女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ますますブタやんけ!!

今日は久々に雨降りだけど ミーナスを散歩に連れて行きました♪

とゆーのも(ちょっと前にブログにも書きましたが)先月の長雨続きでロクに散歩にも行かんかったら たった1ヶ月間だけで800gも太ってたので~… 少々の雨ぐらいなら散歩に連れていくことに決めたからなんです(´∀`;)

減量の為に食事を減らし 適度な運動をさせて あれから1ヶ月 さすがにちょっとは減ってるだろうと久々に体重を量ってみたら


11.2㎏

…なんで?

おかしいな~朝晩の食事なんて半分ぐらいまで減らしてるゆーのに
わんこのダイエットって難しい…なかなか痩せへん(´Д`;)


IMG_4267.jpg
私のことはほっといてくれ( ̄∇ ̄)

ミーナスのダイエットはまだまだ続きそうです(´∀`;)


ダイエットとか健康管理も大事やけど お手入れだってもちろん大事!ってなわけで 今日はシャンプーのお話を~

ミーナスは汚れてる・汚れてないにかかわらず2週間に1回は必ずシャンプーしてます
極度に汚れてしまった場合は2週間経ってなくてももちろんシャンプー

いつも自宅でシャンプー ミーナスは生まれてこの方一度もトリミングに出したことがゴザイマセンw

実は私なんちゃってトリマーなので コーギーぐらいの短毛種なら一通りのお手入れはできるんです♪
おかげでとっても経済的( *´艸`)

ミーナスだけじゃなく先住ミーシャの頃から完全自宅お手入れやったんですが ミーシャの頃はまだシャンプーが定まってなく

ZOICに始まり C-Derm・ミラクルコート・資生堂のヴィルフランシュ・超高級ラファンシーズetc(その他諸諸)…

と 色んなシャンプーを試してきたんですが ある時からこれに出会い それからはずーっとこれを使っております♪

IMG_4242_20161024204908cf8.jpg
オーストラリアのオーガニックシャンプーA・P・D・C

オーストラリアでこのネーミング…
AC/DC(ロックバンドです)を彷彿とさせますが全く関係なくて(そらそーだw)

A・P・D・Cは天然のティーツリーオイルが主成分のオーガニックシャンプーで 皮膚に優しいし香りもいいし 洗い上がりの手触りはつるつるすべすべやし めちゃ気に入ってます(✪ܫ✪)
なのでミーナスにはこれしか使ったことありません
あと ハーブの効能?なのか分かりませんが これ使ってると虫が付きにくいよーな気が…(なんとなく)


で そろそろコンディショナーが無くなってきたな~って時 ボリュームアップコンディショナーなんてものを見つけまして
IMG_4248_20161024211150dd4.jpg

ヨーキーとかマルチーズとかのショー向けの長毛種には不向きやけど ボリュームアップさせたい短毛種にはおススメ的に表記されてたので 今回はこれをチョイス☆


で 肝心の洗い上がりは如何に~…?


ボリュームアップ使用前・使用後
ん~ なんとなくボリュームアップしてるよーな…?


胸元も
IMG_4279.jpg

お尻も
IMG_4276.jpg
ボリュームアップしてるよーな気が…ちょっと分かりにくいけど


でもまぁまだ1回目 使い続けたらもっともっとボリュームアップすんのかもしれんし やっぱコーギーはふんわりボリューミーが良いと思うし これからはボリュームアップを使おうと思います(≧▽≦)b


IMG_4270-0.jpg
あ?



IMG_4265-0.jpg
あ ほんまや…(゚∀゚;) そんなん考えても無かったわw

せ せやけど披毛は見た目だけの問題やからね ね?
中身のダイエット頑張ろーね~☆ミーナス( *´艸`;)



ブログ村ランキング復活しております
ダイエット中のミーナスへ 頑張れよーの激励を★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もーちょっと応援してやってくださーいヾ(@† ▽ †@)ノオネガイ


関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、オッハヨー!

えぇぇーーーママしゃん、トリマーさんやのん?
メッチャええやん。
ミーナスちゃんのツボもわかってるからマッサージも
気持ちええんとちゃう?

ダイエットの道のりは遠いでぇ~
めげずにガンバろな。

僕な先生からウエストが無くなってるって言われてん。
ダイエットした方がいいですねぇ~って簡単に言うたで。
一瞬、マジでこいつ噛んだろかって思ったで。
僕の先生はコーギーさんを飼ってたからメッチャうるさいねん。

ミーナスちゃんも先生にダイエットしなさいって言われたん?


オカンは家で1回しかシャンプーしたことないで。
「お風呂場の後始末が大変やしらみも言う事聞かんし」って。
確かに初めて僕をシャンプーした時、
泡がいっぱいついた状態で、リビングを爆走した事があんねん。
それ以来、病院でトリミングしてもらうようになってん。
まぁ言うたら、オカンの手抜きやね。

ミーナスちゃん、
またオカン噴き出してしまったで。
ドレス来て筋肉マンするって言ったやろ?
コーヒーをブゥーってやってしもたで。

ますますブタやんけ!!もメッチャ受けてたで。

僕はおしゃべりミーナスちゃんの、
「ミーナスですぅ~」が気にいってんねん。

★らみ君★
らみ君こ~んば~んみ~なす!

せやねんわたしのおかーさん いちおートリマーやねんでー
…ゆーてもなんちゃってらしーけどなw
せやからよそさんのわんこにはちょっとムリかもゆーて…自信ないみたい
わたしも初めてシャンプーされた時 終わってすぐ暴れ倒したってんけどな
その時シバキ倒されてん そん時はおかーさんの方がうわてやったみたいやわ
それからとゆーものずっと家シャンプーやねん
店にまかしたほーが楽なんやろーけど それよりも安上がりの方が
うちのおかーさん的にはえぇみたい ケチやからなw

らみ君のせんせ なかなかきっついことゆーな!
わたしはダイエットせぇとはゆわれてへんけど
もしそんなんゆわれたら鼻の前でへーこいたんねん
わたしの場合はおとーさんとおかーさんにウエスト無くなったってゆわれたわ
このままいったら背中がテーブルになるとか…
ほんまダイエットってつらいよな~
つらいけど…お互い頑張ろうな~

ドレス着ておでこに「肉」 さてはらみおかんさん 想像したな!
今度機会があったらやってみるわ~

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…