女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


犬が嫌いになった日

11月10日 忘れられない日


先住犬ミーシャの命日


DSC_0030.jpg


ミーシャ ミーナスはこんなに大きくなったよ
DSC_0032_201611092018567f1.jpg


あれからもう3年になるんやね ミーシャ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今から17年前の1999年 その時住んでた家からすぐ近くの大阪の川口のペットショップで出会ったトライカラーの女の子


この頃デジカメ持ってなくてフィルム写真やからだいぶ色褪せてしまってるけど
FH000002_201611092220143b5.jpg
ミーシャと名付けました


そしてミーシャが居る楽しい毎日が始まりました



1歳になる前に琵琶湖に行ったよね
FH020011.jpg


毎日近所の松島公園で元気いっぱい走りまわってたよね
FH010003.jpg



ほんで2歳の時 お母さんになったよね
FH030012_201610222108450b1.jpg
誰に教えてもらったわけでもないのに 上手に子育てしてたよね

そうそう 生まれてきた子はみーんな女の子やって めずらしいね~なんて云われたりして


懐かしいな~ミーシャと過ごした14年間




だけど 終わってしまった

ミーシャとの楽しい生活は 3年前の今日 終わってしまった


ミーシャ ひとりじゃなんにもできないくせに 私を置いてひとりで逝ってしまった




あの時あーしていれば もし 時間が戻せたら…
どーしようもない後悔ばかりの日々



いつかこうなること分かってたはずなのに

いや 迎えた時はそんなこと考えたこともなかった

それどころか 患ってからも治療を続けてたらいつか絶対治ると 元に戻ると信じてたから 覚悟なんてできてなかった

だから あんな日が来るとは思わなくて



3年前の今頃 私は絶望の毎日を過ごしていました

世界で一番愛してたミーシャ あの頃の私にとってミーシャよりも大切なものなんて無かったから


仕事から帰宅たら いつも玄関先まで「おかえりなさい」って迎えに来てくれるはずのミーシャがいない
あるのはミーシャの遺影


ミーシャ やっぱり死んだんや

毎日 帰宅後の玄関で在りし日のミーシャを思いながら呆然と座り込んで泣いていました



ミーシャを失ってからも家事に仕事に なにも変わらない毎日のはずなのに ミーシャが居なくなってしまったことがあまりにも大きすぎて


こんなに辛くて悲しい思いをするのなら 犬なんて飼うんじゃなかった



犬なんて嫌い

もう二度と犬なんていらない

もう二度と 犬は飼わない




なのに いつも思うはミーシャのことばかり もう忘れたいのに

なんて 忘れたくても忘れることなんてできない だって14年も一緒に過ごしたんやもん




…そーやった ミーシャの14年の軌跡

私とミーシャの14年間は間違いなくここにあったわけで


犬が嫌いになったなんて もう二度と犬なんていらないなんて ミーシャの14年間を全て否定するのとおんなじこと

ミーシャは14年もの間 私にたくさんの幸せを与えてくれたのに 亡くなった時の悲しみが大きすぎて そんな大切なことを全て忘れてしまっていました



犬を迎えた以上 いつか絶対迎えなければいけない最期の時

だけど 亡くなってしまった出来事は一瞬
共に過ごした日々 楽しかった思い出の方がずっとずっと深く


ミーシャはもういない だけど 思い出は消えない

ミーシャを失ってから絶望の毎日を過ごしていた私だけど 悲しみを乗り越えた後に残るのは ミーシャが遺してくれたたくさんの素敵な思い出達


ミーシャは私に犬と暮らす幸せを教えてくれました


だから


P1030042.jpg
私はこの子を ミーナスを迎えました


ミーシャがいなければ ミーナスとも出会うことがなかったでしょう


IMG_1562_20161109232833440.jpg


やっぱり私は 犬が大好き♡



あの日あの時 ミーシャと出会っていなければ こんなに悲しいことも無かったと思う
だけど出会わなければ 幸せな14年間も ミーナスとの出会いも 無かった




想い出を 優しさを ミーナスとの出会いをありがとう ミーシャ…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

