女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


天高く 犬肥ゆる秋…?

9月半ば頃からだったか このところずーっと雨続きでロクに散歩もできなかったミーナス

小雨程度なら散歩ぐらい行けるでしょ~って云われそーだけど ミーナスは家でトイレできるのでついついサボりがちな私w

で こないだ毎月恒例のフィラリア予防の日やったので 病院に行って体重を計ってもらったらなんと 11kg超!!

ミーナスの体重はだいたい10.2~10.5㎏の辺りやから 1ヶ月で約800kgも増えてたんです…!

こんな時よく人間に換算したら○○kgとかゆーので ミーナスがもし50kgの人間だったらなんと4kg増!!
たったの1ヶ月で4㎏も増えたことに…!( ゚Д゚;)

まぁ確かに ロクに散歩もせんのに食べる量は変わらずなんていう生活送っとったらそらそないなるか(´Д`;)

だけどなんぼなんでもこれはあかん このまま行くとデブ街道まっしぐら!

IMG_3568.jpg
えぇよーにゆーなw

さすがに焦ったので その日からごはんの量を減らすことにしました
だけどそれだけじゃやっぱり足りない 痩せさすんならやっぱり運動が一番! とにかく走らせんと!

ほんでやっとこさ晴れてくれたこないだの日曜日 うちからすぐ近くの西宮ヨットハーバーへミーナスを連れて行ってきました♪

IMG_3566.jpg
久々のハーバーやね~( *´艸`)


だけど ハーバーの芝生広場の芝生はだいぶ長いこと刈られてなかったのかこの状態…

IMG_3576.jpg
ミーナスは放置ウンコ目がけて歓喜の舞を踊るという超迷惑なクセを持ってるので かくれウンコの危険性も懸念してましたが


IMG_3579.jpg
はいはいおっぱっぴーおっぱっぴー(投げやりw)

とにかく走らせたい私と

IMG_3584-0_201610082124348e9.jpg
とにかく明るいミーナスw

この日は大丈夫やったみたいです(´∀`;)

そろそろウンコ付けに飽きてきたのか それとも ただ単に放置ウンコが無かったのかw


IMG_3595.jpg
その後も草ボーボーの中を元気いっぱい駆け回るミーナス(✪ܫ✪)


そして

IMG_3598.jpg
はいお帰り( *´艸`)

IMG_3600.jpg
うん 舌見たら分かるw

この日の気温 10月にも関わらずなんと30℃超えやったそーです(゚∀゚;)
休日の貴重な晴れ間とはいえ極端すぎるやろw


IMG_3590.jpg
へ?


IMG_3589_201610052047357d9.jpg
…あ いや分かってんねんけどね

この日は急に晴れて急に思い立ったし突然すぎるし アル君お出かけしてるかもしれんから諦めよ? ね?

だからおかーさんと一緒に遊ん

IMG_3601.jpg
…いやあのね


IMG_3602.jpg
だーっ!!うるさいうるさーい!!

しょーがないでしょーが!!ガマンしなさい!! ったく…(ーー;)


IMG_3614.jpg
あぁ アル君

ごめんねうるさくして ほんまご近所迷惑も甚だしい…(´Д`;)



………………


ってアル君!?(゚∀゚)

IMG_3605.jpg
IMG_3604.jpg
落ち着け!!

ったく 会えたら会えたでうるさいやっちゃw


はいいつもの小芝居糸冬了~www

実はアルははさん 私達がハーバーに来てるからとゆーことで わざわざアル君を連れて出てきてくださったんです(≧▽≦)b

IMG_3609-0.jpg


ミーナスにとって アル君は起爆剤(すんごい表現だけど…良い意味です)
アル君が走り回ってくれたら ミーナスはアル君をずっと追いかけるんです(✪ܫ✪)

IMG_3610.jpg
しばらくの運動不足 アル君のおかげで解消できたかな( *´艸`)


アル君とミーナスが走り回ってる中 キノコが生えてました!

