女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


初詣ならぬ二度目詣は「タイガース神社」へ★

2017年迎えたと思ったらお正月3ヶ日もあっという間に終わってしまいましたね

お正月 終わるとなるとなんだか淋しくて

ゆーてもそんな大したことはしてないんですがw


そんな我が家のお正月模様

実家の母の手作り雑煮 申と酉のかまぼこが入ってました
IMG_8400.jpg
カツオと昆布の合わせ出汁がめちゃおいしくて やっぱ雑煮はお澄ましでなきゃ☆

他にも ローストビーフとかテリーヌ食べながら朝からワイン飲んだりしちゃったりして
これもお正月ならではですね( *´艸`)

IMG_8395-2.jpg
もちろんお正月やもん ミーナスにもゼータクさしてあげんとね~

IMG_8393.jpg

ってなわけで~ラム塊肉進呈☆

IMG_8399_2017010316495590c.jpg

ミーナスの初☆かぶりつき!

お正月もラム肉に食らいつくミーナス
う~ん なかなかワイルド★限りなく野生に近い室内犬的なw

IMG_8409_201701031656386d5.jpg
骨まで綺麗~に完食した後も

IMG_8410_20170103170036c43.jpg
まだ残ってないかと嗅ぎまくりw


IMG_8411-0.jpg
バレたかw →参照
まーでも冷凍しとったから問題ないって(←ってそこ!?w)


みんなお腹いっぱいになった後は今年2度目の初詣へ

いや 2度目やったら「初」はおかしい ほんなら二度目詣とでもゆーべき??


仕切り直して… 2017年の二度目詣は~
IMG_8427.jpg

素盞嗚(すさのお)神社!

IMG_8428.jpg

素盞嗚神社 甲子園球場とめっちゃ隣接してるので「タイガース神社」とも呼ばれてます
隣接どころかほぼ敷地内にありますがw

タイガース神社ゆえ 阪神の選手やファンが必勝祈願に訪れたりするそうでこんな礎があったり
IMG_8444_20170104113807d15.jpg

さらにはこんな御守りまで!
IMG_8449.jpg
まさにタイガース神社(゚∀゚)

…だけど実は野球全く興味ない私でしたw


二度目詣もミーナスに晴れ着を着せました♪
IMG_8426-0.jpg
使い方間違ってんでw

これはコギ友さんからいただいたお手製お着物(✪ܫ✪)

前回の西宮神社で着せてたのは山梨旅行の時とおんなじもので 富士山とコラボをどーしても撮りたくて楽天で購入した着物なんですが色んなとこがユルユルで ちょっと動く度にすぐはだけてしまうので何度も何度も着せ直すハメになってメンドくさいことこの上なかったけど

こっちの いただいた方のお着物は可愛い上にとてもしっかりした生地やったので一度もはだけることがありませんでした☆
IMG_8425_201701031926216a7.jpg


素盞嗚神社もわんこOKなので色んなわんこがお参りに来てましたが ここまでカンペキな参拝スタイルのわんこはミーナス以外には居てなかったのであっちこっちから可愛い可愛いと称賛浴びまくり☆
IMG_8432.jpg
 

若い女性3名が近寄ってこられて
IMG_8439-0.jpg


過去にコーギーを飼っておられたそうで ミーナスを見て懐かしく思われたのかカメラを構えて「写真撮っていいですか?」と云われたので
IMG_8436-0.jpg
もちろん快諾いたしましたΣp[【◎】]qゝω・*)

是非インスタに掲載してください!(って私やってへんけどねw)


改めて見て…めっちゃ可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥(←アホ親w)
IMG_8448-0.jpg

ずーっと着れるよう 汚さないようにせんとね( *´艸`)


以上 我が家の何気ないお正月模様でした♪


やる気スイッチはミーナスの鼻☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クリック☆お願いしまーす♪



関連記事

コメント

親バカじゃなく、可愛いですよ~♪
女の子は可愛いよねーモデルがいいっか♪

うちも実家はおすましのお雑煮。
お父さん家は、白味噌なので元旦と2日は分けてのお雑煮です。
やっぱ、おすましが食べたくなるんで(*´∀`)

