女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄の海で貴重な体験★そして沖にひとり取り残される(?)ミーナス

今日は前々回からの 沖縄旅行記3日目の続きです!


やっと泳げそうなウッパマビーチでちょこっと海水浴を楽しんだミーナス♪

IMG_0427_201607292130019a0.jpg
まーまーそーゆー体(てい)にしとこ( *´艸`;)


離島の海に匹敵するぐらい美しいと評判のこのウッパマビーチ
白砂が続いてるので 小さなお子様連れのご家族には安心して遊べるかと☆


だけど私達のお目当てはサンゴの大群と熱帯魚
白砂もいいけどなんか物足りないな~ なんて思ってた時


IMG_0424.jpg
おとーさんが1人でシュノーケルマスクとフィンを持って偵察へ


IMG_0431_201607292145598cd.jpg
その点はアンタには期待してへんから大丈夫よ(´∀`;)


数分後に戻ってきたおとーさん ちょっと沖まで行ったらサンゴの大群がありそうやと

だけどそのシュノーケリングポイントまで自力で向かうにはちょっとしんどそう

そこでひとつ シュノーケリングに最適なアクティビティがあったんですが うちはミーナス連れやし


IMG_0432-0.jpg

やっぱ無理かな~と半ば諦めつつ とりあえず海の家のおにーさんに聞きに行ったら
わんちゃん一緒でも問題ないですよ!」と なんともありがたいおコトバ(゚∀゚)


IMG_0432ガーン

ミーナスと一緒に参加できるのなら と即決(≧▽≦)b



ポイントまで このスーパーマーブルというボートに乗ってジェットスキーに引っ張ってもらいます♪
DSC_0060-0.jpg

わー なんか楽しそう~..+'(◕∀◕)..+*



IMG_0436_201607292222494d6.jpg
行ってきまーす!

ってアンタも乗るの!!w



わんこと一緒に楽しめるマリンアクティビティ



DSC_0062.jpg
ボートに乗りこんで~



DSC_0066.jpg

ジェットスキーに乗り込んだ海の家のおにーさんの号令と共に スーパーマーブル ウッパマビーチ沖へ出航!

いざ サンゴのパラダイスへ!!



DSC_0071.jpg
すっごい波しぶき(゚∀゚)


だけどこれがなかなか爽快で

DSC_0075-0.jpg
ミーナスは怖かったのか 全然楽しそうじゃないけどw


DSC_0073.jpg
落ちないようにしっかり抱いて…と



しばらくして 浜辺から数百m沖に行ったポイントに到着☆

ミーナスがいるからおとーさんと交代でシュノーケリング♪

先ずはおとーさんから★

DSC_0077.jpg
海の家のおにーさんがガイドしてくれました(´∀`)


ほっといたらなんぼでも泳ぎ続ける海大好きなおとーさん

DSC_0083.jpg
対岸に見える古宇利島の宿まで泳いで渡ってしまうんじゃないかって思うぐらい どんどん遠くへ行ってしまうのでした(゚∀゚)


その後戻ってきた海の家のおにーさんが「よかったらお2人でご一緒に行かれては?わんちゃんは私が見てますんで!」と仰ってくださったので ボートの手すりにミーナスのリードをくくりつけて 私もいよいよIN☆


DSC_0095.jpg

そこにはサンゴの大群 そしてカラフルな熱帯魚のパラダイスが(゚∀゚)

ミドリイシにスズメダイに 今話題のニモとドリーもいて まるで別世界..+'(◕∀◕)..+*

ほんとに綺麗やったから写真を撮りたかったんですが 防水パックに包まれてるとはいえスマホを海に入れるのはかなり抵抗があったので 今回は海中写真は諦める方向で…

だけどあまりにも綺麗やからどーしても撮りたくなって 海の家のおにーさんに預かってもらってたスマホを渡してもらって 唯一撮った海中写真がこちらなんですが…

DSC_0093.jpg
全然分からんしw

水中カメラ 来年は忘れないようにしなきゃ(´Д`;)


だからせめてと海の家のおにーさんが素潜りで拾ってきてくれた沖縄のサザエ

DSC_0089.jpg
カメラに収めた後は海に戻してあげました


シュノーケリング中 ふとボートを見たら


DSC_0091-0.jpg
浜辺からの距離約1kmのところでひとり取り残されてる(風)のミーナスw

もちろん 私達がシュノーケリング中は海の家のおにーさんがずっとミーナスのこと見ててくれてたんですけどね

だけどそろそろ時間なので ジェットの方に移動されてたのでした

DSC_0097-0.jpg
それにしても 島んちゅのこの「●●しましょうね~」っていう方言 えぇわ~


そして戻りもまたまたスーパーマーブルで爽快に~♪

DSC_0098.jpg

このスーパーマーブルが本当に楽しくて シュノーケリング無しでもじゅーぶん楽しめると思います( *´艸`)


で 後から知ったんですが このウッパマビーチに隣接してるホテルベルパライソはわんこOKコテージもあるそうで わんこ連れ沖縄本島旅行を検討されてる方にはここは良さそうですよ(´∀`)



そんなところでミーナスの2回目の沖縄旅行記 次回に続きまーす


今日もミーナスの為に できれば応援クリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どうぞゆたしく~..+'(◕∀◕)..+*




関連記事

コメント

No title
これは面白そうやな
遊び方を熟知した遊びの達人やな≧(´▽`)≦アハハハ

この際ミーナスちゃん 海に放り込んだ方がいい思い出になったんとちゃいますかぁ~なんてね(*´σー`)エヘヘ 
★ルル父さま★
たたた達人の遊びやなんて…そんなそんな(゚∀゚;)
誰でもお気軽に参加できるお遊びですよ( *´艸`;)
確かにこれめっちゃ面白かったし 貴重な体験ではあるとは思いますが(´∀`;)

この時思い切ってミーナスを海にほり込んだらもっと泳ぎになれたんでしょうが
この時居たところは水深18m…ぶっちゃけ私もちょっと怖いぐらいで…( ゚Д゚)
さすがにそこまでスパルタはできませんでしたー(≧▽≦;)
うわー、すごくすごく楽しそうですね!!ミーナスちゃんも、さぞかしとっても良い経験が……って、すべての画像、お耳ぺったんこだけどσ(^_^;) ちょっと怖かったかな?!

沖縄って、ワンコ連れでいろいろなアクティビティーができてほんとに良い感じですね!

次回はぜひ美しい海中画像もよろしくお願いします〜♡
★しおんママさま★
沖縄でなかなかできない貴重な経験をしました!
…はずなんですが ミーナスはずっと横耳ペタン状態でして……
やっぱ怖かったんかな~(´Д`;)

沖縄ってわんこOKお宿もわんこOKカフェも結構あるし
実はわんこに優しい場所なので 飛行機さえクリアできたら
誰でも楽しめると思います(≧▽≦)b

来年は綺麗な海中撮る為に…水中カメラ忘れないようにします(´∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…