女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


食い意地が才能になった日★

先週 うっすら血混じりのおしっこをしたので 病院で尿検査をしたらストルバイト結晶でした

なのでしばらくの間 毎日朝晩食後に尿のpH数値を正しくする為の薬の投与は欠かせません

P1040275.jpg


錠剤は初めてです

P1040283.jpg


ちゃんと飲んでくれるかな? ちゃんと飲ませれるかな? と 心配してたんですが…

P1040282.jpg

え?なんか勘違いしてる…??


ミーナスは底なしの食いしんぼやし もしかして…いける?



で 普通におやつあげるみたいにあげてみたら…


ちょっと分かりにくいかもですが

全く臆することなく 薬を完食です(゚∀゚)




ミーナスにとって薬とは


img_7.jpg

ということなんか(^_^;)

嗚呼…懐かしい…マイケル・ジャクソン(←分かる人はアラフォー以上確定w)
そして例えがおかしい…www




先住犬のミーシャも底なしの食いしんぼでしたが 薬は大っキライだったので
食いしばる口をこじ開けて無理からに飲ませたり
飲んだと思えばこっそり吐いてたりと 度々しんどかったのですが

ミーナスの食い意地はミーシャ以上 底なしどころかブラジルまで突き抜けそうな勢いw

薬だって何の抵抗もなく食べてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今までも いきなりフードを全変えしても全く問題なしだったし

初めてあげる食べ物でも 一度も躊躇したことがなかったし


なんでも口に入れる困ったチャンが故の才能が芽生えた出来事でした..+’(◕∀◕)..+*


明日からも投薬がラクちんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーナス!一緒に頑張るよーーー(≧▽≦)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ミーナス…実はウガンダさんの生まれ変わりなんw



関連記事

コメント

お薬をも躊躇なくボリボリ食べちゃうミーナスちゃん
ご立派です!(笑)
うちはダックスっ子一匹がストルバイトになりました。
その時、同じ治療食でしたが、このフードを食べ続けてたら
その子、体重が結構増えたんですよね~(^_^;)
元々が痩せてる子だったんで、このフードのおかげで
うちの場合はストルバイドも治り体重も増え良かったんですが
ダイエットをしてる子は気をつけて…頻繁に
体重チェックも必要かもしれませんね~
ちなみに私は数値が正常に戻ってからも一袋全部、食べ
きるまでは、このフードを与えましたよ(*^_^*)

そういえばミーナスちゃんが食べてるハーベストのシリーズに
結石ケア用のフードが新しく出たようですね~
もしミーナスちゃんが今後ストルバイトになりやすい体質に
なった時には、このシリーズも選択肢の1つに
いいかもしれませんね♪

ミーナスちゃん、早く良くなってね~!
旅行まで、もう少しだよ~(* ̄∇ ̄)ノ
★ことママさま★

ミーナスの底なしの食い意地はついにここまできました!(笑)
オリバー君はまだ薬は飲んだことないでしょうが(フィラリアは今は薬というよりおやつですもんね)もし今後飲ませる機会があったらミーナスと同じ結果になるもかもですね( *´艸`)ラクチン☆
実は ミーシャも8歳ぐらいの時に血尿を出してpHコントロールを食べてたんですよ~☆なので…やっぱり太りましたね(笑)
避妊して肥え pHコントロールで肥え ミーシャの生涯は肥え続ける一方でした(笑)(笑)(笑)
ハーベストの結石ケア ありますね!フラックス!
私もついこないだ楽天で見つけたんですよ~☆
とりあえず今は未だ成長期だから 期間限定でpHコントロールをあげて 今後成犬になってストルバイトにまたなったら 検討してみようかな( *´艸`)
ってかもうなってほしくないのが本音ですが(^_^;)

そうです!日間賀島旅行まであと1週間ちょっとなんです(≧▽≦)b
ああ~…ご近所だったら こっそりオリバー君を連れて行くのに~(笑)
その間 ことママさまは鬼の居ぬ間に洗濯でもなさって…なんてね(笑)
楽しんできますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…