女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


トラウマ

日曜日の兵庫コーギーズオフ会の続きです♪

オフ会会場のグッドラックに向かう途中の話なんですけどね

道中 両サイドに田んぼがある1本道が続くところがあるんですが 車少なかったからちょっとスピード上げて走ってたんです

したらなんと 物陰からキツネ!? みたいなひょろひょろの細っこいわんこが突然飛び出してきて!!
「わー!轢くー!」と慌てて急ブレーキ踏んでなんとか事無きを得ましたが あともーちょっと遅かったら……!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当のわんこは一瞬びっくりした様子やったものの 何事も無くそのまま遠くへ走り去っていきました

よかった…無事でよかった
わんちゃん轢かなくてほんまによかった。・゚・(ノД`)・゚・。

わんこのオフ会前にわんこ轢くなんてエンギでもない
一生のトラウマになるところでした(´Д`;)


では 本題に入ります

前回 誰か忘れてたよーな気がしてたんですが やっぱり1匹忘れてました…

IMG_0869.jpg
それもこれも多すぎて…ゴメンナサイ(´∀`;)


虎太郎君はディスクに夢中♪
IMG_0612.jpg
好きやねんね~( *´艸`)

…ん?

IMG_0613_201702282015569fc.jpg
よーけ持ってる分 盗られる率も高いもんちゃんのおもちゃw


アル君 なんと
IMG_0542.jpg

まさかの浮気中!?

IMG_0543-0.jpg

ミーナス どーする…?

と思ったら

IMG_0544-2.jpg
マジかいな!?なかなか寛容や内科医(≧▽≦)b


IMG_0583-0.jpg
せやね 女の子はやっぱり一途でなくちゃね( *´艸`)


IMG_0578-1.jpg
そこまでしおらしくはないけどなw


そんな時 ふと辺りを見回したら… この日もやっぱり始まってました

C-1 GRANDPRIX開幕!
IMG_0550_201702282040397ff.jpg
みかん・クロコップ×セーラシュルト戦!


IMG_0551_20170228204251cd1.jpg
延々と続いて 両者一歩も譲らずでした(✪ܫ✪;)


C-1とくれば 次はやっぱりこれ~

IMG_0679_20170228204758e04.jpg

この日もコギ達で大盛り上がりでした(≧▽≦)b

IMG_0763_20170228205813369.jpg
あらココちゃん♪

IMG_0764_20170228205948ccf.jpg
マジで?(゚∀゚)

IMG_0765.jpg
ほんまや~

前まではミーナスに釣られて上ってる感じやったココちゃん だけどこの日はミーナスが上る前に自ら上っててたそーです(゚∀゚)


IMG_0806_20170228210549681.jpg
ね~ すごいすごーい(≧▽≦)b


IMG_0796_201702282106532b8.jpg
お?星桜ちゃんもやってみる?


IMG_0797_201702282108094f1.jpg
なんじゃそりゃ(゚∀゚;)

なのでムリヤリ乗せてみましたw

IMG_0820.jpg

星桜ちゃんバッファ中~

IMG_0821_20170228212252013.jpg
そして困惑w

下りることもできなかったので抱っこして下ろしてあげました(´∀`;)



IMG_0769.jpg
か 川遊びの時はね( *´艸`;)


IMG_0768_201702282115210b4.jpg
至極当たり前のことやけど もんちゃんがゆーとめちゃめちゃ説得力があるー(゚∀゚)



IMG_0686-0.jpg

更にルーク君が上ってきました!

IMG_0688-1.jpg

ルーク君のこの余裕の表情…..+'(◕∀◕)..+*

IMG_0743-0.jpg

そしてこの雄姿…!

IMG_0741.jpg
カッコいい(゚∀゚) まるで後光が差してるかのよーな…

惚れてまうやろー(≧▽≦)♥


そんなこんなでみんなでドッグウォークを楽しんでた頃 事件が起こったのです


ミーナス 何度目かの登頂時になんとうっかり足を滑らせて落下してしまいました!
しかも2回もw

ドッグウォークはミーナスにとって自信満々だっただけにあまりにもびっくりしたみたいで

IMG_0811-0.jpg
ドッグウォーク常連の小春ちゃんが慰めてくれても

IMG_0886-0.jpg
それは間違ってないやんw

全く上ろうとしなくなったんです…(´・ω・`)

なので無理から乗してみたんですが

IMG_0851.jpg
IMG_0852.jpg

あんなに大好きやったドッグウォークやのに


IMG_0761-0.jpg
やといーんやけどね

とりあえず ケガがなかったのが幸い だけど

IMG_0887-0.jpg
トラウマになりませんように…


2月の兵庫コーギーズオフ会での間一髪 私は急ブレーキで回避できたけどミーナスはブレーキ効かず

またドッグウォークを楽しむミーナスを見れますよう クリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

ドッグランに来られる前にそんな事があったんですね。ワンコ轢かず事故にもならなくて本当によかったです!