ミーシャおねいさんが、お空に行って三年…
あっという間の三年とも、三年の間に何とか乗り越えようとした日々との戦い。とも思えた年月だった事でしょう…

別れは本当に辛かったね…いる子がいないなんて…
うちも来年3月で三年…
そらのいない日がくるなんて、いつかはおこる事とは言えあり得なかった。

ほんと…一人では何もできないのに、濡れた道は歩けないくせに、誰よりさみしがりやのくせに、一人で行ってしまって…
大丈夫なの?一人で大丈夫なの?って遺影に話しかけた日々…

そんな日々を思い出に変えてくれたのは、ミーナスちゃんや幸なんだよね。

お互い、大切な思い出と今、いてくれる子と幸せに暮らそうね💕

長くなってごめんなさい。
何年経っても、鮮明に思い起こされる思い出…。ミーシャちゃんとの14年は深く濃い内容だったと思います。

そして何度も読んでいるのにまた泣いてしまう私…。
きっとどんなに月日が流れても、あの時のこうしておけば良かったとか ああすれば良かったと思ってしまうことがあるんですね。

その思いは今、ミーナスちゃんを通してミーシャちゃんにも届いていると思います!

私も陽仔さんの思いを知ってから、後悔しないように毎日を過ごしていこうって思えるようになったので。

陽仔さんに…ミーシャちゃんに感謝です(^ω^)
ミーナスちゃんのママしゃんへ
こんにちはぁ~

オカンも先代らみ(イエローラブ)を2012年9月25日に、
14歳と9ヶ月と10日でお空へ旅立たせてん。
1年4ヶ月程寝たきり状態でお世話をしてたんやって。
最後の1年4ヶ月の時間が一番濃い時間を過ごせたって、
オカン僕に話てくれてん。

ミーナスちゃんのママしゃん、
後悔はしたらあかん。ミーシャちゃん悲しむでぇ~
ママしゃんが出来る事を精いっぱいしたんやからね。
お世話してる時はこれが一番ベストやって思ってしてるやん。
お世話してる時に今これをしとかないと後で後悔するって、
誰も考えへんやん。
もしこれから先新しい命を迎える時に心掛けたらええねん。
先代らみは14年かけて勉強させてくれてん。

ってこの言葉はオカンが後悔ばっかりしてた時に
親友がオカンにかけてくれた言葉やねん。


オカンはもう誰も迎えへんって決めてたけど、
ある日突然オトンが僕をお家に連れて帰ってくれてん。
オカンは泣き喚いて反対したけど僕はオカンの膝の上で
ウトウトし始めてん。それが良かったんやろな。
オカンの母性本能が働いてこの子の命は私が守るって
決心したみたいやで。
それから僕との生活が始まってん。

オカンはイエローラブを見たら泣いてた時があったけど
今ではイエローラブに触れる事が出来るようになったで。
それほど先代らみはオカンにとって大きな存在やったんやなぁ~

ミーナスちゃんのまましゃん、
ミーシャちゃんが結んでくれた赤いロープじゃなかった赤い糸
ほんまに宝もんやね。

僕もオカンが宝もんやで。

No title
ミーナス母様
 ミーシャちゃん、とってもやさしいお顔ですね。お母さんでもあったのですね。
 きっとお空でミーナスちゃんのことを見守ってくれてますよ!!
 君がいて、僕がいる… (ゴメン、ふざけてるわけじゃないんですよ)との通り、
 ”ミーシャちゃんがいてミーナスちゃんがいる”のですよね!!
 皆さんが仰っておられるよう、ミーシャちゃんとの思い出も大切にしながら、ミーナスちゃんとの今、そしてこれからの暮らしを楽しいものになさってくださいね。
 私も前犬のはなちゃんと暮らしていたころは、仕事やなんやかんやで何かと忙しくてあんまりいろんなことをしてあげられなかったけど、くるみんとは、はなちゃんの分まで楽しい思い出を作っていこうと思っています・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★幸母さんさま★
ミーシャが旅立って3年… この3年間はほとんどミーナスとの思い出ばかりですが
命日とか 要所要所ミーシャを思い出すことがあって…やっぱ泣けちゃいますよね

あの時どんなに辛かったか 今でも覚えています
ほんと ひとりじゃなんにもできないくせに
旅立つ時だけはいっちょまえにひとりなんだから…

だけど今のミーシャは淋しくないですよ だってそらさんと一緒ですからね♪
一緒に楽しく遊んで 時々地上の幸君とミーナスの様子を
伺ったりしてるんだと思います(´∀`)

