女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


そろそろクライマックス★ウミガメと遭遇

こないだ サンドイッチを作ろうと思って卵を茹でとったんですよ3個ぐらい 私は玉子サンドが一番好きなので( *´艸`)

ほんで茹であがった卵の殻剥いとったらつるっ!てうっかり手ぇ滑らしてしもて床にぼとっと…
「あー!落としてもた!」って思ったのと同時に


IMG_2797.jpg
IMG_2799_20160922114618279.jpg
な なんて素早い(゚∀゚)スゴーイ
っていやいや感心してる場合やない!取り上げなきゃ!

だけど無理からに取り上げようとしたら 取られまいと今にも丸飲みしそうな勢いで…!
ゆで卵ってつるつるしてるし(だから落としたんですけどねw)ほんまに丸飲みしかねないので 丸飲みされるぐらいならと この際潔く諦めることにしました(´Д`;)

ミーナスは私が取り上げるのを止めたと分かった途端 咥えてたゆで卵を一旦放してゆっくりと味わってましたw

IMG_2752.jpg
…私が落としてんけどなw

おかげで大好きな玉子サンドの比率が低くなってしまったけど ゆで卵大好物なミーナスにとってはまさにサプライズな出来事なのでした(´∀`;)


と そんなところで慶良間諸島旅行記続き~


宿に戻って海水浴スタイルに着替え チェックアウト後 辰登城からすぐ近くのビーチへ♪
辰登城~阿嘉ビーチ
グーグルマップ ここでも自転車ルートは利用できず…


ウミガメと泳げる阿嘉ビーチ


「真謝(マジャ)の浜」の別名からマジャビーチとも呼ばれる阿嘉ビーチ

阿嘉港のすぐ隣なだけあって一部護岸で整備されてるし「まさかこんなところにビーチなんて」とつい見過ごしてしまいそうに

ニシ浜と比べて海岸線も短いし 透明度もニシ浜より低いって聞いてたけど

DSCF3408.jpg
ぜーんぜん ここもめっちゃ透明度高かったです(≧▽≦)b


ここにもニモ(にもニモにもw)おったし
DSCF3410.jpg


30mほど沖に行けば こーんなでっかくて立派なサンゴもありましたよ~♪
DSCF3411.jpg


ここ 阿嘉ビーチには3匹のウミガメが生息してるんです☆
しかも 目撃率はヨナミネハウスでマスターやお客さん達から聞いたところ9割以上とかなり高確率!

よっしゃ!ウミガメ探すぞ~

DSCF3412.jpg

おーいウミガメちゃ~ん

DSCF3417.jpg

ウミガメちゃ~ん…

DSCF3421.jpg

ウミガメちゃん……?

DSCF3434.jpg


ナマコちゃんと
DSCF3432.jpg

シャコ貝ちゃんはおったのに
DSCF3445.jpg


どこにもウミガメがおらん

やばい このままでは1割の人になってまうw


DSCF3441.jpg


ウミガメを探し続けて約30分経った頃
DSCF3427.jpg

「志村ー!後ろ後ろ!!」の如く おとーさんに「陽仔ー!ここここ!」と呼ばれて


DSCF3448.jpg


DSCF3451.jpg
ウーミーガーメー!!(゚∀゚)おったー!!!


やっと やっと会えたウミガメちゃん..+'(◕∀◕)..+*

DSCF3484.jpg

最初はほとんど底に居て こんな感じでずっと海底の藻を食んでたんですが

DSCF3485.jpg

ウミガメは魚と違い 私達と同じく肺呼吸する生き物

だから時々こーやって
DSCF3489.jpg
海面から顔を出して息継するんですよ~( *´艸`)


この時が最も接近するチャンス(≧▽≦)b

マジャビーチのウミガメ

私達の目の前で とっても優雅に泳ぐ姿を見せてくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

DSCF3488.jpg


しかもこのウミガメ 人間慣れしてるよーで こんなに近づいても全く驚く様子もなく

ウミガメに付きまとう陽仔
こんな至近距離で一緒に泳ぐことができました( *´艸`)


