女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


まぁ これも思い出なので

この夏初めてクーラー無しで眠れたぐらいに昨夜はとっても涼しかった関西地方 

季節はそろそろ秋なんですね~

だけどまだまだ暑い夏を楽しみたい! ってことで 昨日はお友達と夏らしいお出かけをしてきました♪

だけどとりあえず今日のところは「1話完結にするつもりやったのに書いてる途中で長くなりそーになったから仕方なく2回に分けた産湯海水浴場」の後半を~w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年こそなんとか泳げるようになってほしいと思って海に来たのに

海水浴は全然楽しくないミーナス
…今回も進歩なし(’A`)

ここはせっかくの遠浅 もーちょっと沖の方へ行ってみたい
だけどミーナスがこんなんではそれも到底無理なハナシ


とゆーわけで 久々にコイツの出番!

IMGP1017-0.jpg
おっと 顔にリードがw

リードを直して気を取り直して…


IMGP1019.jpg
ここは遠浅なので 結構沖のこの辺りでもほんまやったら浮き輪いらんぐらいなんですが 短足のミーナスにはそーもいかないので 少しでも海に慣れさす為にと浮き輪装備

なのに
IMGP1023.jpg

なんで私にしがみついてくるのw

IMGP1024-0.jpg
浮き輪の前にライジャケまで装備してるのに ほんまあかんたれ(´Д`;)


こんな感じでしばらく浮遊してると

IMGP1025.jpg
ちょっと離れたところに 休憩するのにちょーど良さげな岩場があったので

IMGP1029.jpg
そこまで行ってみることに♪



IMGP1031-0.jpg
IMGP1034-0.jpg
なんでドナドナやねんw


IMGP1037-0.jpg
IMGP1038.jpg
って私ひとりで上がってアンタはどーすんのよ

だけどこの岩場 フジツボがびっしりで マリンシューズ履いてる私はともかく 素足のミーナスは怪我しそうやったので上陸は断念しました
だからなんかイヤやったんかな ミーナス


沖縄では忘れてしまった水中カメラだけど この日は忘れまいとちゃんと持っていったのでちょこっとお遊び♪

IMGP1042.jpg
この時のミーナスを水中から見たら…



IMGP1046.jpg
こんな感じでしたw


で 期待してたサンゴは

IMGP1039.jpg
…期待外れ やっぱりな~(’A`)



サンゴは見られへんかったしミーナスは乗り気じゃないし そろそろ岸に近づいてきたし
IMGP1054.jpg

せやね そろそろ戻ろか(´∀`)

と思ったら……



IMGP1055.jpg
更なる鬼(゚∀゚;)


IMGP1056.jpg

ミーナス まさに四面楚歌

しかもおとーさんは浮き輪装備無しw

IMGP1060.jpg


この状態で沖まで連れていかれて

IMGP1061.jpg


強制遠泳w
IMGP1062.jpg
なんだかんだゆーて 私よりもおとーさんの方がスパルタやったりして( *´艸`;)


こんなんでも一応聞いてみる☆

ミ ミーナスよ 海水浴は楽しかったかーい?

IMGP1064-0.jpg
や やっぱりな…( ̄∇ ̄;)

今年こそはなんとか海に慣れて欲しいと思ったからこれも愛情のつもり
だけど海怖いミーナスにとってはただの迷惑でしかなかったみたいで(´∀`;)



そこそこ遊んでお昼過ぎ 帰りも混むとあかんから思って早々に引き揚げることに

で ここ 人用のシャワーはあるんですがわんこ用のシャワーがない!
いや別にシャワーやなくてもいいし せめてホースリールぐらいはと思って周辺を隈なく探してみたんですが… やっぱりない!
そんなん 海水でベタベタのミーナスはどーせぇと!?

仕方ないので ミーナス用のバスタオルに水を含ませて体を拭きました


ちょっとだけ期待してたサンゴも全く見られへんかったし それやったら今年も青井浜わんわんビーチにしとけば良かったとつくづく後悔(´・ω・`)
しかも人多くて全然穴場じゃなかったし 貴重なわんこOKビーチやけど もうここへ来ることはないかな…

せっかくの休日お出かけやのに はっきり云って全然楽しくない1日でした(´・ω・`)

だけどまあ これも思い出のひとつかなと


ミーナスが今年こそ楽しく泳げるようにという願いも叶わんかったし

いつになったら楽しく泳いでくれる日が来るのか…(’A`)


IMGP1068.jpg
せやな 海の水はしょっぱいから~

って…え? 川やったらOKってこと!?

川は夙川以来やし ほなまたまた川でリベンジやで~(≧▽≦)b


ってことで 冒頭に書いた次回予告! 詳細は次回に~( *´艸`)

IMG_2177.jpg
ミーナスの右に写ってるこの子が誰だか分かるアナタはコギ博士☆



スパルタに耐えて頑張ったミーナスへ☆ポチッと! お願いできればお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
み~どぅさる。 がんじゅやみせ~み?v-354
へ~いへ~い!ミーナスちゃん、母様 、ご無沙汰しております!!
くるみん=またの名を”とっとこハム太郎” で~す。
沖縄旅行記、とても楽しく拝見させておりましたですよ。お盆休みの海水浴も頑張ったんですね(涙・涙・涙)
どのタイミングでコメントしようかと思っていながら読逃げばっかりでホント申し訳なかったです!
ところで!! 昨日の兵庫コーギーズオフ会、ミーナスちゃんが来られてなかったので、とっても寂しかったですぅ~。
みんな、まったりで、そう走る子もいなくて、走らんドッグランやね~と皆さんで話してました・・・。で、エルフ女子が多かった昨日の話題・・・。みな泳ぎはするけど、そんなに好きじゃな~い、との方がほとんで、ミーナスちゃん、アル君とのラブラブデートの特訓でエルフ女子、水泳苦手の風説を覆すことができたのか、否かー。続きを楽しみにしてますよv-415
★くるみママさま★
ちゃーびらさい★がんじゅーやいびーん♪
長々と綴った沖縄旅行記 ご覧くださったんですね(゚∀゚)アリガトー
いやいやコメントなんて…気が向いた時で全然やいびーん!w
読んでくださってるだけで嬉しいやいびーん!(もーえぇってw)

昨日は兵庫コーギーズオフ会やったんですよね
前日の川遊びの疲れが溜まってて…
せっかく皆勤やったのに 残念(´・ω・`)

そーそ この日遊んでくれた方が「リトルエルフっ子は泳ぎが苦手な子ばっかりやん!」
って仰ってました… た 確かに(✪ܫ✪;)
ってことは やっぱくるみんも…?

なので「泳ぎ苦手なエルフっ子」の汚名挽回すべく 仁川で川遊び頑張ってきました!
どんなんか また続きもご覧くださいね~(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…