女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


クリスマスはラクレット料理★そしてダイエット成功したミーナスへご褒美!

前回ブログの末尾にも書いたとおり 昨日は今年最後の兵庫コーギーズオフ会でした☆

その流れで続きを書くべきところなんですが 現在構想中につき…ってことで続きは次回にw


12月24日はクリスマスイブ☆ せっかくやからどっか外食しに行きたいなと

で ちょっと前から話題になってたラクレット料理 気になって調べてみたらなんと西宮北口にあったので 久々に行ってきましたニシキタ(≧▽≦)b

IMG_7983.jpg
ラクレットグリル&魚×肉バル Toro Rosso~トロロッソ~


小さいけどめっちゃ可愛らしい造りの外観のお店は内部も可愛らしい雰囲気のお店でした(✪ܫ✪)


早速ワインを注文~
IMG_7984-0.jpg
この日はちょっと軽めのHOBNOB(メルロー)にしました♪


メインはもちろんラクレット!だけどメインに行く前に注文した料理もこれまたおいしくて

カルパッチョの盛り合わせにタラ白子のアヒージョ♪
カルパッチョ盛り合わせとアヒージョ
定番の海老にタコに牡蠣に 色んなアヒージョがあったけど白子のアヒージョなんてめっちゃ斬新!
なのでめずらしもん好きな私達は白子をチョイス☆ふわふわ~ぷりっぷりでサイコー(≧▽≦)b


さて いよいよ待ちに待ったラクレット登場ー!
IMG_7990.jpg

オーブンで焼いて溶けたラクレットの断面をナイフで削って~

IMG_7991.jpg

下で待機中の食材に絡めて~

IMG_7993.jpg

ハイジで見たし(゚∀゚)

IMG_7996.jpg
もしかして トロロッソってこれのこと!?

いやもう こんなんおいしくないわけがないやんかー(≧▽≦;)

もうね もう…めっちゃくちゃおいしすぎておいしすぎて………

ワインが止まらん(≧▽≦)b

この日もとーぜんのように あっという間にフルボトル開けちゃいました( *´艸`;)


そしてデザートはカタラーナ♪
IMG_7997.jpg
カタラーナはイタリアのスイーツで アイスのような?プリンのような?でもってクレームブリュレとはちょっと違う とっても不思議な食感のデザートでした(´∀`)

おかげでお腹いっぱいになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ニシキタってここ最近 オマールに肉バルにめっちゃおサレなお店がいっぱい!

さすがは関西で一番住みたい所に選ばれただけある~(≧▽≦)b

ここもおいしかったしまた行こ~っと( *´艸`)






IMG_7894.jpg
…分かってる みなまでゆうなw



ゆーかこれを見れって

IMG_7010.jpg
せっかくのクリスマスやもん ミーナスにも特別待遇してんで~(≧▽≦)b

10月にもんちゃん達と六甲山BBQに行った時に用意してくれたわんこ用ラム塊肉 いつかミーナスに丸々1個食わしてあげたいと思ってたんですがうちはコストコ会員になってないし 仕方なくネットで色々探してみたけどここまでのクォリティのラム塊肉はなかなか見つからなくて さてどないしよーかと思ってた頃 コストコ会員のパセロリママさんからめっちゃタイミング良く連れてっていただくことができたので 無事にラム塊肉をゲットすることができました(≧▽≦)b


あの時とおんなじTボーーーン!!
IMG_7838-0.jpg


最近オーブンの調子が良くないのでグリルで焼くことにしたんですが グリルの方が余分な脂が下に落ちてヘルシーに仕上がるから かえってグリルの方が良かったんかなと( *´艸`)


IMG_7840.jpg
えぇ感じに焼き上がりました..+'(◕∀◕)..+*


IMG_7893.jpg

ミーナスのクリスマスワンプレート☆完成~

IMG_7901.jpg
もちろんダイエット中なので肉ばっかはNG!

なので付け合わせ野菜もふんだんにトッピングして~


IMG_7924.jpg
ミナちゃんの~Merry X'mas..+'(◕∀◕)..+*

どうぞお上がり~(≧▽≦)b


で どっから食うんかな~って一部始終を見てたら…

IMG_7927.jpg
ラム肉スルーして まさかのマッシュポテトから!


