女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


モンターニャ目指して山梨へLet's Go~★

11月20日~22日までの2泊3日 山梨へ旅行に行ってきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


5年ぐらい前 ミーナスを迎える前にも一度山梨まで行ったことあって(富士急ハイランドね) その時は片道8時間弱かかったんですが それから新名神に新東名ができたおかげで 今ではなんと5時間ちょっとで到着できるよーになりました
自宅~モンターニャ

もちろんこれはノンストップで行けばの話 だけどミーナスのトイレ休憩(人間もねw)を兼ねて休み休みしもってもかかった時間は6時間ちょっとでした(´∀`)


新東名を走ること数時間 見えてきましたフジヤマ~!!
IMG_5647.jpg
圧倒的な存在感(゚∀゚) さすがは富士山☆よっ日本一!w


その後 高速を出て西富士道路に入り下道を走ること数分 「白糸の滝」の案内標識があったので立ち寄ってみました



小見出しをクリックするとサイトに飛びます飛びます♪

IMG_5656.jpg
おんなじ名前の名勝が全国各地にあるよーですが 世界遺産なのはこの静岡の白糸の滝だけなんですよねー♪って違ったらゴメンナサイ


綺麗に色づいた紅葉と瀑布のコラボがなんとも美しげ(✪ܫ✪)
IMG_5661.jpg


こっからも富士山が見えたので ミーナスと一緒に記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_5663.jpg
※注:42歳ですw


き 気を取り直してw 今度はミーナスだけにコラボってもらいました( *´艸`;)
IMG_5669.jpg
この日はめちゃめちゃいい天気で上着もいらんぐらいの暑さやったので 珍しくミーナスは裸族ですw

う~ん 富士山は分かるけど滝がよく見えないからもっと近づいてみるか

下まで降りてみました

すると目前にはまさに「白糸の滝」 大迫力のパノラマが(゚∀゚)
IMG_5677.jpg
すごーい(゚∀゚) 滝何本流れとんやろ? しかも虹まで…!分かりますか??


見かけに寄らず自然が大好きなおとーさんはこの圧倒的スケールの風景に見惚れてました
IMG_5678.jpg
だけどミーナスにはそんなんどーでもいいみたいw


もちろん このままで終わらすわけにはいかないので
IMG_5680.jpg
まーま 終わったらおやつあげるからさ


IMG_5682-0.jpg
単純可愛いやっちゃ( *´艸`)

ちょっと柵がジャマやったから まぁこんなもんかな

ミーナスお疲れ~
IMG_5687-0.jpg
はいはいくいもんねくいもんw


IMG_5696.jpg

次はね~ っと チェックインまでもーちょっと時間があるから…




小見出しをクリックするとサイトに飛びます飛びます♪

おばーさんを騙して殺して婆汁にしておじーさんに食べさせた極悪タヌキを おじーさんの友達のウサギが仇討の為に火あぶりにしたりして最後は水に沈めて溺死させて見事成敗したとゆー おとぎ話にしてはかなりえげつない内容のカチカチ山の舞台になったと云われる天上山

IMG_5699.jpg
天上山公園の展望台まではロープウェーで上れて しかも展望台からは富士山を一望できるんです..+'(◕∀◕)..+*
前に山梨に来た時にも上ったことがあるんですが つい最近わんこOKと知ったので それならミーナスと富士山のコラボを撮りたい!と思って向かったんですが…


ロープウェーまで1時間待ち


…富士急ハイランドではえぇじゃないかで4時間待ち 高飛車で3時間待ち
私達 山梨では何かと待たされる宿命みたいw

まーまだ日にちはあるし この日は諦めて河口湖周辺を散策してみることに

IMG_5702.jpg
IMG_5701_20161123131908858.jpg

この辺りも紅葉がだいぶ色づいていました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_5704.jpg
見事な赤!紅!アカー!!

