女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


わんこOKの沖縄居酒屋@元町!

篠山市で生まれて初めて雪遊びを堪能したミーナス♪

IMG_0138-0.jpg


その晩 銀世界とは一転 別の場所へ移動~


IMG_0230-0.jpg
山に錨の山麓電飾が見えます(✪ܫ✪)

そう ここは元町!
久々の夜の元町へ~

IMG_0162.jpg


鯉川筋とサンセット通りの交差点近くに沖縄居酒屋があるんです♪
IMG_0229_20170218192944c1b.jpg

その名もニライカナイ

IMG_0164_201702181934209b7.jpg

ビルの5階にあるので エレベーターで向かいます♪

エレベーター下りたらすぐお店の入口!
入口には沖縄ならではのシーサーと石敢當(いしがんとう)がありました☆
IMG_0226.jpg


…ってこんなんただ飲みに行っただけの飲みレポやん
って思いますよね普通( *´艸`)


だけどこのお店 実は


IMG_0227.jpg
なんとわんこOKなんです!しかも大中小問わず(゚∀゚)

いつでもどこでもミーナスと一緒に居たい私( *´艸`)

神戸で店内わんこOKの居酒屋なんてないかな~と探してた時 ぐるなびで見つけました
ぐるなびでもそのことを大々的に記載してますが 念の為予約時に「わんこ連れだけどいけますか?」って聞いたら「大人しくしてくれてたら大丈夫ですよ~」やって!

せやからミナちゃん おとなしくしてよーね~♪
IMG_0201-0.jpg
だから「TPO」なw
華麗にノックアウトされてどーするww


早速店内に通していただいて ミーナスのリードをテーブルの脚に括りつけて
IMG_0190_20170219192412ff8.jpg
こんな感じで大人しく過ごしてました( *´艸`)


ニライカナイの店主は沖縄出身で 娘さんのマリアちゃんもオーダーを取りに来てくれて色々お手伝いされてたりと ファミリーで運営してるアットホームなお店でした(✪ܫ✪)


そんな拘りの店内は

IMG_0189_20170218194949636.jpg
まんま沖縄ローカル居酒屋!


飾りものだって ブルーシールにオリオンに
IMG_0179.jpg
沖縄ローカルで溢れてました..+'(◕∀◕)..+*

こんな居酒屋でしかもわんこOKなんて嬉しすぎる゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


メニューももちろん沖縄料理がてんこ盛り!
IMG_0175.jpg
冊子も沖縄模様!さすが芸が細かい(゚∀゚)


さて 席に着いたら先ずはビール☆
IMG_0177.jpg
ドライもあったけどここはやっぱオリオンでしょう( *´艸`)
しかもここのビールは「樽生」なので 入れたてのビールが味わえるんです♪


そしてお料理1品目~ はなんとA&Wのカーリーポテト☆
IMG_0180.jpg
くるくるカールが特徴的なA&Wの名物ポテトフライです♪

A&Wは沖縄にしかないからとーぜん名物カーリーポテトも沖縄に行かんと食べられへんはず なのにまさか元町で食べれるなんて(゚∀゚)


続いて2品目~お造り盛り合わせ☆
IMG_0182.jpg
ネタはめっちゃフツーやけど 刺身のツマがなんと青パパイヤでした!
さすが沖縄居酒屋 拘ってます( *´艸`)
でもせっかくやから できれば沖縄ならではのイラブチャーとかニザダイとかあればもっとよかったな~

…ならばこれはやっぱ外せないでしょう!

ってなわけで 3品目はグルクン唐揚げ☆
IMG_0187.jpg
カリッとした衣にふわっふわの身で はっきり云って現地のイオンで売ってるやつより全然おいしかったです(≧▽≦)b
沖縄グルメの中でグルクン唐揚げが一番好きなおとーさんは骨まで食べてました(゚∀゚;)


…グルクンちえみ

WithBミーナス
ww


ここまで来たらせっかくなので 4品目は益々沖縄気分のアラカルト小鉢3種盛り☆
IMG_0212.jpg
スクガラスとはアイゴの稚魚で 生のまま塩漬けにしたものを主に豆腐に乗せて食べるのが沖縄流♪
ほんで豆腐ようはねっとりと濃厚でチーズみたいな味わい☆これ1個でお酒3杯はいけちゃいます( *´艸`)


お酒も程良く進んだところで オリオンビールの次は沖縄らしいトロピカルカクテル☆
IMG_0199_20170219102600c88.jpg
泡盛ベースの 海をイメージしたカクテルです♪飲みやすくておいしかった~
欲を云えばこれにフルーツと和傘が刺さってたらもっと良かったかな~(´∀`)


そーそ このお店では沖縄出身のプロのミュージシャンが定期的にライブをやってるんです♪

で この日はなんと娘さんのマリアちゃんON STAGE!
IMG_0219_20170219104616eb0.jpg
なんでも 3歳の頃から三線に興味を持ち始めて沖縄民謡を始めたんだそーで 大人顔負けの歌唱力で店内は大盛り上がりでした(≧▽≦)b


