女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


慶良間諸島旅行記★~序章~

我が家のゴーヤっち あれからも益々大きく成長 しかもこんなにたくさん成ってました!

また大きくなったゴーヤっち

予備軍もこんなにいっぱい!
ゴーヤ予備軍

夏はそろそろ終わりに近づいてますが まだまだゴーヤを食べることができそうです( *´艸`)


とりあえず今日のところはミーナスの為に1個収穫して~
IMG_2704.jpg


今度はゴーヤチャンプル・馬肉ver.にしてみました(≧▽≦)b
IMG_2706.jpg



ゴーヤといえば… 連想するのは沖縄(?)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2ヶ月前に沖縄に行った私達 だけど今年の沖縄はまさかの今年一発目の台風1号に見舞われ 思うように遊べず心残りがいっぱい(´・ω・`)

だけど過去に3泊4日で沖縄に行った時 4日間ずーっと晴天やったことがあったんです!

しかもその時は沖縄本島だけでなく慶良間諸島の阿嘉島にも行ったので 私達の数少ない沖縄訪問の中でも最も思い出深い旅行となりました..+’(◕∀◕)..+*
ほんとに楽しかったから 写真もいーっぱいΣp[【◎】]qゝω・*)

だけどあの頃はまだブログをやってなくて 今となってはその楽しい思い出も写真を閲覧するだけ
でもできれば 記録として残しておきたい

だけどそれは3年前の出来事

IMG_1999.jpg

ミーナスが生まれる前の出来事やったので 当然ミーナスは登場しないんですが 先ほども申したとおり 後から読み返す為にも記録として残したいので

コーギーブログにも関わらずミーナスが出てこないなんてルール違反でしょー! なんて思われちゃいそうですが 今私が開設してるブログはココだけだし この場を借りて勝手に綴らせていただきます( *´艸`;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2013年6月29日

この時は航空券+宿+レンタカー込みのツアー会社お任せ激安ツアーを申し込んだので 関空からジェットスターでの出発でした
そしてあっという間の2時間 那覇空港到着~(≧▽≦)b
P1010404.jpg

一気にテンションが上がる瞬間です( *´艸`)
P1010405.jpg

到着後 レンタカー屋の送迎バスに乗せてもらう為ロータリーへ向かうんですが 空港から出た途端 ものすごい暑さと湿気が!
この時期の沖縄は 同じ南国でもハワイみたいにカラッとはしてません 湿度は内地以上に蒸し蒸ししてめちゃくちゃ暑かったです(´Д`;)

P1010406.jpg
那覇空港を出てすぐ 旧日本軍の戦闘機のオブジェがありました


この日はまだ初日 阿嘉島行きは翌日なので

P1010407.jpg

レンタカーを借りてとりあえず向かった先は


那覇空港~沖縄フルーツランド


OKINAWAフルーツらんど


おのぼりさん丸出し~☆のOKINAWAフルーツらんど
※リンク踏んだら強制的に音声出ます!アクセス注意!

P1010412.jpg
左のオバちゃんジャマやからモザイクで消えていただきましたw


OKINAWAフルーツらんどは亜熱帯の色んなフルーツを展示してる沖縄のテーマパークなんです♪

パパイヤはあんまり珍しくないけど 中には内地ではほぼお目にかかれないレンブなんてものもあって
パパイヤとレンブ

世界一大きなフルーツと云われるパラミツまで!
P1010455.jpg
パラミツは東南アジアやアフリカ原産のフルーツで 大きいものになると長さ70cm・幅40cm・重さ40-50kgに達することもあるんだとか!
食べておいしいのかどーか… は分かりません ここのフルーツはあくまでも「展示用」なのでw


内地でもお馴染みのバナナとパイナップルもありました♪
フルーツランドのバナナとパイナップル
パイナップルって上に成るんですね~知らんかった(゚∀゚)


更にはこんなに珍しいものまであったんですが

P1010462.jpg
…ってどの辺が?w
いやほんとにそー呼ばれてるのですが……これはかなり強引ww


珍しいフルーツいっぱいのOKINAWAフルーツらんどですが フルーツ以外も色々展示されてました

P1010428.jpg

オオゴマダラという昆虫のサナギはなんと

P1010429.jpg
これ 一切塗装してないんですよ~! 天然の黄金色です☆


珍しい鳥もたくさん居てました♪
おきなわフルーツらんどの鳥達


中でもこの子

P1010439.jpg
私達を見るなり ずりずりずり~っと寄ってきて

P1010440.jpg
めっちゃ甘えてくれました..+’(◕∀◕)..+*
人懐っこいわんこみたいでめちゃ可愛かった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

だけどこっちの鳥さんは
P1010447_201609052020347d2.jpg
これ以上近づいたら襲って来んばかりに威嚇…!(゚∀゚;)
鳥も色々居てるよーで(´∀`;)


南国らしく ハイビスカスも綺麗に咲き誇ってたので~
P1010427.jpg


関西のおばちゃんが抗ってぶりっ子するイタい画像(ノ∀`)
P1010430.jpg
元々コーギーブログやのにこんなん載せんなよ! っていう苦情は一切受け付けませんwww


フルーツらんどをぐる~っと回って出口付近に着いた頃「全てのフルーツが成る木」なんてスゴイものがあったんですが

P1010458.jpg
…これは完全にレプリカwww
だけど 今のバイオテクノロジー技術駆使したらほんまにこんな木ぐらい作れそうな気が…


フルーツらんどをそこそこに堪能した後 次の目的地へ~♪


IMG_1993_201609052048562ab.jpg

本編には登場しないけど やっぱりこのブログの主役はミーナスなので〆に登場させていただきました♪


こんなんですが 今後もミーナスを応援してくださる方は下記バナーをクリーック☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お願いしま~す*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



関連記事

コメント

あれ…

旧日本軍でなく…

『航空自衛隊』の国内ライセンス生産、ダグラス社

F-104J戦闘機ですよ~(1964年運用開始)

いやいや、食べ物だけらなら沖縄って合うんだけどなぁー

我が家のゴーヤ、今年はだめです…残念!!

★はなーミネーターさま!★
なんと!そーだったんですね!(゚∀゚)知らなかった~
沖縄だけにずっと旧日本軍の戦闘機やと思ってました!
さっすがターミネーター 元自衛隊員(≧▽≦)b
詳しく教えてくださってありがとうございます(´∀`)

沖縄の食べ物はほんとおいしいですよね~
私達も大好きなので 家でも時々作ります( *´艸`)
はな家の今年のゴーヤはダメだったんですね~(´・ω・`)
ならばゴーヤちゃんに期待しましょう!コーギーのゴーヤちゃん(✪ܫ✪)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…