女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


慶良間諸島旅行記★阿嘉島のBar ヨナミネハウスへ

日曜日に行ってきたお店 ちょっと…アレやったからレポするつもりはないって前回書きましたが せっかく写真撮ったのでほんのちょっとだけw


IMG_2809-0.jpg
すき焼きと

IMG_2822.jpg
でっかい肉!

以上!!www


はい まーそんなところでね

こっからは慶良間諸島旅行記の続きなんですよ~★


前回の最後 とっておきのお店とかなんとか書きましたが 阿嘉島の集落の西のはずれになんと BARがあるんです(゚∀゚)
※この西はほんまの西 北やなくて西w



赤瓦屋根のBar ヨナミネハウス


P1010631.jpg
築80年の古民家を利用した外観がなんともお洒落なヨナミネハウス(✪ܫ✪)
外観だけでなく店内もとっても本格的 離島とは思えないほど色んなお酒が置いてました♪

「えっ離島にBar?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 与那嶺マスターは那覇の老舗のBarで経験を積んだ本格派のバーテンダーです!
阿嘉島行きにあたってビーチ以外にも色々リサーチしてて ここを見つけて絶対行こうって決めてました( *´艸`)

オープン時間の19:00と同時にヨナミネハウスへ入店♪
店内は6席ほどのカウンターと 奥には結構広めの座敷がありました

与那嶺マスターはお伝えしたイメージでカクテルを作ってくださるとゆーので「私達のイメージで」とムチャぶってみたら こんなん作ってくださいました!

P1010648.jpg

私こんなかいらしいピンクですって(゚∀゚)

おとーさんは泡盛ベースにブルーキュラソーを施した なんとも爽やかなカクテル★
ってうちのおとーさん 爽やか系から180°反対側やけど… マスターのお客サービスやったんでしょうそうでしょうきっとそうに違いないww

甘いお酒苦手な私なので普段はカクテルなんて飲むことないんですが ここのカクテルは本当においしかったです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カウンターでおいしいお酒と与那嶺マスターとの会話を楽しみました♪

「マリリンに逢いたい」のシロの裏話とか 阿嘉港のすぐ傍のビーチには3匹のウミガメが棲んでてかなり高確率でウミガメを見ることができるとか マスターは阿嘉島の色んなお話をしてくださいました(´∀`)

おいしいお酒に楽しいお話に弾みまくってたら いつしか後ろの座敷が満席に!
ダイビングのメッカでもある阿嘉島なので 座敷のお客さんは皆ダイバーさん そしてヨナミネハウスの常連さん達でした★

しばらくすると カウンターにも常連のお客さんが来られました

このお2人は阿嘉島民の方で 左の方は阿嘉島の石油王(と呼ばれるエネオスの店員)で 右の方は阿嘉小中学校の教員
お2人ともめっちゃノリのいい方達で カメラを向けるとこんなポーズしてくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
P1010650.jpg
ほんとにノリがいい(✪ܫ✪)


せっかくなので 左から与那嶺マスター・石油王・阿嘉島小中学校教員・うちのおとーさん おっさん4人の記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
P1010651.jpg
石油王はやっぱりこのポーズ(´∀`;)

旅行に於いて 観光はもちろんだけど地元民との触れ合いもお楽しみのひとつ(≧▽≦)b
与那嶺マスターを囲んでみんなでゆんたくがあまりにも楽しすぎて 気づいたら23:00過ぎ なんと4時間以上も居座ってしまいましたw

めっちゃ楽しかったけど翌日もあるし そろそろ宿に戻ることにしました

前浜ビーチをぶらぶら歩きながら宿に辿り着き 就寝zzz

今度こそ 阿嘉島の夜は 更けていくのでした





太陽ミーナス☆芸術は爆発だ!


結構気に入ってますwww


関連記事

コメント

ミーナスちゃんも一緒に、すき焼き&ステーキが食べられるお店((〃゚艸゚))
こちらもしっかりレポして頂きたいですっ!!