いや~美しい(✪ܫ✪)


IMG_5703.jpg
あんたそればっかやなw

あーでもでも 17時までにはお宿に向かわないとね…!
その理由は後ほど~


宿に向かう途中 更に雄大な富士山の姿がありました(゚∀゚)
IMG_5705.jpg
なんとも神々しい(✪ܫ✪)
高いのはもちろんだけど なんといっても形が綺麗..+'(◕∀◕)..+*
世界一高い山はもちろんエベレスト山やけど あれはヒマラヤ山脈の中の1個抜きん出た一角ってだけであって 富士山は1本山 独立した上にこんなに綺麗な形した富士山の方が私はスゴイと思います(≧▽≦)b


そしてそして ついに…到着~☆



小見出しをクリックするとサイトに飛びます飛びます♪

IMG_5708.jpg

有名なモンターニャさん いつか行ってみたい行ってみたいとずーっと思ってたんですがうちからは結構遠いし…(沖縄の方が遠いやんけ!…って? あ あれは飛行機移動やからw)
なかなか行けずじまいやったんですが 今回せっかく陽仔の誕生日やからゆーことで ついに念願叶っていくことができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ 誕プレは別途またもらいます☆ それはそれ これはこれw


チェックイン後 何故かオーナーさんがミーナスを360°Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_5710.jpg
IMG_5712.jpg

どーやらミーナスには「写真撮られる=くいもんくれる」ってゆー図式が出来上がってるよーで(´∀`;)

でもまぁ ある意味正解…かな( *´艸`)

この後 それはそれは素敵なご褒美が待っていました..+'(◕∀◕)..+*

その様子は次回にまた…(✪ܫ✪)


ミーナスの鼻をクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
わおー、2泊3日のバースデー旅行だったんですね♪
片道6時間ちょっとの1泊じゃ観光もあまり・・・で、
行って帰るだけになりますもんね(^^ゞ

富士山が近いーーー☆
一度生で見てみたいです(≧∇≦)
滝の虹もわかりますよ!
ミーナスちゃんは自然より食べ物よねぇ(笑)
私も昔は自然には全く興味がなかったけど、
わが子と見るものはなんでも素敵になっちゃって(*^▽^*)ゞ

モンターニャさん、有名なお宿なんですか?
外観も可愛らしいところですね~♪

旅行の他に誕プレもあるとはっщ(゜ロ゜щ)
旅行も含め、最高のバースデーだったに違いないですねっ!!!
お食事も楽しみにしてまーす(´罒`)✧
No title
アニキの写真、ありがとうございました~。
ねーさん喜んでおりました。あ。パパさんもw
白糸の滝、とってもきれいに撮れてますね~。この日はお天気よかったのね♪
富士山も神々しく撮れてるー。
見事な富士山ですね。滝の写真もとっても綺麗に撮影されてて迫力さが伝わります(^O^)

我が家も来月ルークのバースデー旅行にモンターニャに宿泊予定なのでとっても参考になります(^ω^)よければおすすめなど教えて頂けると嬉しいです♪
危うく、雪女!!
良かったですね~もう数日遅ければ雪女…

いや、雪も滴る良いコーギーってところでしょうか♪

はなうさ連れて行けるかな…

あたしゃ、富士山のふもとで野宿…?(笑)
富士山、きれーねー( v^-゜)♪
何度か拝ませてもろたけど、てっぺんなかったりでまともに見た事ないわ~
富士山って、その時の心で見え方違うんだって💦
こんなに綺麗に見えるのは、ミーナスちゃんの心掛けなんやわ~(笑)

モンターニャさん、行かれましたかー
ほんま、犬飼には憧れのお宿やね~
あの、ワンコのケーキ、幸にも食べさせてあげたいな~♪
No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

今日はメッチャええ天気で気持ちええなぁ~
僕はお家の中でお留守番中やけどな。

ミーナスちゃん、旅犬で本書けるでぇ~
だってまだまだこれからあっちこっち、
連れて行ってもらえるもん。
沖縄シリーズとかな。
その時はサイン会してな。
僕、色紙持って追っかけするから(笑)

パパさん一人の運転で行ったん?
オカンメッチャ気になるぅ~って。
空いてる高速やったらオカンも運転出来るから、
ひょっとしたらママさんも運転したんかなって、
思ってるみたいやで。

僕も一度でええから泊ってみたいお宿やねん。
オカンも上げ膳据え膳に憧れてんねん。

オトンはトレラーハウスやログハウスを予約するから、
いっつも晩ごはんはビービーキューやで。
お肉食べ放題で最高やで。

ミーナスちゃんの裸族に僕ちょっと照れてしまうわぁ~
★accoさま★
そぉ~なんですよ~accoさん(古っ!ってか古過ぎ!www)
そこそこ距離あるし 観光もゆっくりしたいからってことで2泊3日にしました♪
生富士山は過去に何度か見てますがこんなに近く
しかもちゃんとてっぺんの雪がある綺麗な富士山は初めて見たかも!?
白糸の滝もめっちゃ綺麗やったし この辺は観光名所が盛りだくさんで
ちょっとぐらい遠くても行く甲斐があると思います(≧▽≦)b