やっとラム肉か!
IMG_7928.jpg


と 咥えたと思ったら一旦放して皿から外して
IMG_7930-0.jpg

今度はカボチャへ…
IMG_7931-0.jpg



ラム いつ食うん…? と気になったけどそこはやっぱりミーナス!

お肉大好きなので ちゃーんとかぶりつきました( *´艸`)

IMG_7949.jpg


…が ラム肉に食らいつくミーナスの顔がおもろかったのでまとめてみたんですが

ラム肉にかぶりつきミーナス
ってこんなんあかんあかーん!どれもこれもブサイクすぎるや内科医!www



IMG_7969-0.jpg
懐かしい初期新喜劇ww


あっという間に骨まで完食!

付け合わせの野菜も完食してくれて
IMG_7980.jpg

そーかそーか 喜んでくれてなにより( *´艸`)

ラム肉まだまだあるから 次はお正月に食べさしたげよーね(≧▽≦)b


IMG_7899.jpg
おいしく食-といてなにを今更w

だけど確かに気になるところ

で ミーナスの体重 久々に量ってみたらなんと10.7㎏!

10月からダイエット始めてやっとこさ11㎏切りました(゚∀゚)


IMG_7856.jpg

ミーナスよ ほんまよー頑張った

よくやった!感動した!!

せやけどベストは10.2㎏~10.5やから あともーちょっとかな( *´艸`)


IMG_7866.jpg
いやいや! ここまで頑張ってんからあともーちょっと頑張らな!!


以上 我が家の楽しい(?)クリスマス風景でした( *´艸`)


ダイエット頑張ったミーナスへ よくやった!感動した!!のクリック☆してくださーい♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回は兵庫コーギーズオフ会レポ★ 年末までのブログ計画 頑張らなきゃ…



関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

今日は雨が降ってて寝るしかないなぁ~

やっぱミーナスちゃん地方はおしゃれやね。
僕地方は大仏ったんや鹿さんばっかりやでけど、
隠れ家的なお店が多いねん。

ラクレットって溶けたとこ全部かけてくれるの?
オカン、チーズ苦手やからチーズいりませんっていうかも!
でもオーブンで焼いてたら大丈夫のような気もするで。

ラム肉おいしそうやぁ~
ミーナスちゃん、野菜食べるの?
僕、野菜きらいやねん。
オカンは野菜食べろってうるさいねんけど
肉と一緒に出されたら肉だけ食べてごちそうさんするねん。
肉の量を減らされた気になるやん。

ひょっとしたら、やさいが無かったら
ラム肉の塊2つもらえたかもしれへんで。
こんな事考えるのは僕だけやろな・・・・・

ミーナスちゃん減量に成功したんやね。

理想の体重まであともうちょっとやで。
リラン君やアル君と追いかけっこしてたら、
ええ運動になるからな。
ママさんとリラン君とアル君に感謝やね。

せやね、来年はミーナスちゃんに会えたらええなぁ~って。
ほんで、おもいっきり追いかけっこ出来たらいいね。

今日もポッチン了解したでぇ~

(大みそかに格闘技の番組あるみたいやで)


★らみー・リンドウォール★
らみ君おはこんばんちは~

今日は1日中雨やったなぁ
さすがにこんな日は散歩できひんでな~

うちの本近所はパチ屋と立ち飲み屋ばっかりのいわゆる下町ゆーやつで
まったくもっておされやないねんけど ちょっと北へ行ったらめちゃおされやわ!
お手軽にうまいもん食えるゆーて おとーさんとおかーさんはえらい喜んどる
ま わたしにはかんけーないねんけどな
わたしまだそっち方面は行ったこと… あ あった~
けど 生駒?とかゆー そん時はお友達の家に遊びに行っただけやから
そっちのお出かけスポット的なとこはまだ未開拓やわ

わたしな ちょっと前に膀胱の病気してから強制的に野菜食わされとんねん毎日
せやからもー慣れたで ゆーか 野菜も悪ないで~
ちゃんとくったらけっこううまいねん
ま ゆーてもわたしもらみ君とおなじく肉の方が好きやけどな~
ダイエット せーだいがんばってんけどあともーちょっと続けなあかんねんて
しんどいな…せやけど目標まであともーちょっとやから頑張るわ!

