女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ワンパターンやなくて「定番」なんです

3月に入ってから少しずつあったかくなって過ごしやすくなってきた今日この頃

春はもーすぐそこまでやってきているんでしょうか そろそろ引きこもり生活から脱出しなきゃ(´∀`)


そんな昨日のこと


IMG_0448.jpg
???


IMG_0450.jpg
…まったワケわからんことを云い出したw


と思ったら

IMG_0428.jpg
え?今日?

今日は3月3日やから~ えーっと……

あ!

IMG_0482.jpg
耳の日ー!!
正解(≧▽≦)b



IMG_0460_2017030413000028f.jpg
せやね えらいすんませーん


てゆーか ひなまつり…桃の節句ゆーたら女の子限定のイベントやねんけど アンタ男の子と違ごた?? バレンタインの時に確かそーゆーてたよね~( ̄∇ ̄)

IMG_0450_20170304130652ebc.jpg

…都合よく男になったり女になったり 便利やねーアンタって子は┐(`~`;)┌


この日は女の子やったみたいなのでwひなまつりのお祝いしてあげることに☆

ひなまつりと云えばひし餅! とゆーわけで こんなものを作ってあげました♪


IMG_0439_20170304131151f60.jpg
ひし餅型3色ゼリー!


豆乳ベースに 内訳はこんな感じ☆

IMG_0440.jpg

3色ゼリーってむずかしいよーに思ってたけど 実は時間がかかるだけでめっちゃ簡単なんです(≧▽≦)b


IMG_0444.jpg


我ながらなかなか上手いことできたや内科ー医!(゚∀゚) って悠長に写真撮っとったら…

IMG_0434.jpg
お約束のフライングw

そんなんせんでもアンタの為に作ってんから(´∀`;)


IMG_0461_20170304132928e03.jpg
は~いミナちゃんお待たせ~


IMG_0477.jpg
いやあるけど1個ずつ1個ずつ!


はい じゃ~食べる前にお約束の~


IMG_0480-0.jpg
IMG_0483-0.jpg
IMG_0481.jpg
これこれw

これも愛なの愛♥


で マテは長いけど ヨシ!の後は

IMG_0485_20170304141002be2.jpg
IMG_0490.jpg
めっちゃ早かった…(゚∀゚;)


IMG_0495_20170304141224dcc.jpg
ミーナス 齢二にしてウガンダをリスペクト!?w

ひし餅型三色ゼリー おいしかったみたいです ヨカッタヨカッタ( *´艸`)


IMG_0501.jpg


去年とおんなじひし餅型ゼリーww
(゚∀゚;)

いやあのその… ごめん それ以外思いつかんねんw


IMG_0497_201703041456167ee.jpg

ミーナスよ ものは云いようやで

ワンパターンやなくて あほうまきとひし餅型ゼリーは我が家の定番!ってこと(≧▽≦)b


やっぱり女の子♪ってことで 今年もそれなりにひなまつりを過ごせたミーナスへ良かったね~☆のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




IMG_0502-1.jpg



関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

いやぁ~ミーナスちゃんのおかーさん、
メッチャすごいわ。
僕、憧れるわ。
ミーナスちゃんの事ほんまに大切に思って、
おひなさんしてくれてるやん。
手作りのおひなさんゼリーおいしそうやな。
あれだけ「男の子や!」って言ってたミーナスちゃんに
女の子の節句をしてくれてるんやもんね。

ミーナスちゃん、納豆も飲みもんって言ってたやろ?
ゼリーは何となくプルンプルンしてるからわかるけど、
納豆は流し込まれへんのっとちがう?

オカンは何も作ってくれへんかったけど、
おひなさんの日、会社ズル休みしてくれて
ずっと一緒にダラダラ過ごしてくれてん。
僕は食いもんのほうがよかったけどね。

ミーナスちゃんはおかーさんのヨシの合図まで
ちゃんと待てるのもすごいわ。
僕はオカンが待てって言ってから123って数えて
自分でヨシって言って食べるねん。
そんなん、食べたもん勝ちやで。

僕は何をしても許してもらえるって思ってんねん。

僕を怒れるのはオトンだけかな。
オカンは僕のお世話係りやもん。
みんな、「ペットは飼い主に似てる」って言うやん、
それを僕はオトンを見て真似してるだけやし。

ミーナスちゃん、
一回おかーさんを顎で使ってみたらええと思うで。
僕みたいに「オカン、散歩。メシ。ボール投げろ」って。
そしたらおかーさん「もうぉ~ミーナスいい加減にしなさい」って
ニコニコしながらお世話してくれるで。
飼い主は僕らを裏切らへんもん。
試す価値ありやで。

ミーナスちゃんのおかーさん、
何でもわがまま許してしまうやろ?
ほんまにこの仔はぁ~って言いながら・・・・・
No title
お久しぶりぶりーーー♪
三色菱餅、可愛いですよね~。
うちなんか、ヤギミルクでごまかしましたよ(;^ω^)
来年はうちもそれ作ろうっと☆
★らみ君★
らみ君こんばんみ~なす!

うちのおかーさん優しいやろ~♪おひなさんやってくれて
ゆーかゴリ押ししたらなんやかんややってくれんねん★
優しい上に単純で助かるわ~w

わたしにとって納豆は飲みもんやで!
だってほとんど噛んでへんもん ワイルドだろ~?(古)
ワイルドやから 他にも飲みもんな食いもんはいっぱいあるで!

らみおかんさん おひなさんの日にずっと傍におってくれたんや
らみ君 ほんまはそれが一番やと思うで おかんさんの愛溢れてるわ

らみ君 自分でヨシ!できんねんやすごいやん!
わたしも覚えよっかな♪
せやけどうちのおかーさん フライングしたらバリブチキレてかなんし
めんどくさいしやっぱ止めとくわ
なんやねんな~ブログに載せる為やったらフライング写真撮るぐらい悠長なくせに

うちもな 実はおとーさんの方が厳しいねん
おかーさんも切れたら怖いけど「ごめんなさ~い」って甘えにいったら
「もーミナちゃんは~」って許してくれるしな 単純なだけにw
せやけどおとーさんは普段めちゃ優しいだけに キレたらめちゃ怖いの
しかも わたしがなんか悪さしてもおかーさんがなんもせんかったら
「陽仔!こーゆー時はきつく怒らなあかんで!」なんて云われてるもんやから
らみ君みたいになにしても許されるってゆーのは…うちではムリやわ~
いつからみ君みたいにおかーさんを顎で使ってみたい
せやけどそんなんしたらおとーさんにシバき倒されるからな…
★麦まま。さま★
お久し☆ぶりぶりーーー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

三色菱餅ゼリー 可愛い上に簡単やしヘルシーやしおススメですよ~♪
来年の萌香ちゃん(麦君も♥)のおひなさんに是非(≧▽≦)b
もちろん ベースはヤギミルクで( *´艸`)
うちは豆乳ベースでしたけども…安いから

暖かくなったかと思ったら寒くなったりしてますが
体調にお気を付けて 皆さんお元気で春を迎えてくださいね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…