女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行記3日目★綺麗な海で泳ぎまく(らさせ)るミーナスw

貴重な晴れ間を有効に 泳げそうなビーチを探し求めてゴリラチョップを後にしました


この時台風は本島の南の方におったから 南に面したビーチだとゴリラチョップ同様波がきつくて泳げないだろうと思って 去年も行った備瀬崎ビーチを目指して再度北上

ゴリラチョップ~備瀬崎


せっかくなので 観光がてらフクギ並木をドライブしとったら

IMG_0409.jpg
そーそ フクギ並木は水牛車に乗りながら観光することもできるんですよ♪

そっか あの子はふくちゃんとゆーのか……


フクギ並木をくぐり抜けて備瀬崎ビーチに到着☆

だけどここも結構波が荒れてたのでやっぱり泳げそうもなく(´・ω・`)


どっかいいビーチはないんかな~

そーいえば 古宇利島から古宇利大橋渡った辺りにビーチがあった…

よし!そこに行ってみよー(≧▽≦)b


とゆーわけで 向かった先は本部半島の今帰仁(なきじん)のウッパマビーチ

備瀬崎ビーチ~ウッパマビーチ
ここなら南に面してへんから泳げそう~

だけどここは「リゾートホテル ベルパライソ」に隣接するビーチ
ホテルのプライベートビーチで 宿泊客以外は遊ばれへんのかも…って思ったんですが 海の家のおにーさんに聞いたら全然そんなことはなく 誰でも遊べるビーチやったので ここに決めました(≧▽≦)b


このウッパマビーチは海の家が1軒だけの小じんまりとしたビーチだけどなかなかの透明度!

IMG_0412_201607262023383c3.jpg
しかも思ったとおり波穏やかやし ここに来てよかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私達の宿泊先のオーシャンブリーズがある古宇利島もここからよく見えました♪

IMG_0417.jpg
ん? あの青いコースロープ…

去年のイヤ~な記憶がよみがえる………!
その詳細はコチラ→http://measiamenus.blog.fc2.com/blog-entry-305.html


気になったので海の家のおにーさんに聞いてみたら あれはただ付けてるだけで ここのビーチは自由に泳ぎまわっても全然問題ないとのこと
ただし 何かあっても全て自己責任で!と念を押されましたが

ま ゆーてもトーシロの私達故そんなムチャはせぇへんし やっぱ海はこーでなくちゃ!


あと わんこを泳がせてもいいのかと聞いてみたら 全然OKですと快くお答えくださいました♪

ここへ来て大正解でした(≧▽≦)b



今帰仁のわんこに優しいウッパマビーチ


いよいよ綺麗な海で海水浴ー!


と ここで(というか到着時から)問題発生


なんと水中カメラを忘れてしまいましたー!!

せっかくの沖縄やのに…嗚呼…アホすぎる(´;ω;`)


仕方ないので名護のイオンでスマホカメラ用の水中パックを購入して撮影に挑みました

※なのでしばらくデジイチ撮影とスマホ撮影を入り混ぜての投稿となりますw



さー!ミーナスよ!いよいよ海やでー(≧▽≦)b

DSC_0037-0.jpg
ライジャケに着替えてね そろそろ泳ぐよ~( *´艸`)



IMG_0423-0.jpg
行ってきま~す♪
っていやアンタもやってばw

せっかくの綺麗な海 ミーナスにも泳いでもらわんとね~( *´艸`)


とゆーわけで ミーナスを海に入れてみました☆

DSC_0040.jpg
わー☆ちゃんと泳いでるやん!

海怖いとかなんやかんやいーながらもミーナスよ 実は結構楽しいとか??


DSC_0039.jpg
せやな確かにw
どー見ても楽しそうやなく 必死の形相ww


DSC_0041-0.jpg
ミーナスは相変わらず海怖いみたいで

やけどせっかくやし もーちょっと泳ごーよ ね?


DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg

やかましわw

DSC_0048.jpg
DSC_0050.jpg
ミーナスの海の怖さは足さえ付けたくないほどのよーでw


普段は目に入れても痛くないぐらい可愛いミーナスだけど 海の時は鬼教官になる陽仔w

DSC_0051.jpg
何度も何度も海に入れられるミーナス


そして次なる鬼教官はおとーさん!!

DSC_0056.jpg
DSC_0058.jpg

必死のパッチで泳ぐミーナスでしたw


だけど沖縄の海に来たならばやっぱシュノーケリングをしたい私達

ウッパマビーチには色んなマリンアクティビティがあったしせっかくの貴重な晴れ間 やっぱシュノーケルしたい…!
だけどミーナスがおるからちょっと難しいかな~なんて思ってたんですが ここにはなんと!わんこ連れでも参加できるシュノーケリングアクティビティがありました!


IMG_0421-0_201607272204430ae.jpg
もちろん ミーナスも一緒やで~( *´艸`)


ミーナスも一緒に参加した沖縄のアクティビティの詳細は次回に続く~


海怖いのに頑張ったミーナスへ激励のクリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

やるやん♪さっすがやればできる子、ミーナスちゃん。
せっかく、川でスパルタ訓練受けたんだもんね(*^^*)
華麗な泳ぎを見せなくっちゃ~(^^)v
明日以降も楽しみに待ってますね~~♪

しっかし、暑い(*´・ω・`)bですね
★幸母さんさま★
そーそ ミーナスはやればできる子!
…とゆーより無理やりやらされてる感ハンパないですがw
夙川川遊びといい ミーナスは水遊びする機会も多いと思うんですけど
一向に慣れてくれませんの(´・ω・`)

これからどんどん暑くなるし 早く泳ぎ大好きコギになってほしいんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…