モンターニャさんは大人気お宿なんですよ..+'(◕∀◕)..+*
キャリアもかなり長いみたいだし 結構有名だと思います(´∀`)
せやからaccoさんもいつか7ちわさん連れて富士山見がてら山梨へ~(≧▽≦)b
だけどaccoさんとこからやったら車移動はえらいことになりそーなので
…行くとしたら飛行機になるのかな⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
★麦まま。さま★
まだまだヘタクソカメラマンですが 喜んでいただけてこちらこそ何より~♪
またこの後もお気に召された写真があればゆーていただければ送りますんで( *´艸`)
そーそ 初日(と最終日)はめっちゃいいお天気でむしろ暑過ぎるぐらいでした
せやから白糸の滝も富士山もそこそこ綺麗に撮れました(≧▽≦)b

…で なんで中日ー!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
だけどなんとか持ってくれたんかな~って思ってます(´∀`;)
★ともさま★
旅先ではやっぱり観光を楽しまないと!
せっかくだから綺麗に写真撮らないと…と頑張ってみました(≧▽≦)b
まだまだヘタクソやけど 褒めてくださってありがとうございます(✪ܫ✪)

ルーク君もバースデー旅行にモンターニャ行かれるんですか(゚∀゚)
既にリサーチ済かもですが 是非woofとカチカチ山に行ってみてください☆
woofには広いドッグランがあるし カチカチ山は富士山を拝めるし
おススメです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
※詳細は記事内の小見出しをクリックしてくださいね(´∀`)
★真冬の富士山の麓で野宿するはなうさパパーミネーターさま★
そーそー あと2日ほど遅れて山梨行っとったら…雪女!(゚∀゚;)
せやけど そーなっとったらそーなっとったで雪遊び楽しめとったかな~
あ あかんあかん スタッドレスちゃうしヤバいヤバい…!

新名神と新東名のおかげでだいぶ近くなりましたよ~
ジェロム・レ・はなとラビット・バイラミの次のリングは富士山ー!
富士山の麓で姉妹コギプロのゴングを鳴らしてください(≧▽≦)b
★幸母さんさま★
私も過去に何度か新幹線の窓から富士山を見てましたが ちゃんと見れてなくて
5年前に山梨に行った時はちゃんと綺麗な富士山を見れると思ってましたが
てっぺんの雪がなくて真っ茶っ茶の富士山でした
この時はミーナスと一緒に行ったからこんなに綺麗に見れたんでしょうねきっと☆
ってことは…人間は邪心だらけw う…当たってる……かもw

モンターニャさん有名だし 幸母さんはご存知ですよね( *´艸`)
ほんとにいい 素敵なお宿でしたよー(≧▽≦)b
ちょっと…ほんのちょっとだけ遠いけど それでも行く価値アリやと思います☆
幸家もいつか是非…(✪ܫ✪)
★らみー・リンドウォー…
ル★ やなかったな…ゴメンゴメンw

今日の日中はめっちゃいいお天気やったなぁ
せやけど夜はさぶいからわたしはこたつインやで

わたしけっこう旅行連れてってもろとるな~て思うけど上には上がおるんやで~
お友達でもっともっといろんなとこ連れてってもろてるにーさんがおるわ
せやからわたしなんてとてもとても…やで

山梨までの道中 だいたいおとーさんが運転しとったみたいやけど
わたしのトイレ休憩でSAに立ち寄る時とかにおかーさんに代わっとったわ
新東名は広いし らみおかんさんもよゆーのよっちゃんちゃうかな?
せやからいっぺん行ってみてー
楽しいし めしうまいし ゆーことなしやで!

トレーラーハウスって おかーさんがいっぺん泊まってみたいゆーとるわ
沖縄のトレーラーハウスではブタの丸焼食えるみたいで
画像見ておかーさんびびっとったわww

わたしの裸族めずらしかったかな~
せやけど 服着とったっていっつもケツ丸出しやし なんも思うことないで☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…