女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


おもろまちのおもろいミーナス★

ニライカナイの絶景を楽しみつつ しばらくぶらぶらお散歩

IMG_0878.jpg
ま どんな絶景だろーとミーナスにとっては花より団子なわけでw


IMG_0897.jpg
目ざといなw
ってゆーかアンタさっき奥武島で紫芋の天ぷら1個食べとったやん!


IMG_0879.jpg
…┐(`~`;)┌
ま 移動も多かったことやしミーナスもお腹空いたんでしょうってことで やすものジャーキーのちっさーいのを1個あげました(´∀`;)


さて 絶景も(おやつも)堪能したことだし そろそろ別の場所へ移動しましょーね♪

その前に おとーさんとも記念撮影しなきゃΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_0884.jpg
ん?…と またまたちょっと雲が厚くなってきた!

と思って車に乗り込んで 那覇空港に向けて走ってたらまたまた雨が( ゚Д゚)
しかも結構激しく降ってきました…!

さすがにもうこれ以上観光なんてできそーもない
だけどフライト時刻までまだ時間がある
だけどそんなに遠くへ行くほどの時間は残ってない…

それならばとここからすぐ近くにあるガンガラーの谷は?

ガンガラーの谷とは 数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた豊かな自然が残る亜熱帯の森で そこには鍾乳洞をそのまま使ったケイブカフェがあるんですが

41.jpg
※ガンガラーの谷案内サイトより拝借しました

いつか行きたいね~ なんていつもおとーさんと話してたんですが 沖縄では他にやりたいこといっぱいでなかなか行く機会が無くて
だけど雨なら潔く行くことができるやん!ゆーて問い合わせてみたら… わんこNGでした(’A`)

嗚呼…やっぱりか~(´・ω・`)


そーなれば 思いつくのはやっぱりこれしかないので…(´∀`;)






おもろまちのドッグカフェ★OKINAWA BIANCO

おもろまちっても別におもろいわけではございませんw
沖縄の方言の「思い」から来た語だそーな 確か…


沖縄旅行の最後に 那覇市おもろまちにある「OKINAWA BIANCO ドッグカフェ」へ行きました♪

ここはわんこのみならず 小動物やらアクアリウムもある所謂ペット総合施設
関西でいうところのひごペットとかアミーゴみたいな感じでした

IMG_0965.jpg
敷地内に複数建物がありまして こっちの1階はアクアリウムで 2階がドッグラン&ドッグカフェ


うなぎの寝床が如く細長いカフェ内
IMG_0900.jpg

テラス席もあって その目の前がドッグランでした

IMG_0899.jpg
だけどこの柵の低さ 大型犬なら余裕で飛び越えるやろーというw
いや コーギーでも頑張ったら飛び越えれそうなww

依然として降ったり止んだりでランはびちょびちょやったので もうすぐ飛行機に乗るミーナスはカフェ内限定にしときました~

ってここ なんとドッグカフェにあるまじきことにリードフックがどこにもない!
店員さんに伺ったら「椅子に座らせていいですよ~」と
なんてアバウトな… さすが沖縄w

IMG_0911.jpg
仕方ないのでベンチシートの脚にリードをくくりつけました(´Д`;)


奥武島で天ぷら食べてから結構時間が経ったから 小腹が空いてたスイーツおやじ男子のおとーさんはパンケーキを注文してました
IMG_0916.jpg

見た目に寄らず お昼以降燃費のいい私はコーヒーだけw

IMG_0914.jpg
そしてミーナスはやっぱり抜け目がない…
べ 便利な鼻やね~(´∀`;)


IMG_0915.jpg
ん? フライトは19:20やけど?


IMG_0917.jpg
あ…ほんまや( ̄∇ ̄;) なんも考えてへんかった


なんてね~ そない思ってミーナスにもちゃーんと注文してあげたんよ~♪


馬肉ステーキ★おもろまち風20160709
ちょっと早めの晩ごはんやで~( *´艸`)

IMG_0932.jpg
IMG_0933_2016081922271035f.jpg
しかもステーキ!(゚∀゚)
うちで食べる馬肉はいっつもパラパラのミンチやもんね

ここに来れてよかったねミーナス 雨のおかげやで*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_0935_20160819223113589.jpg
??


IMG_0944.jpg
あ ごめんごめんいつものクセw
ってか これじゃ家と一緒やわなww

はいはい ではヨシ! の号令とともにいつもの

IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
工事中か!って思わせるアテレコが付くぐらいの勢いで あっという間に完食~

ほんまいつもの感じ 全く沖縄っぽくないわな

IMG_0952-0.jpg
うん ないw


IMG_0955.jpg
いや食べたから…!
なにゆーとんびっくりするわw


この頃時刻は17:30
フライト時刻の19:20まで約2時間あるけど レンタカー返却時刻は18:00までなので そろそろ帰りの準備しなきゃ…

と ここでわんこを飛行機に載せるにあたっておせっかい情報★

この時ミーナスはフライト時刻の2時間前には晩ごはん済ませてたんですが この後の乗り物は車じゃなく飛行機
乗り物酔いしやすい子にはもっと時間を開けてあげた方がいいと思います
若しくは 晩ごはんは帰宅してからの方がいいかと


と そんなところで ブログ主の完全なエゴ語りで長きに亘って綴ってきた沖縄旅行記も次回でいよいよラスト!(と思うw)


そんな中 気になるINポイントですが…… ここ数日で一気に激減…(´・ω・`)
ミーナス ランキング下降中(´;ω;`)

皆さんの応援が日々の励みになっております

なので いつもミーナスを応援してくださってる方 そーでない方も気が向いたら

IMG_0926.jpg


できれば どうかミーナスへ救いの一票を(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援クリック☆どうぞゆたしく~!



関連記事

女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…