女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


初詣は初めてづくし★

改めまして…


明けまして

IMG_7852.jpg



IMG_7848-0.jpg
せやな お正月ゆーたら染之助染太郎やったのに
染之助さんピンになってしもたからかな~

ってお前いくつやねん!!


…2017年も当ブログは相変わらずこんな感じw

改めて 今年もよろしくお願いしまーす♪



2016年12月31日の晩 初詣に行く前に近所の串焼き屋ちょこっと飲むことに

初詣の神社までは僅か1駅やから最初は歩いていこうゆーとったんですが あまりの寒さにそんな根性も無くなってしまい かといって飲んでるから車はNG なので阪神電車で行くことに

酔いも時間もえぇ頃合いになった頃 お留守番中のミーナスを迎えに行って初詣へ♪

IMG_8353.jpg
そーなんです ミーナス 実は生まれて初めての電車!

初めてやし もし車内で吠えたらどないしよかと心配でしたが 吠えもせずおとなしくしてくれました

IMG_8355-0.jpg
「TPO」なw
綺麗にノックアウトされてどないすんねんw

ま ゆーても1駅やしね( *´艸`)


IMG_8356-0.jpg
ミーナス 深夜お出かけも初めてでした!

IMG_8359.jpg

初詣なら深夜でもこの賑わい(゚∀゚)

IMG_8364.jpg
はいはいカイジカイジw


テキ屋もいっぱい出とったけど 串焼き屋でそこそこお腹満たされてたので華麗にスルー☆して

IMG_8365_20170102153824abb.jpg

っていうのも華麗にスルー☆して

IMG_8369-0.jpg

おやじギャグも華麗にスルー☆してw

IMG_8366.jpg
目的の本堂へ


今年も西宮神社へ初詣~
IMG_8371_2017010215514274e.jpg

知名度なら新世界の今宮戎の方が断然上やと思いますが 実は西宮神社は日本全国の戎神社の総本山!
十日戎の時に開催される福男選びの神社といえばお分かりいただけるかな


西宮神社は本堂もわんこ連れOK~♪


お賽銭はおとーさん用と私用 ほんでミーナス用も用意して~

IMG_8368-1.jpg
それ何て長渕剛!?www


それぞれお賽銭を投げて(釣銭はなかったけどw)それぞれお願い事をして 次はおみくじ♪

西宮神社のおみくじは通常のもの¥100とえべっさんならではの鯛のおみくじ¥300があって どーせどっちもおんなじやねんからと通常の方に並ぼうとおもったら思ったんですがごっつい長蛇の列やったので鯛みくじの方にしました
IMG_8374_201701021627182b2.jpg


これが鯛みくじ
IMG_8375.jpg


おとーさんの結果は
IMG_8380.jpg
「半吉」てw なんて中途半端ww


で 私の方は
IMG_8381.jpg
「末吉」って…限りなく凶に近いギリギリの吉やん!

なんて幸先の悪い…(´;ω;`)


IMG_8385.jpg
そっか 新年1発目が悪かったらこれ以上悪くはならんと
あとは上がるしかないと!(゚∀゚)

ミーナスよ なかなかポジティブや内科医(≧▽≦)b


とりあえずエンギ悪いもんは括りつけてサヨナラ~
IMG_8382_2017010221384912a.jpg


さて 暦上はお正月やゆーても日常的に見たら深夜も深夜やしそろそろ帰ろか


IMG_8386.jpg
帰り道もものすごい人混み!


IMG_8387.jpg
せやな 本来なら寝てる時間

初詣に付き合ってくれてありがとミーナス♪


IMG_8388-0.jpg
ギャラは朝あげるから~!


ミーナスにとって初めての電車&深夜お出かけの初詣☆
今年も相変わらずのキャラでいくミーナスなのでした(´∀`;)


今年もミーナスをご贔屓に♪鼻クリック☆お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

明けましておめでとうございます(*^^*)
本年も宜しくお願い致します♪

幸も明日、初詣行ってこよー(*^。^*)
うちは、歩いて10分程の所だけどね~

西宮のえべっさん、新年に末吉出すなんて…
ミーナスちゃんの言う通り、ポジティブに考えるのがいいね♪
No title
あけおめ~!!
今年もよろしくっす(*´∀`)/

うわー!!めっちゃビビる!!
なんとうちのおみくじ結果といっしょwww
元日に『末吉』、2日にリベンジでもう一回したら『半吉』www
この一年運命を共にしましょう( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


No title
ミーナスちゃん、おでめとーさんどす。

あの福男を選ぶ神社違うの?
僕も1回、走ってみたいなぁって
思ってんねん。
門が開いたら二人で突っ走らへん?
絶対人間より速いで。
テレビにも映るし話題になるで。

こんな事ばっかり言う僕やけど、
よろしく頼むでぇ~
明けましておめでとうございます!

