女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


もう再来年の干支の話w

…生きてますw


そして 寒いです!

お正月三が日はあんなに暖かかったのになんなんでしょ~この寒さ
って冬やから当たり前なんですけどもw

こ~~~寒くては出かける気にすらならず
身も心もぽっかぽかに温まりたい!

ってなわけで先日こんなものをいただいちゃいました☆

IMG_8704-0.jpg

IMG_8694_20170113195141a92.jpg
これは猪肉!


IMG_8728-0.jpg
にくにく♪


この猪肉 兵庫の武田尾の辺りで獲れたものだそーで 量ったらなんと500g超もありました!

猪といえばやっぱり牡丹鍋☆お味噌仕立てにしていただきました♪
IMG_8716.jpg

この日のワインはカリフォルニアのデコイ
牡丹鍋って和食だけど味濃い目なので赤ワインとも相性ばっちり(?)

弱火で長時間煮込むと甘みが増して 煮込めば煮込むほどにおいしいと云われる猪肉
煮込みが足りなかったのかちょっと固かったけど 甘みはあっても臭みは無くとってもおいしくて おかげで身も心もぽっかぽかになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_8723-0.jpg

ん?ミーナスも猪肉食べたいんか?

しゃーないな ほなお裾分けしたろ!

IMG_8734.jpg
やっぱおいしいものは一緒に食べたいしね( *´艸`)
それになんせ500g超もあるし 人だけじゃ食べ切れへんし


だけどさすがに味噌で煮込んだものをあげるわけにはいかないので(ネギも入ってるし)ミーナスの分はあらかじめ取り分けて~
IMG_8748.jpg


アクが強いので ゆがいてゆでこぼして 更に豆乳で炊き直して 冷めるまで待つこと数時間


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_8774.jpg

っていうか1日w(服着替えてるしねw)

IMG_8776.jpg

なんちゃって牡丹鍋ミーナスver.完成~♪

IMG_8779.jpg


ミーナスにとって初めての猪肉 警戒して食べへんかったらどーしよ~…

IMG_8797.jpg

…なんてゆー心配は端っからしてませんでしたけどねw

IMG_8817.jpg

味わうことも無くwあっという間にこの日も綺麗~に完食☆


ミーナス 猪肉はおいしかったんかな~?って愚問やけどw


IMG_8818.jpg
??


IMG_8821.jpg
気が早過ぎw鬼も大爆笑ww
っていうか顔ヤバいwww


…ネタがない上にこんなまとまりでゴメンナサイ(´∀`;)


更新にちょっと日にちが空いちゃったけど その間にもご訪問くださった方には本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ぼちぼちネタ仕込んでいきますんで 変わらぬご愛顧をどうぞよろしくです★



関連記事

コメント

更新がしばらくなかったので心配しました〜お元気そうでよかったです(^ ^)

牡丹鍋食べたことないですが猪肉はクセが強いですか?私も食べたことないのにミーナスちゃん食べてさすがだわ〜!

ミーナスちゃん牡丹鍋を前に本当にいい顔してますね(^_^)服が違ってるから食べるために衣装チェンジしたのかと思いました。笑
No title
ミーナスちゃん、おばんでやんす。

僕な、ミーナスちゃんのおかーさんインフルに
かかったんかなって思っててん。
元気やったらええねん。

ひょっとしてミーナスちゃん、
いらんもんでも食べたんかなって思ったけど
それはありえへんって思い直したで僕!

猪肉、おいしいなぁ~
僕は素焼きにしてもらうねん。

オトンが猪肉を買ったのはよかったけど、
オカン、脂身を一生懸命削っててん。
オトンに思いっきり怒られとったで。
猪肉は脂身がうまいねんって。
塩コショウで焼いてもおいしいで。

僕らからしたらこれぐらいの寒さなんか、
屁の河童やなぁ~
僕、寒いの好きやで。
No title
最近更新がなかったのでどうしたのかなと思いよったよ
元気なブログが見れてよかったよヽ(*´∀`)ノ

将来 陽仔さんはおばあちゃんになってもボケんな
これだけ頭使いよったら間違にないわ

猪肉美味かったろうな
あの独特の味好き

腹が減って飲みとうなってきた≧(´▽`)≦アハハハ
No title
伺うのがめっちゃ遅くなりましてーーー(>_<)
こ・・・ことよろ・・・・・i-202
仲良くしてくだちゃい。

お~、ミーナズちゃん、じびえだねじびえ~☆
私、イノブタは食べたことあるんだけど、猪ないんですよ。
ラム大好きなんだけど、イケるだろうか、猪。

↓七草、うちが買ったパッケージとまるっきり一緒w
でもねぇ、7日に旦那が朝食を食べなかったもんで作らず、
未だにそのまんまのパッケージで台所に放置ですわ~。
いつ作ろうか。
えらい寒くなりましたよねー(>_<)
年末年始が暖かかったのかな?
九州はまだ寒いうちに入らなかったりして・・・(ノ≧ڡ≦)テヘ

猪肉、そちらでは結構食べるんですか!?
あはー(笑)、ミーナスちゃんが食べないってことはないですよねぇ♪
私もソノ心配はしてませんでした(o´艸`)
食べなかったら一大事ですよね!

