女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


恋(くい)島のアダムとイヴ伝説★(去年も書きましたがw)

リカリカワルミでしばし絶景を楽しんだ後 古宇利島へ戻ることにしました

リカリカワルミ~オーシャンブリーズ


古宇利島は離島なので 古宇利大橋ができるまでは船で渡るしかなかったんですが 今から11年前の2005年にこの古宇利大橋ができてから とってもお手軽に古宇利島に渡ることができるよーになりました☆
IMG_0483_20160806134551f95.jpg

その延長なんと3.432km! でしかも通行料いらないんですよ!

無料で渡れる橋で日本一の長さを誇る古宇利大橋!



…だったのは2014年まで

2015年に延長3.540kmで同じく通行料無料の宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋ができたので 古宇利大橋は2番目となりました



1号の影響もあってか ちょっと雲行きが怪しくなってきた頃

IMG_0484.jpg
手前に写ってる家っぽいもの 実はお墓

沖縄のお墓はこんな風に家の形してたり いつか生まれ変わってこれるようにと 女性の子宮の形をしたものもあったり
そしてどれもかなり大きめなんです

沖縄に初めて来た時 めずらしくて写真撮ろうかと一瞬思ったんですが お墓の写真なんて… と ためらって それ以降も撮ることは無かったんですが 写り込んでしまったものは仕方ないってことで


で 今更だけど古宇利島ってこんなところ☆

古宇利島マップ

古宇利島にはこんな伝説が残されてます

昔むかーし古宇利島に空から男女2人の子供が降ってきた。
彼らは全くの裸であり毎日天から落ちる餅を食べてそれはそれは幸福に暮らしていた。
最初はそれに疑問を抱かなかったが ある日餅が降らなくなったらどうしようという疑問を持ち 毎日少しずつ食べ残しを蓄えるようになった。

ところが2人が蓄えを始めたときから餅は降らなくなった。
2人は天の月に向かい声を嗄らして歌ったが餅が二度と降ってくることはなかったそうな。
そして2人は仕方ないので毎日浜に下り貝や魚を獲るようになっていき生活と労働の苦しみを知る。

そんなある日の事、海の中でジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し裸である事が恥ずかしくなり 大事な部分を蒲の葉で隠すように・・・。
ジュゴンを見て子作りを理解したアダムとイブ。
この2人の子孫が増え琉球人の祖となったのである。


別名「恋(くい)島」ともいわれる所以☆ って去年も書きましたねww



オーシャンブリーズに戻ったら ランで遊んでた看板犬プリンちゃんがお出迎えしてくれました♪
IMG_0490-0.jpg

ミーナスをランに放牧した途端……
オーシャンブリーズで長い~ほーにょー
海水浴で冷えたんか 超長いほーにょーw

ガマンしてたんやね


店長のMOGUちゃんは草を食んでました♪

IMG_0495.jpg
MOGUちゃんにとって 自然いっぱいのランはごちそうだらけ☆


せっかく旅行に来たのだし 最後の夜ぐらいは外食したいところ

だけどうちにはミーナスがいるし…

名護まで出たらわんこOKの居酒屋もあるみたいだけど 古宇利島から歩いて名護までなんて絶対無理やし
車やったら飲まれへんよーになるし(おとーさんがw)


歩いていけるところにわんこOKのお店はないかとオーナーさんに聞いて 教えてもらったこのお店
IMG_0485_20160806222434f81.jpg
オーシャンブリーズから徒歩10分ほどのところにあるCAFE フクルビ

テラスはわんこOK!やったね♪

最後の夜はここで決まり~(≧▽≦)b


だけど開くまでちょっと時間があるから シャワーを浴びてさっぱりして とりあえずビール♪

IMG_0510.jpg
この日は期間限定の「夏いちばん」

通常のオリオンビールよりもちょっと味しっかりめ…?やったような
おいしかったです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お疲れのミーナスはクーラーの利いたお部屋に入れてあげました
IMG_0513.jpg


テラスでビール飲んでる私達を部屋からずっと見つめるミーナス(✪ܫ✪)
IMG_0514.jpg


かと思ったら


IMG_0516.jpg
海水浴がよっぽど疲れたのか 夢の中へ…

お疲れさんやったね ミーナス(´∀`)


なんて思ってたら おとーさんまで部屋に入ってって寝てしまいましたw

フクルビの開店時間前には起こさなきゃ(´Д`;)


と 今日はこの辺で CAFEフクルビのディナーの様子は次回に続く~ww


今日は普通すぎてあんまり面白くない仕上がりだけど… 楽しんでくださった方は応援クリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
どうぞゆたしく~♪




関連記事

女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…