おっ!ミーナスちゃん、電車に乗車してるじゃないですか!
それもとってもお利口さんにしてて~さすがです(〃艸〃)
これで、パパさんとも飲みに行ける!?(笑)

半吉ってなんですかっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
私、初めて聞きました。そんなのもあるんですね~。我が家はまだ初詣に行ってないので、これから引きます。

今年も色んなミーナスちゃん、見せてくださいね!ブログ、楽しみにしてます(´∀`)
またいっぱい遊んでください♪

今年もよろしくお願いします(*`∀´*)
No title
ミーナスちゃん!明けましておめでとうございます~(*‘∀‘)初詣に上手にカートに乗って連れて行ってもらったんだね~、よかったね。

おしゃべり系某有名サイトも拝見しまして、可愛くってユーモアあふれて楽しかったですが、私的にはミーナスちゃんの「おしゃべりミーナス」のほうが、話し方も解りやすくって、贔屓目なしでオモシロいと思いましたよ~☆
ミーナスちゃん、今年も、美貌に笑いにウデ磨いてね~(^^)/楽しみにしてま~す!
No title
新年おめでとうございます

早速初詣とはフットワーク軽いな

今年はもっと一緒に遊べたらいいな

ミーナス家がいい一年でありますように

今年もよろしくお願いします

おめでとうございます🎉
明けましておめでとうございます☆今年も、太郎共々宜しくお願いしますm(__)mミーナスちゃんの、着物作ったの?!赤い着物、可愛いよね!!o(^-^o)(o^-^)o女の子は、艶やかで良いわ~ぁ(^o^)v太郎の袴、白色なんやけど、スリゴロされたら、汚れ落ちにくいやろな~ぁ(T_T)
★幸母さんさま★
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ 本年もどーぞよろしくお願いします☆

西宮のえべっさん 新年早々試練を与えてくれましたわーw
だけどこれ以上悪いことはないと ポジティブにいくことにしましたよ♪

幸家のおみくじの結果は如何でしたかー?
どんな結果でも 幸多い1年でありますように…幸家だけに(✪ܫ✪)
★れいちぇるさま★
あけおめことよろー☆

え゛っマジで!?「末吉」と「半吉」て…まさしくうちとおんなじ結果!
きっとこれは私達に神が与えた試練…(゚∀゚;)
だから今年1年は大人しく…ってそんなもんできるわけないよね私達
おみくじ結果なんてどこ吹く風~ ってなもんで今年もハッスルしまくりー(≧▽≦)b
今年も遊んでねー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★らみー・リンドウォール★
らみ君 おでめとーさん☆

福男選びの神社やで~うちからまぁまぁ近くにあんねん
十日戎の時は毎年ごっつい人みたいやけど 確かに負ける気がせんわ
ほないつか一緒に走ってみよか!?そのときゃ話題に引っ張りだこになるやろな
あ でもわたしいちおー女やから…参加できひんのか?
いやでも半分男みたいなもんやからいけるかな?

今年も相変わらずなわたしやけど ことよろやで~
★リラママさま★
明けましておめでとうございまーす☆

なんせ初めての電車乗車やったんでちょっと心配やったんですが
ちゃんと大人しくしてくれたのでなんも問題ありませんでした(´∀`)
これでミーナス連れて飲みに行ける~!?(≧▽≦)b
ただし 各線でわんこOKとかNGとかあるみたいなので路線チェックは必須かな~
車はとーぜん乗り慣れてるし 飛行機だって今やすっかり慣れたもの
ミーナスは乗り物に強いみたいです( *´艸`)

半吉ってメジャーじゃないんですか?( ゚Д゚)シランカッタ…
最近のおみくじは細かく分け過ぎなんかもですね~

今年もいっぱい遊びましょうね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ことよろ~♪
★しおんママさま★
明けましておめでとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

初詣にして ミーナス 電車デビューいたしました(≧▽≦)b
思ったよりおりこーにしてくれたので助かりました(´∀`)

銀さんご覧になったんですね(゚∀゚)
すごいでしょ~お喋り上手だし ありゃ人気になるのも当然かと
なのにミーナスの方を褒めていただいてありがとうございます☆
今年もおしゃべりに そして可愛さ(?)に磨きをかけて精進してまいります!

また遊んでくださいね♪今年もよろしくです(✪ܫ✪)
★ルル父さま★
明けましておめでとうございます..+'(◕∀◕)..+*

せっかくの年明け なんだかもったいない気がして
年明け直前初詣行動を起こしておりますw

今年はもっと遊びたいですね できれば一昨年ぐらい(✪ܫ✪)
もっと四国に行けるように頑張ります(≧▽≦)b

ルル家も良い1年をお過ごしくださいね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
★あーちゃんさま★
明けましておめでとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この時の着物は楽天で買ったやつなんです
見た目は赤だし華やかで可愛いんですが なんせつるつるしてすぐ脱げちゃうのがネック…
太郎君は白の袴なんですか(゚∀゚)カッコいいやろな~いっぺん見せてくださいね♪

今年もどーぞよろしくお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…