小民家Barでのお時間、とっても楽しかったようですね~
マスター、地元の方とのお喋りは弾んだみたいだしぃー(笑)

甘いお酒苦手・・・
陽仔さん、めっちゃガンガン飲むイメージだもんっ♪
そそ!
私もパパさんに爽やか色のカクテル!?って、突っ込んでしまいました(^^ゞ
お会いしたこともないのに、すみません(>_<)

沖縄って地名を覚えるだけで大変ヾ(・ω・`;)ノ
だけど沖縄って1回行くとハマりそうですねっ☆
No title
ミーナスちゃん、はじめまして。

オカンの名前はらみのおかん。
で、僕がオカンの飼い主のらみ。

ミーナスちゃんが日曜日に行ったお店も、
何となくどんな店がわかるような気がする。
多分、オカンも二度と行くかぁ~って言うと思うで。

ミーナスちゃん、牛肉より馬肉やで馬肉!
最近、馬肉食べてる?

ママしゃん、寝てるミーナスちゃんを
起してしまってすんませんです。

ええ店やぁ~
地元の人と盛りあがれるっていうのがええわ。
また来たいって思える店やん。
ミーナスちゃんも連れて行ってもらいやぁ~

僕の周りでも沖縄を旅するワンコって、
誰もいてないから旅レポ楽しみやねん。

関西弁バリバリでお話出来るから、
ミーナスちゃんと僕ってええお友達になれるね。
一緒やからええ友達になれるね。

今日は台風やからお外に出たらあきませんよぉ~



★accoさま★
いや 行く前は「絶対レポしたんねん!」って息巻いてたんですが…
なんせ私のレポって褒めちぎりが多いでしょう?
もちろん今までのお店は褒めちぎりで間違いないんですが
ここはさすがに褒めちぎれるレベルでは無かったし いつもの調子でレポって
もし「今度ここへ行こー!」って思われた方がが居たら…
だけど酷評は営業妨害になってしまうので こんな感じでご勘弁を…(´∀`;)

私 accoさんのご想像どおりのガンガン飲む派ですよー(≧▽≦)b
だけどカクテル系のジュースみたいな甘いお酒がニガテなんです(´・ω・`)
だけど ヨナミネハウスのカクテルは甘くてもおいしかったので
ガンガン行きましたけどね(((*≧艸≦)ププッ
おとーさんのイメージもaccoさんのご想像どおり★
全く以て爽やか系じゃないのに…マスターの客サービスですねw

沖縄はいつ行ってもほんと楽しいですよー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
accoさんもいつか是非( *´艸`)
7ちわさん全員は無理でも 選抜隊を選んで…
ゆーか うちからより近いから全然ラクラクやと思いますよー(≧▽≦)b
★らみ君★
あんたがらみくんか!はじめましておおきに!
ゆーからみくん あんたがらみのおかんさんの飼い主なんかいな!?
やるなぁ~
わたしも前にそれ提案してみてんけどな へっどろっくで却下されてしもたわ

そーそ 日曜日な わたしも一緒に肉食える店があるゆーて
おとーさんとおかーさんと あと ばーちゃんと行ってきてんけど
なんやさいあく?…よー分からんけどなんかあかんかったみたいで
今後もぶろぐあっぷするつもりないんやて

あー!馬肉な! こないだまでストックあってんけど
賞味期限? なんかよーわからんけどはよ食わされてしもて
それからは鶏むね肉の日々やで~… 馬肉食いたいなぁ~

おとーさんとおかーさんがよなみねはうすとかゆー店行った時は
わたしはまだ生まれてへんかったから行ってへんけど
おとーさんとおかーさんはえらい気に入ったみたいで
またいつか行きたいな~ってしょっちゅうゆーとるわ
この店にわたしがいけるんかどーかわからんけど
また来年も沖縄連れてかれるんはガチみたいやで また海にほりこまれるわ

せやけど沖縄ってうまいもんいっぱいあるし 行ったららみ君もぜったい楽しめるで!
ペットのらみのおかんさんに連れていくようゆーとき

台風はうちよりアンタの地域の方がえらかったやろ?
だいじょうぶやったか?元気でおるか?頼むで!
らみくん またおもろいコメントくれよ~

ミーナスより

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…