||゚Д゚)
陽仔さんは平気なんですねぇ・・・
私見るだけでもギャーーーってなるですよ(T∇T)スゴイー
★accoさま★
7月6日からの沖縄旅行やったんですが3日に発生して…
幸い(?)私達が滞在する本島には直撃はしなかったんですが ほぼ雨の沖縄でした
この時 ミーナスはまだ…というか 飼い主もまだ海には入ってなかったんですが
その後 泳げるビーチを見つけてそこそこに堪能してきました(≧▽≦)b

ゴリラチョップ グーグルマップのルート検索に入力したら普通に出てきました!
ゴリラチョップもすごいけどグーグルマップもすごい!(゚∀゚)

このお宿に棲みついてるヤモリはキュキュキュ~って鳴いてたんですが
本土にいるヤモリとは違う種類なのかも…?
accoさん ヤモリダメなんですか?( ゚Д゚)
え~ めっちゃ可愛いのに~(´∀`)
なんていうか お目目がめっちゃ可愛くて*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
しかも家守=ヤモリですよ~
うちにも棲みついてほしいぐらい accoさん羨ましい~( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…