ミーナスちゃん滑って落ちる瞬間を見ましたが怪我なくてよかったです。トラウマにならずに今度からもまた登れるといいのですが(>_<)

ルークの写真ありがとうございます!勇ましくドヤ顔(笑)この写真を見てライオンキングを思い浮かべました( ̄▽ ̄)

いつも素敵な写真をありがとうございます♪
No title
ミーナスちゃん、こんにちはぁ~

おかーさん、びっくりしたやろなぁ~
急に飛び出してくんなって話やな。
僕、おかーさんにヨシヨシして安心させてあげるわ。
ミーナスちゃんのおかーさん怖かったなぁ~ヨシヨシやで。
飛び出したワンコを叱っといたからもう大丈夫やで。
安全運転でお願いやで。

オカンはいっつも道路を渡る時、
「らみ、止まれよ。止まれ。クルマ、クルマ見て!」って言うねん。
その辺の交通ルールを守らん人間より「止まれ」はわかるで僕。

ほんで、ミーナスちゃんはぶっ飛ばんかったん?
ひょっとしてジェットコースター感覚で乗ってたとか?

僕なんかキャリーケースに入れられたまま、
車の中で一回転した事あったで。
あれからやキャリーケースが嫌いになったんは。

ミーナスちゃんの転落事故、ケガがなくてよかったなぁ~
怖い思いしたなぁ~ヨシヨシやで。
オカンが痛いの痛いの飛んで行けぇ~ってしてくれてるから
大丈夫やで。アイドルは泣いたらあかんで。
ここでグッとガマンやで。

アル君もやさしい言葉かけてくれてるし、
ミーナスちゃん大丈夫やで。

ミーナスちゃん、ここで凹んでたらドッグウォークの
センターを小春ちゃんやココちゃんに奪われてしまうで(笑)
密かにルーク君やもんじろう君もセンター狙ってるでぇ~(笑)
星桜ちゃんは姉妹だけにミーナスちゃんの行動が、
手の内のようにわかるから総選挙で行きなり、
センターに踊り出る気ぃするわぁ~(笑)
ミーナスちゃん、ドッグウォークのセンター争いは
熾烈を極めてんで。

ドッグウォークのセンターはミーナスちゃんの定位置やろ?
誰にも譲ったらあかんでぇ~(笑)

ミーナスちゃんのおかーさん、心配いらんよ。
僕らは3日も寝たらいらん事はすぐに忘れるねん。
(食べもんの恨みは一生忘れへんけどね)・・・これの方が怖いな(笑)
せやから今月のオフ会はいつものようにスタコラサッサやで。
いつものようにセンター取ってるよ(笑)

★ともさま★
そーなんですあの日オフ会前にこんなことが…!
着いたら誰かに話そうと思ってたのに忘れてました…( ̄∇ ̄;)

ミーナスの落ちる瞬間見てたんですね(゚∀゚;)
ミーナスの唯一の取り柄だっただけに まさに「サルも木から落ちる」状態…
次回から忘れてまた上れるようになるといいんですが('A`)
ルーク君は自分の力だけで上れるようになったみたいですね♪
楽しかったんでしょうか ルーク君とってもいいお顔してますね..+'(◕∀◕)..+*
ほんまライオンキングみたい( *´艸`)
★らみ君★
らみ君こんばんみ~なすやで~♪

後部座席でクレートに入ってるわたしもめちゃびっくりしたで!
キキキー!って急ブレーキかけるもんやからクレートが前方に揺れて
「なんやなんや!なにごとや!」って
めっちゃびっくりしたけどわたしらもわんこもなにごともなく無事でよかったわ
せやけどもしあん時わんこ轢いとったら おかーさんトラウマになって
もーオフ会に参加できひんよーになってるとこやったわ

ほんでオフ会会場ではドッグウォークから落ちるし
はっきりゆーてこっちの方がびっくりしたわ
まさに「一難去ってまた一難」やで
らみ君のゆーとおり ドッグウォーク好きはいっぱいおるから
このままではセンターの座を奪われてしまうわな
トラウマにならんよーに 次回もなんとか頑張ってみるわ!
センターの座は誰にも譲らんでー!次回からまた躍り出るで♪
…ってらみ君いまわろたやろ!「あんたそれ以外取り柄ないやん」って
そんなことないでー!わたしには泣く子も黙る
「ザ☆納豆は飲み物」っていうチョーすぺさるな特技があんねんから☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…