女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄のわんこOKダイニング~海の見えるCAFE フクルビ~

既に1ヶ月経ったけど まだまだ続くミーナスの沖縄旅行記w

だけど今夜もどうかお付き合いを…(✪ܫ✪;)


3日目の昼過ぎ

テラスでビール飲みながらまったりしてたら夕方になってきたので お昼寝中のおとーさんを起こして ミーナスに服を着せて出かけました

IMG_0520_201608071001402fe.jpg
雨が降ったり止んだりを1日中繰り返してたので道路はすっかり濡れてるけど この時は運良く雨が上がってました


フクルビまでぶらぶらお散歩がてら♪

IMG_0524.jpg
ふたりの後ろを付いて行く私


ちょっと前に嵐がやってたJALのCMがきっかけで すっかり有名になったティーヌ浜のハートロックやけど

6D39216AB3594514B6F1ECA317ECDCC0_L.jpg

どー頑張って見てもハートには見えずw

IMG_0526.jpg

今回は華麗にスルー☆して しばらく歩いてると

IMG_0529.jpg

見えてきました CAFE フクルビ

IMG_0531.jpg

階段を登ったところに広場がありました

IMG_0532.jpg
ドッグラン? …柵がないからドッグランとしては不向きかも


広場から更に階段を登って店内(テラス)へ
IMG_0534.jpg
この石造りがとても沖縄っぽい( *´艸`)



古宇利島の海が見えるCAFE フクルビ


到着して とりあえずミーナスにいつものおやつを☆
フクルビでもやすものジャーキー20160708
やすものゆーなw



テラス席わんこOKのフクルビは タコライスに海ぶどうにてびち(豚足)に 沖縄ならではのメニューが色々と(✪ܫ✪)
IMG_0535.jpg

いつでもどこでもやっぱりワインが飲みたい私達なので ワインに合う食事を注文しました♪


ヨモギリータ・ピザ☆
IMG_0549.jpg
ヨモギのこと 沖縄ではフーチバーっていうんですが メニューには普通に「ヨモギ」って書いてましたw
本土のヨモギとはものが違うんだとか 味もかなり違って結構クセあるかも??
だけどパクチーにブルーチーズに… クセ&クサイものウェルカム!な私にはおいしかったです( *´艸`)


やんばる島豚のロースステーキ☆
IMG_0551.jpg
やんばる豚に燻製玉子に揚げチーズも添えられてて ワインのアテがてんこ盛りで大満足なプレート(゚∀゚)
これで¥1,400はお安~い(≧▽≦)b


ロースステーキに添えられてたお味噌汁☆
IMG_0554.jpg
魚介の出汁がめっちゃ利いてて 酔いざましにもちょーど良かったです(≧▽≦)b


だけどボトルで注文したワインはアイスペールに入ってキンキンに冷えた状態…

IMG_0541.jpg
いつも優しいけどワインには厳しいおとーさん
「赤ワインは冷やしたらあかんやろ!」ゆーて手で温めたりしたんですが こんなに冷えとったら無駄な抵抗
はよ飲みたかったから「あ…暑いから冷やしてくれてたんちゃう?」となんとか宥めてw


ワイン界の常識はレディーファースト☆ 先に私に注いでくれました..+’(◕∀◕)..+*

ワイン注ぎ中20160708

ワイン煩いだけあって おとーさんは注ぎ方もとってもスマートで上手(*/∇\*)



それでは沖縄最後の夜に…カンパーイ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

IMG_0545.jpg


テラスで綺麗な景色を眺めながら食べる料理は最高においしかった~..+’(◕∀◕)..+*


と 景色と食事を楽しんどったら


IMG_0546.jpg
うわまた降ってきた!


かと思ったら……


IMG_0558.jpg
止んだ…?

台風1号の影響で曇りのち雨やったの天気予報でしたが 沖縄の雨予報は本土みたいにずっと降りっぱなしなんてことないみたい
確かに 海水浴中はまぁまぁ晴れてくれたし 要所要所はなんとか堪えてくれてたよーな気が

因みにテラスには屋根があったので濡れることはありませんでした


さて 食事のやり直し~


IMG_0547.jpg
( ̄∇ ̄;) あ……


ま せっかくミーナスも一緒やしなんもなしはカワイソウやから ミーナスにはピザ耳を進呈~

IMG_0560.jpg
私の食いさしやけどw


IMG_0561_20160807200401dc5.jpg
いつもながらすごい勢いやけど 私の手ぇは食わんといてねww



飲んで食べてしばらくして うっすらと夕日が見えました..+’(◕∀◕)..+*

IMG_0568_20160807200529ca8.jpg
高台だからロケーションサイコーなはず
ちゃんと晴れやったらもっともっと綺麗な夕日が見れたんやろーな~…

なんだか不完全燃焼……


そしてミーナスは完全におやすみモード☆
IMG_0566.jpg

この日色々あったから疲れたんかな

じゃ そろそろ宿に戻りましょうね~


IMG_0571.jpg

フクルビ とってもいいお店でした♪

…いつか晴れた日に行かなきゃ(´∀`;)


宿への帰り道もタイミングよく雨は上がってました(´∀`)
IMG_0574.jpg

観光客が増えたとはいえ まだまだ手付かずの自然が色濃く残る古宇利島は辺り一面サトウキビだらけ☆

いつまでもこのままで在りますように…(✪ܫ✪)



そして宿到着~

IMG_0578_20160807201629285.jpg


そーいえば ナーベラーに使って余った生卵がもったいないからゆーて ゆで卵をいっぱい作ってた…!

ゆで卵はミーナスも大好物なのでひとつ進呈~

IMG_0580_2016080720224004f.jpg
IMG_0583.jpg
だから手を食うなw


IMG_0582.jpg
そして食い散らかすなwww

なんだかんだで結構食べれてよかったねミーナス( *´艸`)


こうして 沖縄旅行3日目の最後の夜は更けていくのでした


さて 次回からいよいよ沖縄旅行最終日!!

最終日はこれまで以上に色んな事がてんこ盛りでかなり濃厚でした(≧▽≦)b

とゆーわけで まだまだ続きまーすwww



ブログ村ランキング参加中★ だけど明日ランキング下がる予感…(´・ω・`)

なので是非ポチッとしてほしいです!(←ダイレクトw)

できればミーナスのこと応援してやってくださーい(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
どうぞゆたしく~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…