女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


残波岬でモデル業★撮影されまくるミーナス

何度も何度も渡った古宇利大橋だけど 渡るのも今日で最後

IMG_0727.jpg

名残惜しいけど この日は沖縄旅行最終日
本土に帰らなきゃいけないし しかも天気予報はこの日も曇りのち雨…

仕方ないから那覇空港へ向かう途中にある観光地を色々見て回ろう!
ゆーて 古宇利島を後にして読谷村(よみたんそん)の残波岬に向かいました


名護方面から南へ向かう道中にある名護曲
IMG_0731.jpg
「なごきょく」ではなく 「なぐまがい」と読みます(←なごきょくと読んでた人w)
北部から那覇空港へ向かう時必ず通るこのお店 沖縄で唯一の高速道路である沖縄自動車道の終点(始点)の許田ICのすぐ手前にあります

だけどまだまだ時間があるし せっかくやから高速に乗らずに海沿いを走って
オーシャンブリーズ~残波岬★

またまたここへ立ち寄る

IMG_0734.jpg
どーやら私 おんなの駅大好きみたいw

そーいえば我が家用のお土産買ってなかったね~と 色々見て回ってたら

IMG_0735.jpg
ウニソースが売っとったよ?w

一瞬買おうか思ったんですが 原材料書いてるし!(爆)
これは家での再現ヒントになるだろー思って 現物購入は止めときましたww

他にも 白ゴーヤ(写真左下)なんて めずらしいゴーヤがあったりして
IMG_0740_201608121304109f4.jpg

色々購入して 残波岬へ♪



沖縄海岸国定公園 残波岬



ここでやっとミーナス登場w
IMG_0743.jpg

残波岬に着いた頃には思いのほか良い天気でした(≧▽≦)b
おとーさんと私は前にも来たことあるけど ミーナスは初めてやからかなんか嬉しそう~..+’(◕∀◕)..+*


IMG_0745.jpg
ってまさか…


IMG_0746.jpg
ここでも印付けwww
沖縄旅行記でミーナスのしっこシーン どんだけ載せたことか…(´∀`;)


残波岬は高さ30mもの崖が2kmも続く荒々しい岬で観光客は元より地元民にも愛されてる景勝地
その残波岬にどーんとそびえ立つ残波岬灯台

IMG_0755_20160812133409a3e.jpg
入場可能なので 最後にこっから沖縄の綺麗な景色を見たい! と思ったら


IMG_0753_201608121341351cc.jpg
わんこ入場NGでした…(’A`)
これがわんこ同伴旅行のリスク(´・ω・`)

だけどミーナスは我が家の大切な沖縄メンバーやし 入られへんとこは潔く諦めて 残波岬景勝地周辺はミーナスも一緒にお散歩できるから 景色を見ながらぶらぶらお散歩することに♪

IMG_0756.jpg
サンゴと熱帯魚が描かれたおかかさんの手書きお洋服は沖縄旅行の必需品☆
服の赤と真っ青な空のコントラストがとっても映えてました..+’(◕∀◕)..+*


泰期(たいき)の銅像
IMG_0791.jpg
泰期 沖縄がまだ日本ではなく琉球王朝やった頃 王様の命で中国に渡り その後商売の神様として称えられた人なんだとか
ってよー知らんけど

IMG_0762.jpg

降ったり止んだりとはいえやっぱり沖縄
結構暑かったのでもーちょっとしたら車に戻ろうか~ なんて話しながら灯台周辺を歩いてたら ごっつい一眼を持った人がいっぱい集まってきて

IMG_0764.jpg

で この方達 ミーナスを見るなり灯台とミーナスのコラボを撮りたいと云うので
「人(おとーさん)の顔が写らなければいいですよ」とゆーたら


IMG_0768_2016081220254331f.jpg
早速モデルにw

IMG_0769-0.jpg
ほんで気づけばすごい人だかり!

しまいには

IMG_0780.jpg
IMG_0782.jpg
ポーズまでダメ出しされたり…(゚∀゚)

この撮影会 なんでも残波岬公園内の施設で写真コンテストがあったとのことでした☆

沖縄でのコンテストの被写体にミーナスを候補に挙げていただいて なかなか貴重な体験ができましたw

だけど暑かったし ミーナスはそれなりに大変やったよーで
IMG_0788.jpg

お疲れさん☆とりあえずお水飲んどこか(´∀`;)


暑い中 結構長いことモデル業頑張ったミーナス ここで一句…?

IMG_0763-0.jpg
云いたいことが多すぎて 川柳どころか短歌になってしまった…(゚∀゚;)
まま おやつは私があげるから(´∀`;)


長々と続く沖縄旅行記だけど いつも見てくださる方にはほんとにありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*

今日もミーナスへ応援クリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとう

沖縄旅行記 あともーちょっとで終わりまーす(ってゆーかそろそろ終わらさんとねw)




関連記事

コメント

おぉ〜さすがはミーナスちゃん!沖縄でモデル犬を果たすとは(^ω^)

ポーズまで指定されて大変やったねぇ。モデル料は当然がっぽりいただいたかな♪( ´▽`)

続きも楽しみにしてます♪
とうとう旅行記も終わりに近づいてきてしまいましたね(T_T)
最終日は、晴れ間も見えて暑そうですね~。

ミーナスちゃん、モデルしてる(♡>艸<♡)
これは撮りがいがありますよね。でも、こんな大人数に囲まれて、ミーナスちゃんもだけどレアキャラさんも苦笑いですね(¯∇¯٥)

カメラを持った団体さんって、みんな結構積極的ですよね(笑)
できあがった写真を観てみたいです!ミーナスちゃんが美しく写っているでしょうね♡

ミーナスちゃん、お疲れさま!(o^-^o)
No title
沖縄に行ってまでもモデル業・大人気♡
こんだけ頑張ったのに、ギャラなしですか~。
そりゃ短歌も詠っちゃうよねっ(;^ω^)
★ともさま★
一眼観光客にぐいぐい食いつかれてまさかのモデル業…(゚∀゚;)
ここにはわんこが居なかったので 珍しかったのか
はたまた わんこ好きな人達ばっかやったのか

だけどモデル料はいただけなかったので 私が支払いました(´∀`;)
沖縄旅行記あともーちょっと続きますが どうぞ最後までお読みくださいね♪
★リラママさま★
残波岬でお散歩しつつウロウロしとったらいきなり囲まれたんですよ
やけど今回は雨が多かったせいでお楽しみもそんなになかったし
せっかくやからと撮影快諾したらぐいぐい食いついてこられました…!
ここでわんこと遭遇するのは貴重やったんでしょうか
ほんま皆さん積極的でしたわ(゚∀゚;)

でも あくまでも選考なのでこの時撮った写真がコンテストに
出展されてるかどーかは分かりませんが(´∀`;)
うち1方に「貴女も出展されては?」なんて云われたんですが
いやいや私なんて腕もスキルもないからゆーて…諦めましたw
★麦まま。さま★
残波岬では「他にわんこがいなかったので」ミーナス大人気でしたw
「可愛い~♥」「こっち向いて~♡」の称賛はあったものの
現物報酬はなかったので 仕方なく私がギャラ支払いましたwww

でも ミーナスにとっては誰からもらったって一緒なんですけどね(´∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…