ミーナスちゃんの美味しいそうなお顔見てたら、
私も何か作ってあげたくなりました♪
お腹も落ち着いてるし、頑張っちゃおうかな~(*´﹀`*)
こんばんはー

猪美味しいね~やっぱ味噌味ですよね~♪
ねぇねぇ~ワインの下はなぁ~にぃ~?
もしかして…鯨のベーコン?
★ともさま★
ご心配おかけしてすみません だけどありがとうございます♪
ちゃんと生きてますんでご安心くださいね(´∀`)

牡丹鍋おいしいですよ~ちゃんとしたものだったらほとんどクセもないし
豚肉によく似た味ですよ☆豚は元々は猪ですからね(✪ܫ✪)
そう思えば抵抗なく食べれるかと思います( *´艸`)

食べる為に衣装チェンジ(゚∀゚)なんてゆーたらセレブっぽいですねw
晩に仕込んで冷ましてたら翌日になったので…( *´艸`;)
★らみ君★
だっ だれがおばんやねん!!
…ちゃうなwごめんごめんw

おかーさん元気にしとんねん
せやのに心配さしてもてごめんな ほんでありがとうゆーとるわ
わたし いらんもんは食べてへんけど猪くーた!めちゃうまかったわ!!
おかーさんが昔丹波で猪のステーキくーたことあるゆーて自慢しとった
らみ君は素焼きでくーてんねんな~素焼きにしてもうまいやろな~
今度はそれお願いしてみよ★

うちのおとーさんもらみおとんさんとおんなじことゆーとったわ
肉はあぶらが一番うまいってどんな肉でも白い部分まで全部くーとる
そのくせガリガリやねん おかしーよな
きっとサナダムシでも飼ってるんやろな

いや~らみ君 実はわたし犬にはありえへん寒がりやねん
せやからこの時期は家ではこたつインやねん ありえへんやろ~
★ルル父さま★
ご…ごめんなさい心配おかけして(´・ω・`)
だけどありがとうございます(´∀`)
ちゃんと元気にしてますのでご心配なく★

いやいやいや私頭使ってませんよー(゚∀゚;)
だって使うほどの頭がないというか…将来ボケたらどうしよう…
せっかくルル父さんがそないゆーてくださってるもん そこそこ頭使わなきゃ(´∀`;)

ルル父さんもお好きなのね(゚∀゚)さすがは美食家(≧▽≦)b
猪って意外とクセとかなくておいしーですもんね♪
★麦まま。さま★
あけよろことおめー!です(≧▽≦)b
今年も仲良くしてくださいね♪私の麦まま。さん(←問題発言w)

じびえー!家族みんなでいただいちゃいました..+'(◕∀◕)..+*
えーっ!まま。さんイノブタ食べたことあるの!?( ゚Д゚)
はっきりいって猪よりレアやと思いますが…!
ラム大好きなら絶対食べれますよ(≧▽≦)b ラムよりクセないし
それに ほとんどイノブタとおんなじやと思いますし( *´艸`)

七草 おんなじものがそちら方面にも流通してるんですね(゚∀゚)
なんか嬉しいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
とりあえずしなしなになってなければ明日にでも是非作ってみてください(≧▽≦)b
★accoさま★
年末年始 特に三が日が異様に暖かかったせいで
ここんとこの寒さがやけに身に沁みておりまする~
九州だっておんなじですよきっと おんなじぐらい寒いと思います

猪ってこっちではこの時期結構定番なんですよ
同県のちょっと北の方で狩猟してますからね~
こっちではカニと並ぶ冬の味覚かも?? あ 鴨もw
味は豚肉に似てますが 豚よりも味が濃厚なような気がします☆

accoさん家は大家族なのにマメに色々作ってあげてますもんね(✪ܫ✪)
いつか猪をゲットできたら是非7チワさん達に進呈を♪
きっとみんな大喜びですよ゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★幸母さんさま★
こんばんは★

あら 幸母さんも猪お好きで?(゚∀゚)
おいしーですもんね♪しかもこの時期限定の味覚だし( *´艸`)
お察しのとおり ワインの下は鯨ベーコンです!さすが美食家(≧▽≦)b
最近おとーさんがやけに鯨ベーコンにハマってるので(✪ܫ✪)
…トレーのままでズボラ感丸出しですがwww

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…