女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


これで終わりじゃなかった…!

篠山市で生まれて初めて雪遊び体験をしたミーナス

IMG_0062_2017021419592872c.jpg
「雪やコンコン」の歌詞ってほんまやったんや!と実感(゚∀゚)

だけど寒がりなので

P1010592_2017021420021629c.jpg
家ではこーですww


すっかり雪景色やったとはいえ 20㎝も積もってないと思ったんやけど

IMG_0035.jpg
まだなんもゆーてへんやんw
もぅ どんだけ被害妄想やねんって短足やけどww


その後も延々と遊び続けるミーナス
IMG_0117-0.jpg

元気いっぱい( *´艸`)

IMG_0118-0.jpg
IMG_0119-0.jpg
そーいえば最近見ーひんねリポビタンのCM
あれやってんのかな?


それにしてもミーナス 雪の中裸足やゆーのに寒くないんか?
普段はあんなに寒がりやのに

IMG_0125.jpg
わんこのロマンてなんやw


IMG_0134.jpg
…よー分からん
もっと具体的に



IMG_0135-0.jpg
おぉ なるほどそーゆーことか!
なんて分かりやすいw

ミーナスがこんなに楽しんでくれたし 無謀にも丸腰カー仕様でここへ来た甲斐がありました(≧▽≦)b


そんなこんなで時はそろそろお昼頃

普段はうどん派だけど 田舎方面(失礼w)に来ると無性に蕎麦が食べたくなる私達

そこで あちらあちらのブログで拝見した 丹波のわんこOKの蕎麦屋さんに是非とも行きたいと( *´艸`)

だけどここは篠山市 丹波市はこれよりもっと北
FF×ノーマルタイヤでこれ以上北上するのはあまりにも危険過ぎるので今回は諦めることに

とはいえ 2人とも完全に蕎麦の口になってしまってたので蕎麦だけは譲れず 篠山市内のここより南に位置する蕎麦屋を探してたら こんな隠れ家的なお店を見つけました

一会庵(いちえあん)
IMG_0144.jpg
茅葺屋根が雪景色にマッチして なんとも風情のあるお店..+'(◕∀◕)..+*

だけど案内板も看板もなんも出てへんからナビだけが頼り
まさに隠れ家的w

でも残念ながらわんこOKではないので ミーナスは車で待機~


で 店内に通していただいたお席はなんと

IMG_0146-0.jpg
すごーい(゚∀゚)
こんな本格的な囲炉裏で食事するんは初めてかも!?


更にびっくりしたんは
IMG_0154_2017021420494703e.jpg
営業時間がたったの3時間でお品書きがたったの4つ(゚∀゚;)
まーでも隠れ家っていう意味ではこれもアリなんでしょうw

そしておろしそばとそばがきを注文~

趣のある茅葺屋根の古民家にはヒーターなんて無く 暖を取るのは囲炉裏だけ
なのでサービスで半纏を貸してくれました♪
IMG_0147_20170214205609eb3.jpg
「お召物が汚れてはいけませんので」っていう意味もあるそーです


付き出しにそばかりんとうとそば茶★
IMG_0149_2017021420575116c.jpg


そばがき★
IMG_0152.jpg
「そばがきってなんぞや?」って思ってたら 蕎麦粉で作ったお餅みたいな感じ
通常のお餅よりもかなりやわめでした


ほんでこれはおろしそば★
IMG_0156.jpg
「おろしそば」ゆーても山芋やなくて大根 しかも辛味大根

食べ始めはそーでもなかったけど 食べ進むうちにだんだんと辛く…!
辛いもん好きな私ですが 食べた後はヒーハーゆーてました炎炎炎>(~Q~;;)



167s-211-0.jpg



蕎麦自体はなかなかおいしかったです 10割だけどコシもあったし
だけど蕎麦の風味をちゃんと味わいたいんなら辛味大根は豪快に避けて食べた方がいいかも



IMG_0133.jpg
…っと気ぃついたらめっちゃフツーにブログ書いてたw
ゆーかそばブログってww

いやいやこれで終わりやないやんか~知ってるやん


雪遊びして蕎麦食べて終わり風のこの日 だけど

…実はこれで終わりじゃないんです!まだ続きがあるんです☆


IMG_0116_20170214212844416.jpg

詳細は次回に乞うご期待(≧▽≦)b


とゆーわけで 今日もミーナスのクリック☆お願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん雪遊びデビューおめでとー♪♪
うん、コギさんにはこれ位の積雪が丁度いい!
一番楽しそうやと思います☆
うちも今年は3度程雪遊び出来たけど、どれも深かったんでアルは必至やったです(笑)

篠山はお蕎麦屋さん沢山ありますよね!
蕎麦の気分になったら譲られへんのわかりまーす

いつかは一緒に雪あそび☆したいね~
って、うちもノーマルやった(@_@;)
No title
ミーナスちゃん、こんちくわ!

メッチャ頑張ってるなぁ~
もうそろそろ、
おかーさんにケートのパンツ履かしてもらいや(笑)
長い事遊んでたらお腹がキュルキュルってなるで。

僕も来年は一人コタツっていうか、
ニャンコ用のコタツ買ってもらおかなって思ってんねん。
みんな、コタツは最高やぁ~って言うねん。
僕とこは床がぬくいからコタツいらんねんって。

メッチャ、雰囲気のあるお店やん。
お蕎麦は当たり外れが大きいからなぁ~
でもこのお店は営業時間とかメニュー見て、
こだわりがあるってわかるわぁ~
こだわりのあるお店は当たりやで。
って、ミーナスちゃんは食べれへんかってんな。

辛み大根はあかんで。
ほんまに辛いもん。目ぇから火ぃが出るでほんまに!
ってオカン言ってたで。

まだ続きがるの?
誰かに会ったとか?
それとも大渋滞に巻き込まれたとか?

続きが気になるわ・・・・・
★アルははさま★
ほんま デビューにはちょーどいい深さでした☆
しかもこの日結構いいお天気やったので 体脂肪率ひとケタ%のおとーさんも
そんなに寒がることもなく みんなで楽しく過ごせました( *´艸`)

お蕎麦屋さん ほんまは「そばんち」さんに行きたかったんですが
ここまでもところどころ路面凍結してたし ノーマルでこれ以上北上するんは
超危険と判断したので止むなく断念しました…(´・ω・`)
なのでもーちょっとあったかくなったら行ってみようと思います(´∀`)

来年はアル君と一緒に雪遊び☆お願いします♪
スタッドレス高いし チェーン巻きましょ~ww
★らみ君★
らみ君こんちくしょー!
ってなんでやねんww

いっつもあったかい服着してくれるけどケツは剥き出しでさぶいもんな
けーとのぱんつ買うてもらわな

にゃんこ用のコタツ アミーゴで見たわ!あれえぇよな
プライベート空間やし人間の足入ってけぇへんしわたしも買うてほしいわ
らみ君ちって床暖なんや!すごいな~金持ちやん
うちはぼろい木造住宅やから冬場はさむさむやで~

この蕎麦屋さん 囲炉裏やしふいんき(雰囲気w)はめちゃよかったみたい
お蕎麦自体もおいしかったみたいやけど辛味大根があかん!ゆーてた
辛味大根なかった方がおいしかったみたいやで~
ってわたしはくーてへんからどーでもえぇけどなw

続きな 場所がごろっと変わってん
また見たってな♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…