女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


誕プレの「ソニー アクションカム」使ってみた!

えっと 私の誕プレなんですけどねw


私の誕生日は11月20日なんですが(←聞いてないw)

やっとこさ去年の誕生日のプレゼントを買うてもらいました☆


IMG_8600-0.jpg

今年の沖縄旅行では是非ともパラセーリングで高ーいとこから綺麗な海を見たいと思ってまして だけど通常のカメラやとどーしてもファインダーを覗かなくちゃいけなくなるし その度にせっかくの綺麗な景色を直に見ることができなくなってしまいます

だけどこれはアクションカメラ!これなら綺麗な景色を直接見ながらハンズフリーで動画や静止画を撮影することができちゃいます( *´艸`)

アクションカメラを買うてもらうにあたって色々調べたら GoProってのが有名みたいやけどソニーのはブレ防止も優れてるし なんと云っても国内メーカーなのでやっぱソニーかなと思いまして

因みに4K対応の最新機種が出てるけど うちはTVもPCも4Kやないからそんなん無意味やからゆーことで1コ前のHDR-AS300にしました


セット内容はこちら☆
IMG_8614_20170114184706b05.jpg
ってシールはいらんと思うけどw


そしてこれが本体☆
IMG_8613.jpg
いらんといいながらwせっかくなので


こんなにコンパクトな手のひらサイズ まるでおもちゃみたいな
IMG_8616_20170114191509e2c.jpg

だけど本体自体防滴ボディになっていて 雨降りとか水しぶき程度の生活防水には耐えれるというかなりのツワモノで

更にこの防水ハウジングを装備すれば水深60mまで潜ることができるそう
IMG_8610.jpg
開封時にはこの状態でした
あっ シールは添え物w


そんだけ強力な防水機能が備わってるのなら それならパラセーリングだけでなくシュノーケリング時だって使えるから沖縄の綺麗なサンゴと熱帯魚をリアルで見ながら撮影できちゃいます(≧▽≦)b

まーなんぼなんでも60mも潜りませんけどね ってゆーか潜れませんけどねw


ハンズフリーなので 頭に装備して撮影する為のヘッドマウント(別売)も買うてもらいました♪
IMG_8618.jpg


あ~☆使うのが楽しみ~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってゆーか早く使いたい(≧▽≦)b


IMG_8595.jpg
え?

いやだって今年の沖縄旅行まではまだ半年近くもあるし…


IMG_8594-0.jpg
…そーいえばそやねw

ってなわけで ちょっくら使ってみました!


本体にはモニターが付いてないので スマホにリモコン機能のアプリをダウンロード☆
IMG_9106.jpg

リモコン機能があれば撮影の確認も遠隔操作もできるのでこれは必須!
(因みに これの後継版のAS300Rにはライブビューリモコンが標準装備されてます)


先ずは1秒毎に自動でシャッターが下りるタイムラプスで撮影してみました☆

20170114アクション静止画きっと背景透明


シャッター速度一定なのにピントも結構良くて 画質もなかなかの良さ(゚∀゚)
DSC00576.jpg


この時のレンズの方向は私の目線とほぼ同じ そして中断しないかぎり強制シャッター
なので撮影中にリモコンのモニターを確認したりよそ見したらとーぜんピントがずれちゃうのでこんな余計なもんまで拾っちゃいますがw
DSC00348.jpg


実は私 ソニー製品って今までほとんど馴染みが無かったから静止画は拡張子ARWのイメージやったけど ちゃんとJPEGで撮れてました☆


だけどアクションカムといえばやっぱり動画!ってなわけで…


(これは編集で倍速にしただけでw)動画撮影中も度々よそ見してしまって被写体(ミーナス)がピントから外れてしまってますが 動画の画質もかなりいいと思います☆


アクションカム これからのお出かけにガンガン活用していこーと思います♪


IMG_8593-1.jpg
と…遠出は…… 今はまだ寒過ぎて………ムリwゴメン


遠出はまだちょっとだけ先! なのでアクションカムの動作確認兼ねて近場のハロードッグに行ってきたんです♪

ハロードッグの詳細はまた次回に~



更新にちょっと日が開いても変わらず訪問してくださる方々 いつもありがとうございます(✪ܫ✪)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日もできたらご支持を…できればヨロシクです♪



