女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


慶良間諸島旅行記★タヒチも嫉妬するケラマブルー

昨日 毎年恒例の乳がん検診受けてきました

今年もマンモグラフィーで 両乳を片っぽずつアクリル板で上下から左右からぺっちゃんこ! 検診とゆーよりもはや修行かイジメか!?っていうぐらいの痛さ
去年も痛かったけど今年はもっと強烈で「おいこら乳潰す気かー!」っていうぐらい極限までぺっちゃんこにされて あまりの痛さに大の大人がマジ泣きしそーになりました(´;ω;`)
ってゆーか なんか年々痛くなってるよーな気が…おかげで今もヒリヒリして痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2006.jpg
…いや挟んだところでちっさくはならんぞw
相変わらず憎たらしいねおまいさんは('A`)カワイイケドw

ってゆーか 検診はアンタの飼い主である私が健康でいなきゃっていう意味でもあるんやぞ?
ミーナスの日々の幸せの為には先ず私が健康でおらんと と思って敢えてわざわざ痛い思いしに行ってるっちゅーのに…ちょっとは慰めてくれんかね(´Д`;)

アラフォー以上の女性の皆さん 愛するわんことの幸せ生活の為に先ずはご自身の健康が大事ですよ~☆必ず受けましょうね♪…メッチャイタイケド



…と そんなところで 今日も慶良間諸島旅行記の続き~


阿嘉島に来た一番の目的はやっぱり綺麗な海☆ とゆーわけで 宿到着後すぐに海水浴の準備♪


0akamap001.gif
またまたIMAから拝借しました

阿嘉島には色んなビーチがあるんですが やっぱ一番有名どころはニシ浜ビーチ
宿からニシ浜ビーチまでは徒歩20分ほどなのでそんなに大した距離じゃないから歩いて行けると思ってたんですが 道程は結構な勾配なので 宿からビーチまで車で送迎してくれました♪(トラックの荷台に乗せられてw)


ケラマブルーのニシ浜ビーチ



こんなにいいお天気でも沖縄の年間快晴率は全国でもワーストクラス
P1010586_201609142141046c5.jpg
年間通して亜熱帯の沖縄では水蒸気が多くて雲が発生しやすいから 晴れてても雲があったら「快晴」とはならないんだそーで

ニシ浜 漢字で書いたら「北浜」
沖縄の方言で北のことを「ニシ」って云うから 北浜と書いてニシ浜…ってややこしいなw


それにしてもほんっとに綺麗な海..+'(◕∀◕)..+*
P1010595.jpg
ケラマブルーと称されるこの慶良間諸島の海 現地の方に聞いたんですがなんとタヒチの人が嫉妬するぐらいなんだとか(゚∀゚)


ではでは~ ケラマブルーへダイブ(≧▽≦)b
DSCF3270.jpg
ダイブゆーてもスキューバダイビングじゃないのでライジャケ装備です


それにしても タヒチの人が嫉妬するほどの海ってどんなん??ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

こんなん!

DSCF3250.jpg
入ってすぐのところに見事なテーブルサンゴがあったり

DSCF3255.jpg
ロクセンスズメダイの群れがおったり

DSCF3258.jpg
ニモ(カクレクマノミ)じゃないけどクマノミがおったり

DSCF3267.jpg
チョウチョウウオがおったり

DSCF3299.jpg
DSCF3300.jpg


水深6mぐらい(?)が続く遠浅のニシ浜ビーチ こんなに沖まで来ても
DSCF3337.jpg

ず~っとこんな感じが続いてました(✪ܫ✪)
DSCF3304.jpg


すっかりテンション上がりまくりだった私w
DSCF3311.jpg


ニシ浜ビーチの可愛いお魚ちゃん達は人間が近寄ってもびくともしません
DSCF3312.jpg

むしろ人間を見たらこんなに寄ってくるぐらい
DSCF3320.jpg

これはその昔 海水浴客が魚肉ソーセージとかで餌付けをしてた名残だそう
添加物を摂取したせいで奇形の魚が生まれたり 元々野生の生き物なのに自身で餌を採る術を忘れたしまったりと 生態系を崩してしまうので今は魚に餌をあげるのは禁止されてます
可愛いからと云って絶対に餌付けしないでくださいね


IMG_2753.jpg



サンゴに熱帯魚に 南国の海の生き物大好きなおとーさん
DSCF3324.jpg

冷静沈着&無表情のなのにこのサンゴの大群に思わず興奮

DSCF3325.jpg
DSCF3328.jpg
人魚半漁人と化しました


それにしてもおとーさん えらい長いこと潜っとる…
DSCF3326.jpg
もしかしてウニとかアワビとか見つけた!?(←目的が違うw)


今度は私が海女になってみる
DSCF3338.jpg

ウニとアワビはなかったけど 岩にはまってるシャコ貝を見つけました☆

DSCF3375.jpg
分かりますか?岩にぎっちりはまってるんです



DSCF3372.jpg

1時間ぐらい泳いだ後 一先ずビーチに戻り

DSCF3371.jpg
フィンを脱いでちょこっと休憩~


ニシ浜ビーチのすぐ近くにある2軒の海の家 向かって左がハナムロカフェ 右がニジハマHOUSE
P1010584.jpg
海水浴に必要な様々なビーチグッズをレンタルしてます
もちろんここで食事したりもできるけど 早めに行かないとすぐに売り切れちゃうので要注意!

お弁当も売ってたので 私達はお弁当を買ってビーチに持っていって食べました(´∀`)


デザートにはハナムロカフェの名物☆アイスカチャン♪
P1010588.jpg
マンゴーがごろごろ入っててめっちゃおいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


甘いものを補給したら元気復活! 再度海へGO(≧▽≦)b


DSCF3380.jpg
またまた双子のニモ

DSCF3398.jpg
双子のサンゴの傍にヒトデ

DSCF3403.jpg
バリバリ存在感なテーブルサンゴ..+'(◕∀◕)..+*


DSCF3374.jpg

海水の透明度がハンパなかったからまるで水が無いぐらいに思えて 泳いでるってより空飛んでる気分になりました(≧▽≦)b


タヒチの人も嫉妬するほどの美しいケラマブルー☆なるほど納得しました(゚∀゚)
ってタヒチ行ったことないですけどねw



IMG_2750.jpg
今日は更に近ーい!!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…