おいしい沖縄料理とお酒を マリアちゃんの沖縄民謡が更に引き立ててくれた楽しい時間を過ごしてた頃…


IMG_0194-0.jpg
……やっぱりw


IMG_0197.jpg
なんかもー なんかもろて当たり前みたいなことになってるよね最近

だけどせっかくミーナスも一緒に来たんやし それに小食の私達にはこれだけでもめっちゃ多くて絶対食べ切られへんからミーナスにも手伝ってもらわないとね( *´艸`)

だけどポテトフライとかスクガラスとか豆腐ようなんて味の濃いいもんはあげられへんから ミーナスにはお造りをお裾分け~♪
サーモン×はまち×鯛@ニライカナイ
少しずつね


IMG_0218_20170219111106c18.jpg
この日も相変わらずの食い付きっぷり(゚∀゚)
お肉もいいけど魚も大好きやもんね(´∀`)


食事を終えてお会計を済ませ お店を出る頃 店の奥からマリアちゃんの妹ちゃんが駆けつけて「あめどーぞ」ってカンロ飴をくれました(゚∀゚)


ニライカナイさん 楽しくておいしくてアットホームで且つ沖縄気分にどっぷり浸ることができて とってもいいお店でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_0228-0.jpg
もちろんやん(≧▽≦)b


雪国の後は南国気分(✪ܫ✪)

1日で雪国と南国の両方を満喫して とっても充実したひと時を過ごしたミーナスへ幸せのクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、こんちくしょー
ってなんでやねん!
って、どっかで聞いた挨拶パクってしもた僕やで。

やっぱこーべはオシャレやなぁ~
ワンコOKの沖縄料理屋さんって。
ワンコOKやったらワンコメニューも置いてほしいよなぁ~
何のためのワンコOKやねんっていう話ですわ(笑)
ほんまに。そう思いません?
そこの可愛い奥さん!

ミーナスちゃん、
言ってる間に本場に行けるやん(笑)
3月に入ったら暖かくなって桜が咲きだして、
花見や花見って言ってる間に5月やん。
ゴールデンウィークなんかあっちゅ間やし。
そしたら梅雨はうっとしいなぁ~ってなって、
毎日、暑いなぁ~って言い出したら・・・・
ほら、もう目の前まで来てるやん。

ミーナスちゃん、僕とこ金持ちちゃうで。
床がポカポカするやつはオトンの甥っこが、
営業してて売上が足らんねんって泣きついてきて
オトンは甥っこが可愛いから床がポカポカするやつに
したんやって。オカン、呆れてたで。
やっぱ都会は違いますわ…。
わんちゃんと入れる沖縄料理のお店なんて(≧д≦)
こっちなんて、わんちゃんOKのお店を探すだけでも大変ですよ…(T^T)

こんな所に来たら、沖縄旅行を思い出しちゃうんではないですか?
早く本物の沖縄に行きたーい!って(o´艸`)
ミーナスちゃんもおりこうにしていてえらいですね~。

ミーナスちゃん、初めての雪遊びはどうでした!?楽しかったでしょう(〃艸〃)
こっちは田舎で わんちゃんと入れるオサレカフェなんてないけど、唯一誇れるのが冬は雪遊びができるってことですよ~(笑)

一緒に雪の中で走り回りたいですねヽ(*´∀`)ノ
★らみ君★
らみ君 こんちくしょー!
…やなくってこんちくわやったな失礼失礼w
「こんちくわー」はわたしの大先輩のごあいさつ名文句やねん♪
有名なひとやからどっかで見たんやろね

おかーさんな ちょっと前から沖縄料理屋を探しとってん
と同時にわんこOKで且つ酒飲める店も探しとってん
ほんならどーよ「こんなお店見つけたー!」ゆーて大盛り上がりで
おとーさんにはよつれていけーはよつれていけーゆーて大騒ぎしとったわ
このお店常連さんがほとんどやったみたいやねんけど
誰一人としてわんこ苦手なひとおらんかったわ
せやからわんこOKを大々的に謳えるんかもしれんな
せやからわんこメニューなんておいてへんかったって おいてへんかったって…
いや やっぱおいといてほしー

らみ君のそのコトバで「沖縄行きまであと4ヶ月やん!」ゆーて
またおかーさん狂喜乱舞しとるわwほんま単純なニンゲンやでww

らみおとんさんの甥っ子さんは営業マンなんか!すごいな!
甥っ子さんがなんぼ可愛いとはいえ床ポカポカのやつにしたろーって
したらみおとんさんもめちゃすごい人やで!
★リラママさま★
確かに元町は都会ですが うちから近いってだけで
うちの近所はただの下町に過ぎないですよ~(゚∀゚;)
立ち飲み屋とパチ屋がひしめき合ってるという…!
リラママさん地方ではわんこOKお店が少ないかもしれませんが そちら方面には
仰るとおり すぐ近所で雪遊びができるっていう魅力があります..+'(◕∀◕)..+*
先日の初めての雪遊びで大ハッスルしまくりやったミーナスにとっては
めちゃめちゃ羨ましい限りですよ~(≧▽≦)b

ほんま是非いつかそちら方面でリラン君とミーナスを一緒に雪遊びさしたいです( *´艸`)
会えばいつもリラン君イジメをするミーナスですが 雪上ではリラン君の方が先輩やから
リラン君に振り回されるミーナスを見ることができるかも~?(゚∀゚)

ついでに いつかこちらに来られることがあれば
沖縄居酒屋にも一緒に行きたいです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…