関連記事

コメント

今年のプレゼントも豪華~(o´艸`)パパさん、細いけど太っ腹!(笑)

ランでの撮影はスマホがリモコンで、本体を右手に持ってるんですか?頭に付いてるんです?
これからのお出かけはカメラぶら下げて、スマホ片手に頭にカメラの陽仔さんが見られるかも!?(((*≧艸≦)ププッ

にしても、画像キレイですね(≧д≦)
これでまたお出かけの幅も撮影の幅も広がそうですね(*´艸`)
No title
寒がりミーナスちゃん、こんにちは。

あかんなぁ~最近の若いもんはぁ~・・・・
って僕も平成生まれやったわ。

ミーナスちゃんのおかーさん、
冬は空気が澄んでてきれいな写真が撮れるねんって、
オカンのカメラマニアが言ってたよ。

ミーナスちゃん、これでええか?
おかーさん、遠出する気になってくれた?

被写体がええから春まで待ってもええけどね(笑)

僕、早く沖縄の海の写真見てみたいわぁ~
ミーナスちゃんのおかーさんで半年先やったら、
僕らは・・・・・2年先ぐらいやな。
だってワンコは1年で4歳、歳取るやろ?
半年って事は2年って事やん(笑)

ポッチン了解したでぇ~
No title
なんかすごいの買ったねー。
機械苦手なもんで、説明がちんぷんかんぷんだったけど・・・・
手があく、ってのはいいですね。撮りやすそう。
うちねぇ、カヌーする時用に防水カメラが欲しいなって思ってるんだけど
なかなか決められなくって。カヌーするシーズンになる前に買わないとな。
★リラママさま★
やっぱ年に一度の誕生日ぐらいは弾んでもらわなきゃ~♪ってことで( *´艸`)

アクションカムはハンズフリーがウリなので この時本体は頭の右目の横辺りに付いてます
ってリモコンを手に持ってる時点で「ハンズフリー」ではないやんw
だけどリモコン無くても操作可能なので まぁハンズフリーなのには間違いないかなと

元々は今年の沖縄旅行に向けて買ってもらったんですけどね
それだけじゃもったいないので 今後頭装備姿が見れるかも?
頭にカメラ…傍から見たらかなり異様ですが
おとーさん同伴の時はおとーさんに装備させるのでまぁ問題ないかと(あるやろw)
★らみ君★
寒いのへーきらみ君★こんばんみ~~~
私の寒がりはおかーさんゆずりやと思うわ
だっておかーさん まだまだ動きたないゆーとる…ったく
らみ君のゆーとおり 沖縄に行くんはわたしにとってはあと2年後やねんなぁ~
ほな 前に行った沖縄はもう1年以上前になんねんなぁ~
海はコワイけど沖縄そのものは大好きやねん景色きれいし食いもんうまいし
はよ行きたいわぁ~

寒い方が綺麗な写真撮れんねんってなぁ おとーさんがゆーとった
せやからイルミとか冬場が多いねんやろ?
せやけど…せやったらなんで花火は冬場にせぇへんねやろ??
★麦まま。さま★
実は私も超機械オンチです(≧▽≦;)
私が得意とするのはソフト操作のほうでして
TVの配線とかPCの無線ラン接続とかぜーんぶおとーさん任せでしたからw
せやからこのアクションカメラの操作にもかなり悪戦苦闘したんです(✪ܫ✪;)

麦家のあのご自前カヌー(゚∀゚)それには是非水中カメラが必要ですね
うちはアクションカメラ以前におとーさんが勝手に買ってきたリコーのやつがあるんですが
画質もそこそこやし 軽く落としたことあるんですが大丈夫やったしw
ボディも丈夫みたいでいいと思うので候補に入れてみてください(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…