女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


3歳のお祝いは○○○○○○○!

前回はミーナスの誕生日にたくさんのお祝いコメント&バナークリック&FC2拍手をありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここんとこサボリサボリのブログですがこんなに多くの方に優しくしていただけて ミーナスも私もとっても幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

いただいたコメントへは心を込めてレスいたしますんで 今しばらくお待ちくださいね♪



IMG_1123-1.jpg
さっそくかw

まーでも お祝いに直結してることゆーたら「食べ物」やもんね


誕生日当日はせっかくの日曜日やったから 出先でお祝いしたんです
なのでとりあえずの前祝いを土曜日にしてあげることに

さて 今年はなに作ってあげようか… だけどネタ切れなのかなーんにも思いつかなくってどないしよかと思ってたある時 私がシュークリームを食べてると異常なほどに興味を示してきたことがあって

だったら作ってしまえ! ってなわけで

IMG_0904.jpg
作ってみましたシュークリーム(≧▽≦)b
更にミーナスが大好きなイチゴも今が旬なのであしらってみました( *´艸`)


材料はコチラ☆

シュー生地カスタードクリーム
薄力粉薄力粉
バター→(置き換え)オリーブオイル砂糖→(置き換え)メープルシロップ
牛乳→(置き換え)豆乳

と わんこが食べても大丈夫なよーに 材料を一部置き換えで♪
更にメープルシロップの量は通常よりかなり抑えめに

カスタードは混ぜるだけやからいいとして 肝心のシュー生地がバターをオリーブオイルに置き換えて膨らまんかったらどーしよ…って心配やったけどちゃんと膨らみました(≧▽≦)b


だけど砂糖の代用がメープルシロップやったので
IMG_0907.jpg
なんかずず黒いカスタードになってもたけど(✪ܫ✪;)


IMG_0910-0.jpg
せやった そんな時便利やなww


IMG_1159.jpg

では改めて…

ミーナス♥お誕生日おめでとうー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1168.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1177-0.jpg

いやあるけど
ってまさかいっぺんに食うつもりやったとか!?

IMG_1178-0.jpg
や…やっぱりか(´∀`;)

せやけどミーナスの為に作ったとはいえ いっぺんにあげるわけにはいかないからね 1個ずつね☆


IMG_1181-0.jpg
なんだかんだでw


丸々1個のシュークリームをあげたことないので(当たり前w)実際あげたらどんな食べ方するんかな~って思って見てたら

IMG_1184.jpg

上手いことシュー皮のフタを開けて 中のカスタードクリームを綺麗に食いつくした後

IMG_1186.jpg

やっとこさ空っぽになったシュー生地を食べて

IMG_1189.jpg

大好きなはずのイチゴなのに まさかの最後…(゚∀゚;)

ミーナス そーとー甘いモン好きみたいw

だけどこの日も綺麗~に完食してくれました( *´艸`)


IMG_1196_201703132028063c2.jpg
そーかそーか それはよかった(´∀`)


IMG_1200-1.jpg
ない!


IMG_1198-0.jpg
いやあるけどない…ゆーかものはあるけどない!!


あんなミーナスよ お祝いゆーたらなにも食べもんばっかやないねんで

おとーさんが誕プレ買うてくれたやん( *´艸`)

IMG_1207-0.jpg


ミーナス 食べ物は食べたらそれでおしまいやねん

せやけどな

IMG_1210-2.jpg

こーゆー形に残るもんはずっと使えるし それに 後からこれを見た時に「あ~ 3歳の誕生日の時におとーさんからもろたな~」って振り返って懐かしむこともできんねんで( *´艸`)



IMG_1209-0.jpg
いやあの…
次回のお出かけレポの時に公開しよーと思って( *´艸`;)

…なんなのかはバレバレやと思うけどw

ってなわけで 次回はこれを含めたバースデーお出かけの詳細レポー!


3歳になっても食いしんぼ真っ盛りのミーナスへお祝いクリック☆してやってくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回ブログのコメントレス前投稿なので 今日はコメ欄閉じてます



関連記事

女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…