しばらく私達と一緒に泳いでくれた後

海のかなたに去っていくウミガメ
海の彼方に去って行きました(´∀`)


DSCF3510.jpg

ウミガメ ほんまめーっちゃ可愛かったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


この後 更にもーちょっと小ぶりのウミガメも見つけたんですが
もう1匹のウミガメ
この子はまだ人慣れもしてなかったのかな? ずっと海の底に潜んでました


3匹のウミガメが棲む阿嘉ビーチ あと1匹は残念ながら見つけられへんかったけど…

だけど普通はウミガメなんて水族館でしか見られへんし とっても貴重な体験をしたと思います(✪ܫ✪)



IMG_2730.jpg
オマエモナーwww


関連記事

コメント

No title
私もよく落とすんですよ
特に食べてるモノを(;´・ω・)
そしたらすんごい速さで短足がやって来るぅ~ww
一緒、一緒♪

でも、陽仔さんの判断はさすがですねぇー
私無理くり取り上げようとして
例の誤飲騒動起こしてしまいましたもん( ;∀;)

沖縄の海キレイですね
行ってみたいな~♡
No title
ミーナスちゃん、こんばんは

キッチンで上から落ちてくるもんを
見逃すなんて考えられへんね。
ゆで卵って美味しいの?
僕、まだ食べた事ないねん。

ウミガメに出会えるなんて素敵。
ミーナスちゃんがウミガメに遭遇したら
きっと、
なぁなぁ、背中に乗せてくれへん?って
ウミガメに言ってると思うで(笑)

僕はあかん!ウミガメに遭遇したら
びっくりして溺れてしまうわ。

うっわ~♪♪

亀さん、亀さん♪
可愛い~(*^^*)私、実は亀さん大好き人間。
人生、亀さん(みどり亀、銭亀)何匹飼ったのだろ…
そして、ハムスターにはまり…
絶対、犬なんて私の辞書にはなかったのに
今は最愛の我が子。
もう亀さんは飼う事はないだろうけど、やっぱり水族館に行くと海ガメを追いかけてしまいます。
海ガメの赤ちゃん可愛いよね~
★ポケ母さま★
この時一瞬ポケ君のあの事件が脳裏に浮かんだので
「ここはとりあえず取り上げるのは止めよう」って
ポケ君のあの出来事はまさに悲劇やったけど
きっとみんなにみんなに身を持って教えてくれたんですね(´∀`)

もしこれが玉ネギとかチョコやったら私だって無理くり取り上げてたと思いますよ~
ゆで卵やったから潔く諦めて
ほんでミーナスにとってはまさに棚からボタモチな出来事になりましたが(´∀`;)

沖縄 海も綺麗しほんとに楽しいし是非いつかポケ君連れて!
松山からフライト~してみてください✈
★らみ君★
らみ君まいどこんばんは~

ほんまどんくさいやろうちのおかーさん
まーそのどんくささのおかげでゆで卵食えてんけどな
ゆで卵はわたしの大好物のうちのひとつやねん
うまいし 栄養面でもめっちゃえぇらしーで
らみ君はまだ食ーたことないんか
ほんなら今度 ペットのおかんさんに「食わせろ!」ゆーて食わしてもらい~

ウミガメってでかいし わたしらぐらいやったらよゆーで背中に乗してもらえるんやろな~
せやけど実際見たらぜったいビビってまうわ!なんせでかいしな~
★幸母さんさま★
亀さん亀さん♡

なんと幸母さんは亀さん大好きなんですね(゚∀゚)
蛇と同じ爬虫類でも 亀ってなんであんなに可愛いんでしょね(✪ܫ✪)
私は亀さん飼ったことないけど 可愛い~って思いますよん..+'(◕∀◕)..+*
実際 このウミガメさんもめ~っちゃ可愛かった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ウミガメの赤ちゃんもめっちゃ可愛いですよね( *´艸`)
ドキュメンタリー番組とかで 一斉に孵化して懸命に海に向かってる姿がなんともケナゲで
そんな中 ウミガメの赤ちゃんを食いに来る鳥とか見たら
こいつウチコロシタロカなんて思ってしまいますがw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…