これからもお互いに先住犬に感謝 そして今傍に居てくれる子と楽しく幸せに暮らしていきましょうね♪
★リラママさま★
ミーシャとの14年間は私にとって それまで生きてきた人生の中でも
一番濃厚で充実していました
「あの時あーしていたのが間違いやったのか!?違う方を選択しとけば…」
って どーしても後悔しちゃうんですよね いったい何が正解やったのか
今でもミーシャを思い出した時にそんなこと思ったりするんですが

だけど今はミーシャにしてあげたかったこと してあげられなかったことを
ミーナスにしてあげようと 日々過ごしております( *´艸`)

リラン君と一緒に遊ぶのもミーナスにとってのお楽しみ♪
もちろん 私にとっても…
来月お会いできるのを楽しみにしてますね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★らみー・リンドウォール★
らみ君 毎度毎度こんばんみ~

らみ君ちの先代わんこさんはラブさんやったんや!
あの頭のえぇわんこさんやな!かっこえぇな~
大型犬でその年齢まで生きたってことは らみおかんさんは子育て上手やな!

ほんまな 後悔はなにしたって後悔するもんやてゆーとったわ
その時はこれがえぇと思ってやっとっても 後から「やっぱあの時こーするべきやった」
ゆーて ほんまきりないて
らみ君のゆーとおり その時はそれがえぇおもてやっとんねんからな
せやから ミーシャねいちゃんはおかーさんにめいっぱい愛情注いでもろて
幸せやったんやとおもうわ
わたしも幸せにしてもらうで~!
え?もうじゅーぶん? いやもっともっと!やでw

らみ君がらみ家に迎えられたんはそんな経緯があってんな~
らみおかんさんが先代わんこさんのイエローラブさんと触れ合えるようになったんは
もちろん先代らみさんのおかげや思うけど 今のらみ君のおかげでもある思うで!

らみおかんさん らみ君を迎えることができてほんま幸せもんや思うわ
きっと赤い糸でつながってたんやな
その赤い糸をもたらしてくれたらみおとんさんがなによりやわ!
らみおかんさんはらみ君にはもちろんやけど おとんさんにも感謝やな★
★kurumimamaさま★
↑お名前ないけど…たぶんそーですよね

ミーシャは若い頃はほんまごんたくれでしたが お母さんになった頃から
とっても穏やかな性格になりました(´∀`)
くるみんも2代目って 仰ってましたね
きっと 先代はなちゃんがくるみままさんに「まま~またわんこと楽しい生活してね~♪」
って くるみんとくるみままさんを巡り合わせてくれたんだと思います( *´艸`)
まさに「君(達)がいて あ 僕がいる~」…って私の方がフザケすぎw

はなちゃんがくれた大切なくるみん♪
そんなくるみんとの思い出作りに これからもミーナスにお手伝いさせてくださいね(≧▽≦)b
★鍵コメさま★
いつもご覧くださってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
そしてコメントありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年だったんですね…辛かったですね
1年ちょっと 覚悟はしておられたとはいえ その時の悲しみは計り知れなかったと思います

私も亡くした当初は本当に「二度と犬は飼うまい」って思ってたんですが
ミーシャと過ごした14年間があまりにも沁みついてて…
だからまた犬と コーギーと過ごしたいって思って ミーナスを迎えたんです

新たな子を迎えることは 先代の子に対してもいいことなんじゃないかなって
だって「あなたと過ごした日々が楽しかったから だからまた犬を迎えたいの」
ってことだと 私は思うんです

きっと 次に迎える子は先代の子が巡り合わせてくれたんだと思います♪
楽しい日々を過ごしてくださいね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ミーシャ💛
三年になるんだね
ミーシャがお母さんになったときの事、鮮明に覚えてるよ

私の子たちよ?どう?見て見て!ってな
なんだかそんな風に話だしそうな表情してたなぁ(^-^)

何年経っても
ミーシャは大切な家族だね
★ちゃこ★
3年経ったよ
ちゃこ ミーシャの子供達に会いに来てくれたもんね( *´艸`)
ほんまあの時のミーシャはえぇお母さんっぷりを発揮してたわ

懐かしいねあの頃…

ミーシャは今頃 虹の橋でキヨと共にラブとキャンディと
ほんで太郎と一緒に仲良く過ごしてるんやろうね(´∀`)

みんなずっとずっと 大切な家族 やね(✪ܫ✪)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…