IMG_3612.jpg
直径10cmはあろうかと 雨が続くとキノコもこんなに育つんですね~


IMG_3611.jpg
食われへん食われへんいや絶対食われへん

ゆーかそれ絶対毒キノコやからーヾ(@† ▽ †@)ノ

悪食のミーナス ほっといたら絶対食べると思ったのでこの場から離れ ハーバー内の舗装された部分をお散歩しました


ここいらでちょっと休憩兼ねての撮影タイムΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_3621.jpg


10月やとゆーのにかなり暑かったこの日なので

IMG_3624-0.jpg
柵にリードを括りつけなくても大丈夫なぐらいじっとしてくれてました( *´艸`)

暑い中 いっぱい遊んでお疲れのふたりを労って(?)ヨットハーバー内のカフェに移動~


そして…糸売く~w


※コメントレス 遅くなってゴメンナサイ
明日必ずお返しいたしますので どうかお待ちくださいマセ(´∀`;)



関連記事

コメント

そーそー
変なキノコ生えてるよね。
こちらの散歩道の公園にも茶色や白のキノコいてるよ~
見た目可愛いけど、毒だよね~

アル君に会えたミーナスちゃん、可愛い❤
ミーナスちゃん、4kg増しですか!基。800g(笑)
リランも夏に同じくらい増えたので、ご飯減らしたりしてます。夏って暑くて、全然歩いてくれないんですよね…。
そこへきて雨続き。太りますよね(^O^;)

ミーナスちゃん、しつこい程(笑)願うと 願いは叶うのね~(^u^)
暑い日みたいでしたが、おデイトできてよかったですね(*≧∀≦)
No title
ミーナスちゃん、こんにちは

アルくんに会えてよかったね。
もうちょっとくっついたほうがええで。
そうか見つめ合うとか。
せっかくのツーショットやのに。
海辺のデートって憧れてしまうわ。

ミーナスちゃんは放置ウンPに
ゴロスリするの?
僕地方の神さんの使いのチョコボールに
僕、1回したことあんで。
ミーナスちゃんもしてみる?
探さんでもゴロゴロ落ちてるよ(笑)

僕は丸ムシにゴロスリしてしまうねん。



★幸母さんさま★
私キノコ大好き人間なので 公園に生えてるキノコ見て
「おいしそ~」なんて思っちゃうんですが
…明らか毒キノコですよね 絶対食ったらあきませんよねw
雨が2・3日続いただけでこんなに成長するんですねキノコって

この日約1ヶ月ぶりにアル君に会えて ミーナスはほんま嬉しそうでした( *´艸`)
★リラママさま★
そーそ あくまでも「人に換算して“4㎏”」ですよ~
本気の4㎏増やったら………ええええーらいこっちゃ!(゚∀゚;)
リラン君もちょびっと増えたって仰ってましたもんね
わんこは夏場の方が太るみたいですね~(´Д`;)

ミーナスみたいに強く強く そしてひつこくひつこく願うと
願い事って叶うもんなんですよ( *´艸`)
この日アル君に会えて嬉しかったミーナス(✪ܫ✪)
なんと今日も会えました!しかも別の場所で(≧▽≦)b
その内容はまた後日に綴りますね~( *´艸`)
★らみ君★
らみ君 こんばんみ~★

らみ君のゆーよーにアル君ともっとくっついてみたり
みつめあったりしてみたいねんけどな
あの男前を間近にしてもたら…照れてしもてなかなかそーもいかんねん
わたしら意外とぷらとにっくやねんでw

らみ君地方のちょこぼーるゆーたら…あれやな
吉永小百合が歌とった黒豆やなww
あれはな~…たぶんわたしくーてまうで だってな 沖縄の宿で
かわれとったやぎさんのんはらみ君地方の神さんつかいとおんなじよーな
黒豆やって なんでかめっちゃくーたしw

らみ君は丸むしごろごろがすきなん??
わたしはあかんわ だってな みみずくーねんで?
丸むしも見たらすりごろもせんと絶対くーてまうわww

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…