あっ!ちなみに幸母おみくじ引かない人なんですよ~
昔は必ず引いてたんだけど…
No title
ミーナスちゃん、オッハヨー

今日から我が家はいつもの静けさを取り戻したで。
オトンもオカンもとっとと会社に行ってしもたで。

おぉぉぉーーーー
オカンが見たら喜ぶでぇ~
もちろんオカンも足運んだ事ある神社やで。
オカンの聖地のひとつでもあるで。
後な、僕地方にある信貴山もメッチャでっかい虎がおんねん。
もちろん張り子やけどな(笑)
ここは毎年、仲秋茶会が開かれててオカンの先生が、
お席持たれてんねん。そのお手伝いで行ってるみたいやで。
それこそ、ミーナスちゃんと一緒で着物ってやつ着てるで。

僕とこは白みそやねん。
オトンの実家はお雑煮に入ってるおもちを、
きなこにつけて食べるねんで。
オカン、それ見て目が点になってフリーズしてしもたって、
今でも言ってるわ。もう何年も前の事やのに・・・・
って何十年やったわ(笑)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(*^^*)

ミーナスちゃんお着物がよくお似合いで♪親バカじゃなくて本当に可愛いです〜!女の子は可愛いものが着れるのが良いですね(^.^)

今年もブログを楽しみにしております♪ミーナスちゃん家が幸多き年でありますように。
No title
ミーナスちゃん♪ お着物、めっちゃ可愛い~v-238
すごく似合ってるよー。
うちの子ら、着物とか持ってなーいi-241
ミーナスちゃん、二社詣したんやねー。
関西では「三社参り」って無いの?
福岡や山口あたりは「三社参り」って言うのがあるんやけど、私
つい最近まで これって全国区と思っててi-201
まだ1社しかお参り行ってないんで、あと2社 お参り行かなくちゃ♪
★幸母さんさま★
ミーナスの着物姿 お褒めくださりありがとうございまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸パパさんは白味噌なので?ゆーことは…京都??
白味噌のお雑煮食べたことないので食わず嫌い的なこと書いちゃいましたが
白味噌もきっとおいしいんでしょうね( *´艸`)
基本私は食べれるもんはなんでも食べる主義なので食べてみたいです♪

幸母さん おみくじ引かないんですか!?だけどそれ ある意味正解なのかも
だって 年始から結果に一喜一憂しちゃうし
「喜」ならまだいいけど 「憂」なら年始早々……ですもんね
★らみー・リンドウォール★
らみ君おばんどす~
うちのおとーさんとおかーさんも昨日から出動しとったわ…イヤイヤw

素盞嗚神社ってらみおかんさんの聖地なんか!
ここには虎はおらへんかってんけど お隣にでっかい虎の象徴があるで
ほんならあと5年後の寅年の時は大盛り上がりやねんろな

信貴山にでっかい虎!ってどっかで見たことあるっておかーさんがゆーとる
わたしが生まれる前におとーさんとおかーさんが信貴山のどか村には
行ったことあるみたいやねんけど そことはまた違う??
着物はちょびーっと窮屈やねんけどな せやけど会う人会う人が可愛い可愛いゆーてくれるし
お正月でなくてもたまには着てみたいって思ったわ

お雑煮 らみ君ちは白味噌なんかー
うちのおかーさん 白味噌くーたことないだけで いつか食べてみたいとは思ってるみたいやわ
★ともさま★
明けましておめでとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本年もどーぞ よろしくお願いいたします~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナスの晴れ着姿 お褒めくださりありがとうございます☆
人間もそーだけど 女の子の方が衣服の種類が豊富ですよね
だけどルーク君だって晴れ着……いやあきませんね 可愛いから似合うは思いますがw

今年も楽しんでいただけるブログを書けるように頑張ります(≧▽≦)b
また今年も兵庫コーギーズとか色々 お会いできますように(✪ܫ✪)
★姫ママさま★
ミーナスの晴れ着 褒めてくださってありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
確かに着物とかクリスマスコスって期間限定で出番少ないですもんね
だけどせっかく…と思って楽天でとりあえず購入したんですが
お友達に作っていただいた方が綺麗でクォリティが高かったのです!!

三社参りってそちらでは当たり前なんですね!
文言は聞いたことありますが関西では聞かないですね~
だいたい1社で終わりなよーな気がします
だけどうちも二社お参り行ったし 二社以上行ったらあかんってわけではないと思います
ゆーか「二社参り」を「二度目詣」とか…なんぼ知識が無いとはいえw
じ 次回からは「二社参り」と公言いたしますwww

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…