女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


慶良間諸島旅行記★こんなところに環境大臣!!

前回までにたーっくさんいただいたコメントへのレス完了しました(≧▽≦)b
今回は鍵コメさんが多かったので そのコメントに対してどこまで書いていいのか… だけどあんまり隠し過ぎると何をゆーてるのか全然分からんくなるしとなかなか難しかったです!w
しかもどれがどなた宛なのかも全然分からんよーになってしまいましたがw

だけど皆さんが心を込めて書いてくださったコメントなので 私もできる限り心を込めてレスさせていただいたつもりです♪

たくさんの想いに感謝の気持ちでいっぱい!幸せいっぱいです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ねっミーナス(´∀`)

IMG_2754-0.jpg
い いっぱい……w

相変わらずなミーナスですが 今後ともどうぞよろしゅう(´∀`;)



そして本題 書き始めてから止まりっぱなしだった慶良間諸島旅行記 まだまだ続きがあるのでそろそろ再開いたしま~す☆

ミーナスは登場しませんが 結構楽しんでいただけると思うので是非最後までお付き合いくださいね( *´艸`)



2013年6月30日 いよいよ阿嘉島へ(≧▽≦)b

阿嘉島へは那覇市内の泊港(とまりこう) 通称とまりんから向かいます
とまりん~阿嘉島

この時の沖縄旅行は往復の航空券+ホテル代+レンタカーの超激安ツアーを申し込んでたので 宿はツアー会社が決めるスタイル 決まってるのは那覇市内のどっかのビジネスホテルってだけ

那覇市っても結構広いし宿もいっぱいあります もし 宿からとまりんまで結構距離あったら車は必須 だけど阿嘉島で1泊するし そーなったら駐車料金はどのぐらいするんやろ…? ってゆーかもし駐車場が満車やったらどーしよう タクシーで向かうか……

なんて色々心配してたんですが なんとこの時の宿はとまりんのすぐ隣でした!
ぶっちゃけ綺麗とは云えないビジネスホテル(大変失礼w)でしたが この時は那覇は拠点に過ぎなかったし はっきり云って宿の質なんてどーでもよかったから セッティングしてくれたツアー会社に感謝(≧▽≦)b



沖縄本島から離島への拠点 とまりん


P1010544.jpg

沖縄本島周辺の離島への拠点のとまりんからは色んな離島行きの船が出ております♪

とまりんからの離島便色々

阿嘉島までは「フェリーざまみ」か高速船の「クイーンざまみ」で向かうのですが 高速船の方が断然速いからクイーンざまみにしました♪ そしてナゼか写真が無いという…(撮り忘れw)


いよいよ乗船~☆って頃 なんか物々しい黒服の集団が高速船の辺りを伺いだして しかも全ての客が乗り込んだ後 客室全体を警戒するようにチェックしてきたりして

…もしかしてSP!? もしかして大物が乗ってこられたの!? まさか皇族の方とか!?
とめちゃめちゃ気になりつつも クイーンざまみ 阿嘉島に向けていよいよ出航~!

P1010551.jpg

阿嘉島まで1時間ちょっとの船旅♪

いいお天気やったし せっかくやからデッキに出てみたんですがこれがごっついスピードで…!

P1010557.jpg
P1010552.jpg
手すり持っとかんと振り落とされそうな勢い!!

こんなときでもおとーさんは全く動じませんw
P1010553.jpg
さすがMr.冷静沈着&無表情www

更にめちゃくちゃ揺れるのですっかり船酔いしてしまった私 客室に避難することにしました
乗り物酔いしやすい人は酔い止めがあった方がいいかと思います(´Д`;)


客室に避難する直前 チービシ環礁が見えたので 酔いながらも~なんとか頑張って~Σp[【◎】]qゝω・*)
P1010555.jpg
来年はナガンヌへ行くぞー(≧▽≦)b


高速船に揺られること約50分 先ずは座間味島の座間味港から到着~
P1010574.jpg


座間味島に着いた頃 大勢の島民達が座間味島でお出迎え そして何やらごっついご大層な横断幕的なものを掲げてて それには「座間味島へようこそ!環境大臣」という文字が…!

そー とまりんにおった物々しい黒服の集団はなんと石原伸晃環境大臣(当時)のSPでした!
なんと私達 伸晃さんとおんなじ船に乗ってたんです!(゚∀゚)

残念ながらカメラ間に合わなかったので
zamami2.jpg
(※イメージ画像)伸晃さん公式サイトより拝借いたしました

伸晃さんがクイーンざまみのVIP席から降りてくる姿をかなり至近距離で見ましたが SPは黒服で物々しい雰囲気やったのに 当の本人はアロハシャツに短パンで めっちゃ爽やか笑顔でたいそうゴキゲンな感じでしたw

それにしても環境大臣(当時)がなんでこんなところに?