らみ君 来年こそは会いたいなぁ☆おもいっきり追っかけっこしたいで
せやからおかんさんに環状慣れろゆーといてや♪
No title
ラクレット、めっちゃ美味しそうですね~♡ミーナスちゃんのラム肉もおいしそー!ミーナスちゃんは、好きなモノを最後に残す派なのかしら~( *´艸`)
お食事待っている間の画像で、フォーカスが食事に合っている後ろにぼんやり写ってるミーナスちゃんの表情が毎回ツボです!

さて、話はそれてしまうのですが、ぜひお伝えしたいお話がありまして☆
先日、しおん地方のバスターミナルでバスを待っていた時に、となりのご婦人達がなにやらワンコのお話を…。
「…~でね~、そのコね~、関西弁話すんだってぇ。ほんっと面白くって、ニンゲンみたいなの!!」ってずーっと盛り上がっていて、コーギーというキーワードこそ出なかったものの(友達にオモシロいと言われて一緒に見ていたらしく、ご本人はあまり犬種に詳しくないそうで←どんだけ盗み聞いとんじゃって感じですね…)
「これはまさしくミーナスちゃんだっ♡」って思いながら、「そうそう、とってもオモシロ可愛いの~!」って心でほくそ笑んでいました☆

日本規模&老若男女に笑いをとってる、「ミーナスの独り言」なんですね~☆
また出ましたよ!オサレなお店っ(〃∀〃)
いつも、TVでしか見ることができない料理が…(´-ω-。` )
この前、地元で世界一周した時に(笑)ラクレットあったんです!でもここで…って思ったら何だか食べる気にはならず。
やっぱりそちらはオサレ&都会(笑)
田舎者の私には住むには都会すぎて無理かも…でも、遊びに行くには最高に楽しい所です(*-艸・*)

ミーナスちゃん、ダイエット成功したんですね!リランは全然変わりません(><)
肉をよけて食べるなんて、リランにはあり得ませんよ∑(・ω・ノ)ノ 私と同じ、好きなものは最後に食べる派(笑)

コス○コ、Pママさんと!想像しただけで楽しそうですねヾ(´∀`♡)ノ♬♪
ラム肉売ってるんですね~。うちの方には売ってるのかな…(´・ω・`)
★しおんママさま★
ラクレットめちゃおいしかったです!ワインにぴったり☆
ミーナスは決して好きなモノを最後まで取っとく派ではないんですが
この時のラム肉が塊すぎて悪戦苦闘してたみたいです(゚∀゚;)

まぁなんと バス停でそんな会話が!それはまさしく「おしゃべりミーナス」!!
…と云いたいところですが 残念ながらそれはミーナスじゃなく「チワワの銀さん」かなと
なんてったってチャンネル登録数1万越え 再生回数10万回越えとチョー有名なもんですから
実はおしゃべりミーナスも銀さんが元ネタだったりするんですが…
あんなに上手には喋れませんw だけどもっともっと
オモロく喋れるように精進させて またそのうち投稿しますんでどーぞよろしくです☆
★リラママさま★
うちの本近所は都会とゆーよりは下町…(パチ屋と立ち飲み屋ばっかw)
だけどちょっとだけ北へ行くとこんな可愛らしいお店があるんです(✪ܫ✪)
世界一周 犬山市のリトルワールドですよね♪あそこいっぺん行ってみたいですよ
ラクレット食べなかったんですね だけどあそこのもきっとおいしいはずですよ★

私はリラママさんと同じく 好きなものは最後まで取っとくタイプなんですが
ミーナスは実は好きなものから食べるタイプなんですよ~
この時はラム肉が塊すぎて悪戦苦闘してたみたい(´∀`;)
コストコ Pママさんのおかげで初めて行けました!めちゃ楽しかったです(≧▽≦)b
全国のコストコ 置いてるものはそんなに変わらないんじゃないんでしょうか
きっと売ってますよラム塊肉!いつかリラン君に買ってあげてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…