私達が訪問した翌年の2014年3月5日(サンゴの日) 慶良間諸島が全国で31番目の国立公園に指定されたので 座間味島まで視察(と云う名のバカンス?)に来られたんだそーでした
それにしてもまさか偶然居合わせたとは…めちゃめちゃびっくりしましたよ~!!(゚∀゚)


新たに国立公園に指定された慶良間諸島(赤矢印は私達の目的地の阿嘉島ね)
keramamap03.gif
沖縄情報IMAから拝借しました

同じ慶良間諸島内の有人島でも 座間味島・阿嘉島・慶留間(げるま)島は座間味村なのに 渡嘉敷島だけが渡嘉敷村というなんとも不思議な構成 とまりんからのフェリーのコースも別やし
※この頃は座間味&阿嘉から渡嘉敷までのフェリーはなくて 渡嘉敷まで行こー思ったらいちいちとまりんまで戻らなあかんかったけど 国立公園に指定された翌月から3島行き来自在の「みつしま」っていうフェリーができたそーです♪


座間味島で伸晃さんとSP達が下りて行った後 更に阿嘉島に向けてクイーンざまみ出航~
P1010576.jpg
この頃にはすっかり船酔いも解消されてました(´∀`)
やっぱり座間味島の方が観光客多いからか ほぼ満席だった船内の客室はがらんがらんになってましたw


座間味島から約20分 とまりんから約1時間10分後


ついに阿嘉島到着!


P1010579.jpg


阿嘉港のすぐ傍に 映画「マリリンに逢いたい」の主人公シロの銅像があります♪
P1010580.jpg
わんこ好きにはとっても懐かしい「マリリンに逢いたい」 実はこの慶良間諸島が舞台 しかもほぼ実話なんですよ★
因みに 座間味港にはシロと見つめ合うようにマリリンの銅像があります(✪ܫ✪)


到着した時 船着き場にお宿の方が分かりやすく宿名のプレートを掲げて迎えに来てくれてました♪

この時私達がお世話になった辰登城(たつのじょう)
P1010607.jpg
民宿だけど1階には色々販売してるストアがあるので 離島ならではの不便さを解消してくれました♪
但し離島だけにどれもこれもかんなり割高ですがw


辰登城テラスから見た阿嘉島の風景☆
P1010582.jpg
P1010583.jpg
こののどかな雰囲気がたまりません( *´艸`)


だけど 阿嘉島に来た目的はやっぱり綺麗な海!
宿に着いた途端早速着替えてビーチに向かうのでした(≧▽≦)b


IMG_2734.jpg
近い近い近ーい!!www



関連記事

コメント

せやせや!いっぱい食べたらいっぱい出す!
美容の基本やんな~?ミーナスちゃん♪

私…沖縄行った事ないの…
子供たちは何回か行ってて、又、行きたいなんて言うてます~
本当にお空も海も青いんやね~(о´∀`о)

No title
ミーナスちゃん、オッハヨー!

おばちゃんとこのコーギーさんは男の子で3歳やねん。
おばちゃんの事はしもべとしか思ってないよ。

ご飯をいっぱい食べたら出すもん出さないとあかんしね。

ミーナスちゃんのままさんは沖縄通やね。

ガイドブックで調べるよりままさんのブロクを拝見する方が
めっちゃわかりやすいし参考になるね。
初めましても言わず
本題に突入していた礼儀知らずな私。
スミマセン💦

歯医者さんの週刊誌より面白く
ためになりまするので
ボチボチとよろしくお願いします(^人^)

拍手をポチればいいのかしら?
よく分かってなくて ごめんなさいね。
★幸母さんさま★
1日2食 だけど間食もあったりするので
朝晩の通常食事の半分は野菜でできております(≧▽≦)b
まるでバファリンの半分は優しさみたいなw
おかげで めっちゃ食べるミーナスですが今のところ全然太ってません(≧▽≦)b
…私のことは置いといてw

遠くへ旅っても 北海道や九州は陸続きで行けますが
沖縄だけは飛行機で無いと行けませんもんね(´・ω・`)
でも 景色も綺麗し食べ物もおいしいし 是非一度行ってみてください(´∀`)
幸家お子さま達がおっしゃるとおり ほんとに楽しいところですから♪
★らみのおかんさま★
こんばんは(≧▽≦)b

らみ君は3歳なのですね♪
ほんならミーナスともめっちゃ歳近いです(2歳半)
ミーナスも 私のことを「便利な人」って思ってるよーで(´Д`;)
至って健康体ですが しつけ方面ではまだまだ色々問題ありです('A`)

沖縄大好きな私達夫婦なので ミーナスを迎える前からも行ってたんですが
やっぱりミーナスと一緒に行く沖縄の方が断然楽しいです( *´艸`)
来年の4月にまたミーナス連れで訪問する予定なので
またまたガイドブック的なレポしちゃうかも~(≧▽≦;)
でも また見に来てやってくださいね(´∀`)
★みみっくまさま★
いやいや こちらはそんなこと気にしてないのでご安心ください!
むしろコメントいただけて嬉しいのですから( *´艸`)

私のブログは独りよがりの内容ばっかですが
こんなんでもいつも読んでくださってたことがめちゃ嬉しいです(≧▽≦)b
今はお気軽に書いてるので ポチも拍手も気が向いた時にだけしてくださればと思います♪

こんなブログをいつもお読みくださって本当にありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今後もどうぞ ミーナスを見に来てやってくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…